jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7712
白人カナディアン&日本人カップル♪
by トピ主 from バンクーバー 2007/04/29 11:46:50

「お仲間発見」か迷いましたが、ちょうど「チャイニーズカナディアンと日本人カップル」というトピックを発見したので同じようにこちらにトピックたてました!

        
●パートナーが白人カナディアンで バンクーバーに住んでる方!
●ショッピングやお茶が好きな方!
●ちょうどカップル友達を探してた!という方
●まだ子供がいない方!
●専業主婦なので時間があるという方!



まだビザが取れてない方でも、移民組であれば暇な時一緒にお茶したりしませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 12:28:52

こういう題は荒れるから止めときな  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 12:28:54

参加したいですが、何歳くらいですか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/29 12:36:25

当方、28歳です。
年齢に関係なく、どなたでもメールください!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 13:44:35

どうしてここまで限定するんだろ、このトピ主。
白人カナディアンじゃなきゃ駄目なの?
 
Res.5 by 素朴な疑問 from 無回答 2007/04/29 14:29:01

こういうトピ見ていつも思うのですが。
チャイニーズカネディアン↓はよくて、どうして白人だと駄目なんでしょうか?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=7691&sort=0&cat=0&dummy=4

 
Res.6 by 女って・・・ from バンクーバー 2007/04/29 15:13:44

どうして男よりこうも単純なんだろう。。。Recklessだね。  
Res.7 by 素朴な疑問 from 無回答 2007/04/29 15:44:05

つけたし。
チャイニーズカネディアンにも文句を言われたらどうでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 16:42:21

「チャイニーズカナディアン」は、バックグラウンドが「チャイニーズ」という共通部分があるから文句言われないのでは?中国系の義理親とか料理とかそういう共通の話題があるから、パートナーが同じだと話題もつきないでしょう。

でも「白人カナディアン」ってすごい幅広くないですか。親も祖父母もカナダうまれのカナダ育ちという人もいるし、移民1世でバックグラウンドがイタリアだったり仏系だったりルーマニア、ウクライナ、ロシアだったり。。。。。それでも全部肌の色が白いということ以外の、共通項がないから、文句いわれたのだと思います。

ちなみにアフリカ系(英語のほかに仏語も話し、祖父母が移民してきた)だとダメ?黒人だからダメなのかしら。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 17:52:23

以前、「黒人の旦那さんをお持ちの方」という提示板がお仲間発見に出てましたよ〜!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 18:41:55

レス8さんに同意。

トピ主さん、たとえば逆の立場で、「アジア人妻を持つカナディアン夫集まれ」ってトピに旦那様が参加してたらどうでしょう?「わたしは日本人。アジアって言っても広いんだからひとくくりにはしないでー」とか言いたくなりません??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 18:46:51

レス8さんに同意。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 18:48:12

そう。文化とか趣味とか地域ではなく、パートナーの肌の色で友達募集!という感じがして、言葉が悪いが、いやらしい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 19:04:03

私の旦那も白人ですが、、、白人というと、狂ったようにレスする方がとても多いんですね。
白人だろうが、黒人だろうがなんだっていいんじゃない?個人の自由なんだし。
トピ主さん、良かったらメールくださいね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 23:01:29

レス13さんは、トピ主さんに「?」としている人の意見をちょっと読み違えてると思うな・・・。まあ、余計なお世話ですがね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 05:55:11

白人って言っても色々だしね・・・中国系は中国系だし。全然違うような。いっそのこと、フレンチでとか限定しては?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 18:40:04

おかしいと思うのは、メジャーなグループがつるもうとするニュアンスがあるからってのもあるかも。

カナダにおける日本人の国際結婚の中では白人カナディアンの配偶者が一番多いだろうし。 しかも他の方も言ってるように”白人”だけでは”中国人”とか”メキシコ人”とかから考えられる特徴ある文化習慣も漠然とし過ぎで共通点があいまいすぎるし、肌の色だけでグループを作ろうとすることに引っかかるひとが多いのでは?

私は白人旦那をもってたとしてもこういう形のつるみかたは全く興味ないです。 肌の色にこだわるのは文化じゃなくて差別的(特にカナダでは白人優位社会であるときもあるので)な感じがして嫌です。
ある国出身の人が同じ国の人同士仲良くするのとは全く違います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 19:34:57

なんでみなさんそんなにとぴぬしさんに反論したくなるんですか?
自分がこういう集まりはいやだ、と思ったらメール送らなきゃいい話じゃないですか。
わざわざ批判したくなる、というのがよくわからないというか、別にそういう人はそういう人で集まりたければその人たちの勝手だと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 20:18:03

はっきりした理由が何だかよくわからないのですが、このトピを見た時、嫌な気分になりました。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 20:38:15

「!」
「!」
「!」
の軽いというか○○せたノリがいやなんじゃないですか?  
Res.20 by ひでぶ from 無回答 2007/04/30 20:54:54

白人カナディアン&黄人ジャパニーズカップル

ならしっくりくるかな  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 21:03:56

みんな僻んでるのよ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 21:08:43


本気??
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 21:21:11

下のトピのres4=res8をどう思います?
自分は結婚している身でありながら16歳の少年に手を出し、
チャイカナを差別する発言(本人には白人カナディアンのパートナーがいると思われる)。このような人がいるから白人カナディアンと日本人のカップルという限定したタイトルに不快感を覚える人がいるのだと思う。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3729&resid=0&ntopic=1&cat=0

 
Res.24 by 23さん from バンクーバー 2007/04/30 21:39:58

私のこと言ってるみたいね。
だって、中国人きらいだから仕方ないでしょう。
体臭がすごくきついのに香水もつけない。
混んだバスとかスカトレで近くにいられると吐き気がする。
迷惑してるから。
差別されたくないなら、自分で何とかしろということですね。
 
Res.25 by 無回答 from エドモントン 2007/04/30 22:42:09

確かに白人と結婚してる日本人女性はルーザーかもね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 09:38:10

確かに、白人だったらだれでもいい〜っていう尻軽は多いよね。
無職だろうがおジィだろうが、ブロンド&ブルーアイズだったら許せちゃうんでしょ。
トピ主さん、離婚が決まったらまたレスください。
楽しみにしてます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 10:56:40

↑上の方。必死にレスされてますけどどうされたんですか?

さぞかし白人に恨みでもあるのでしょう。
もしくは 白人と結婚されている方が羨ましくて羨ましくて仕方ないって感じですね。
白人といったら誰でもいいなんてあなたくらいしか考えませんよ。
ファミリールームって本当にコンプレックスの塊のような方が多いんですね、白人とカナディアン&日本人カップルというまえにこんなところで友達募集しないほうがいいですよとぴ主さん。近寄りたくないです 怖い怖い。  
Res.28 by >RE25&26 from バンクーバー 2007/05/01 11:28:59

自分のことを言ってるのね。笑
25は肉便器されてすてられた(使い捨てトイレ)
26は移民したくてしたくておじィと一緒になったってとこね。
(白人おじいにしたのは唯一のプライドかな)

そうゆうひがみ根性だから、お2人には幸せがやってこない。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 07:52:02

うわあ、殺気だってるな、ここ  
Res.30 by 無回答 from 日本 2007/05/04 22:39:58

トピ主さんは「チャイニーズカナディアンと日本人カップル」のトピと同じ感覚でトピ立てたのでしょうが、やっぱり「白人カナディアン」と書くと人種差別者と思われても仕方ないと思いますよ。

チャイニーズカナディアンの夫をお持ちの日本人妻と出会うことってヨーロッパ系カナディアンの夫をお持ちの日本人妻と出会うより確率は低いでしょうし、夫がチャイニーズ系だと、やっぱり周りのヨーロッパ系の夫をお持ちの方とは義家族とのお付き合いも変わると思うし、チャイニーズ系カナディアンの夫をお持ちの方が同じようなお友達がほしいと思うのは自然なことだと思うんです。

カナダにたくさんいる「カナディアン&日本人」カップルとは違う、「チャイニーズカナディアン&日本人カップル」にしかわからない悩みとかを共有したいと思うんです。

同じ白人の中でも、義両親がカナディアンじゃないフランス系とかドイツ系とかならそれぞれの文化がカナダ人とは違っているので、お仲間を求める気持ちもわかりますが、「白人」ってくくりはあまりにも広すぎるし、人種差別的な感じがします。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 00:20:06

>、「白人」ってくくりはあまりにも広すぎるし、人種差別的な感じがします。

私も最初にそれを感じました。
チャイニーズカナディアンの場合は、ある特定の文化圏の人を夫に持つ人という意味で、似たような悩みを抱えていたりとか(家族との関わり方とか、生活習慣とか)共通項はありますが、白人なんて肌の色で区別するのは、何かとても不自然です。「ドイツ系カナディアン」だとか「ユダヤ教の人」だとかならまだ判りますが。

逆に夫側が仲間を求めるときに「日本人の妻を持つ男性、お話しましょう」なら、しっくりきますが「黄色人種の妻を持つ男性」となると、日本人も中国人もモンゴル人でもベトナム人でも全部一緒になってしまって、とたんに変な感じがするのと同じです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 02:07:31

はいはい
終了  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 02:23:55

ここはファミリールームであり、白人と結婚している日本人女性はたくさいるんです。
暴言が吐きたいなら直接トピ主へメールしたらどうですか?
まぁそんな度胸ある人、いないと思いますが。  
Res.34 by Res.30 from 日本 2007/05/05 02:40:31

↑おっしゃる通り、白人カナディアンの彼や旦那がいる人が多いと思うので、トピ主さんを非難している人達の彼や旦那も白人の人がほとんどだと思います。

そういう私の彼氏も白人です。でも、トピ主さんの仲間だと思われたくありません。非白人の人とお付き合いしている人達がこのトピを読んで「白人の妻ってこのトピ主みたいな人が多い」って思ってほしくなくてレスしました。

黒人とかチャイニーズ系カナディアンとつきあっている人たちに「白人の彼女ってなんか、私の彼氏は白人よ!ってかんじでお高くとまった感じの人が多いんだけど、あなたはいい子ね」って今まで何度も言われてきたので・・・。いつも「みんな悪い子じゃないよ。いろんな人がいるからね」とは言い返してますが。

トピ主さんへ直接メールしない理由は、Res.33さんのようにトピ主さんをかばうような人たちにも、このトピを読んで不快になる人もいるということをわかってほしくてここでコメント残しています。トピ主さんに直接メールしても何もいいことないし、トピ主さんとケンカすることが目的ではないので。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 04:46:33

相変わらず殺気立ってるな、ココ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network