jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7707
冷蔵庫のドアが閉まらない・・・直す良い方法はありますか?
by お願いします! from バンクーバー 2007/04/28 21:41:23

 数ヶ月前に、アパートに備え付けの冷蔵庫を新しくしてもらったのですが、新品のはずなのにドアが閉まらなくて困っています。
 冷蔵庫の中の物はドアに触れていないので、何かが挟まってor突っ掛かって閉まらないというわけではないようです。どうやっても、少しだけ隙間が開いてしまい、冷気がもれている状態です。どうやったら直るかご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 21:42:58

こういうときの為にマネジャーがいるのです。  
Res.2 by お願いします! from バンクーバー 2007/04/28 22:04:49

運が悪く、今マネージャーが旅行中なんです。週末はテナントの会社にも誰もいないようで、留守電にメッセージを残すことしかできません。
冷蔵庫の使用期間は3ヶ月ほどなのでパッキンも新しいです。

もし、直し方を知っている方がいましたら、情報を寄せてください!  
Res.3 by 一時しのぎですが from バンクーバー 2007/04/28 22:18:58

ガムテープで止める  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 22:37:05

多分、ドアのヒンジの部分がずれているか、はずれているかだと思います。
ドライバーで締め直せば直るはずですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 14:58:27

家の場合、どうもドアの位置が通常よりも少し下がってしまって、冷蔵庫の電気が点いたり消えたりするスイッチの部分が邪魔をしてドアがうまく閉まってくれませんでした。(ドアが閉まらない、ドアを閉めても庫内の電気が点きっぱなしという症状)
スイッチの部分にプラスチック片をスイッチよりも少し長めに切って両面テープで貼ったら調子よくドアが閉まるようになりました。
ドアの位置を変えれば直るのだろうけど螺子が強く締まりすぎて無理でした。
保障期間を過ぎてしまっていたし、冷気がもれているわけでもないのでたので自力でやりました。中国の会社の電化製品は安いけど作りが甘いですね、今回それを学びました・・・。

アパートにお住まいで、借りられているのでしたらガムテープで応急処置をして管理人さんの帰りを待ちましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 21:34:21

閉まらないと言っても、どんな感じなのか判りづらいですが、的外れかもしれませんが…。

うちの場合は、冷蔵庫の前足が僅かに高く、後足が僅かに低くなっています。つまり冷蔵庫自体に微妙に傾斜がついてるので、ドアが重みで勝手に閉まるようになっています。うちは、ちょっと傾斜つきすぎ?と思うくらい高さが違うので、逆に冷蔵庫のドアを開けてもすぐにバタンと閉まってしまって困ることがあります。

高さを調節できないのであれば、前側に何かかませるなどして高さをつければ、マネージャーが来るまでの応急処置にはなるかもしれません。  
Res.7 by お願いします! from バンクーバー 2007/04/30 21:30:44

 皆さん、レス有難うございます。
 説明が足りなかったようで、すみません。
冷蔵庫の中の電気は消えるのですが、締めても隙間(3〜5mm)程開いていて、冷気がもれている状態です。
皆さんからの情報を読んで、うちの場合Res.4さんの仰るケースに当てはまるかもしれません。
よ〜く見るとドアが少し傾いてきている気がするのでヒンジかもしれません。
 Res.6さんの言う前足の調整は確認しましたが問題はないようです。
 ヒンジが緩んでいるなら直せるかもしれませんね。確認してみます。皆さん、ありがとうございました!  
Res.8 by from バンクーバー 2007/04/30 22:03:30

家の冷蔵庫は新しいのにドアが落ちてきた。

引っ越してきたのが11月半ば。大家さんが新しい冷蔵庫を買ってくれて使うこと2ヶ月。突然ドアがずれ落ちてきた。ドアの下の雄部が短く上下逆に着いていました。

余談ですいません。  
Res.9 by RES5 from 無回答 2007/05/01 07:57:01

↑ちなみにドアが外れたのはどこのメーカーでしたか?今後買うときの参考にしたいので教えてください。
ああ、トピ主さんの家の冷蔵庫のメーカーも知りたいです。
ちんみに家のはHa○reです。買った時はまだ学生だったので安いのを選んだのですけど。
故障しない、長持ちするメーカーってどこなのでしょう?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network