jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7702
ミシンは必要ですか?
by 無回答 from 日本 2007/04/28 17:40:42

日本からミシンを持っていこうか迷っています。日本の学校では、上履き入れや体操服入れ、ぞうきんなど学校で使うものを作る事が多いのですが、カナダでは上履きなどないし、洋服など作らない限りはいらないかな?と思っていますが、いかがでしょうか?(もちろん人によるとは思いますが)

買っても安いものなら$100以下みたいなので、日本から重いものを持っていく必要ないかな?と迷っています。
アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 18:05:25

ミシンがあると出番が少ないと思えばそうなんですけど、やっぱりあると便利です。私はクッションやカーテンも自分の好みで作れるのでミシンがあるとうれしいです。でもわざわざ日本から持ってこなくてもデパートにいけばそれなりのが売ってます。ただミシンの機能に頼っているのなら、日本のミシンのほうが良いものがあるでしょうね。私が必要とするのは簡単な直線縫いくらいなのでカナダにあるようなものでも全然活躍してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 21:53:55

日本のメーカーのミシン、こちらにも売ってますよ。
値段も変わらないと思います。
私もミシンはお直しとかに使うので、買いました。
SALEでブラザーのミシンが89ドルでした。
こっちで買うほうがいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/04/28 22:21:29

Res1,2さん。ありがとうございます。
やはり日本から持っていくほどのものではなさそうですね。しかも$89なら16000円の船便代などもったいないですね。
参考になるレスを下さってありがとうございます。気持ちがすっきりしました。カナダで必要になったときに、購入しようと思います。
これから良い季節のカナダで皆さんに楽しい事がありますように。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network