jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7692
脱腸の手術
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 20:31:38

こんにちは、少し恥ずかしいのですが私は子供の頃から脱腸で今は年に2度ほどしか出ないのですが最近出産を考えているので妊娠する前に手術をした方が良いのではっと思っています。それでカナダで脱腸の手術をした事がある方がいたら、色々詳しく聞きたいです。まじめな質問です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 22:45:36

ソケイヘルニアの方ですか?それともいわゆる出べそというやつですか?

ソケイヘルニアなら去年、旦那が手術しました。入院不要の即日帰宅だったのですが、旧式のお腹を切る手術だったのでこれで帰らせるの?と思うほど辛そうな状況で帰ってきました。4日ほどは寝たきりで仕事も5,6週間は休むように言われていたのですが、新式の小さい穴を開けるだけの手術だともっと簡単らしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 09:43:50

レスありがとうございました。それです!ソケイヘルニアです。新しい手術は穴を開けて治療できるんですね、知らなかったです。カナダで手術すると高いですか?BCメディカルがあればそんなに高くないですか?出産の時にいきむので今、手術を受けるべきか悩んでます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 09:53:18

トピ主さんは今はまだ日本にいらっしゃるのではないですか?
もしそうであれば日本で手術を受けてしまった方が安心のような気がします。
こちらでは何ヶ月待ちになるか分かりませんし。
質問の答えになってなくてごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 12:51:23

私も子どものころに脱腸の手術をしたのですが、息子にも脱腸が遺伝しているか心配です。

女系家族だったので、男の子の脱腸がどんなのかまったくわかりません。お医者さんで見てもらったほうがいいでしょうか?

あと、脱腸って英語で何と言うのでしょうか?脱腸=ヘルニア?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 21:18:59

脱腸=Herniaです。
数年前に夫がヘルニアの手術をしました。キャンセル待ちがあって早くなっても2ヶ月待ちました。やはり即日退院でしたが、車椅子から車に乗せるのもとってもたいへんで、見てても辛かったです。
自宅に帰ってきてからは数日は殆どベッドに寝たままで動けず、トイレに一人で行く事もできませんでした。 もし日本で手術を受ける事が可能であればその方がいいと思います。 手術に関しては何も問題なく、現在に至ってますが、重いものはなるべく持たないように注意をしています。
 
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2007/05/01 04:51:26

そうです!今は日本に里帰りをしてますが、来週にはカナダに戻るんです。BCメディカルを使えばタダでなくても安く手術が出来るんですか?もしそんなに安くなければ、順番待ちも長そうなのでもう一度、秋に日本に帰って手術も考えたいと思います。それと5〜6週間も仕事に行けないくらい辛いのですか?すごく怖くなってきました・・・お返事お願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 09:17:44

トピ主さん、脱腸と云う事ですが、それは医師の診断があるのでしょうか。

というのは、私が子供の頃、脱腸と医師にいわれたそうなのですが、手術しなくても治る可能性があるということで、そのままになってるんですよ。
親はもう治ってるものと思ってるようですが、私自身は、時々出てるなと思って押し戻すことがあります。

こんな状態ですが、実は子供二人産んでます……いきんだらどうなるんだろと心配もありましたが、なんか大丈夫でした。
妊娠中ファミリードクターに相談したかもしれないんですが(情けないことに記憶が定かでないんですが、もし相談していたとしたら)特に問題視されなかったのだと思います。

何を言いたいかと言うと、年2回くらいでてくると云う事ならば、どの程度でてるのかにもよるでしょうが、手術までは必要ないというようなことはないのでしょうか。

あんまりおなか切らない方がいいと思いますしね。切らずにすむものならですけど。
逆に、私の方がラッキーなだけだったのかもしれないので(笑)トピ主さんがどのように診断されてるのか教えていただけませんか。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 14:15:16

BCメディカルをお持ちならば、手術代、病院内でのお薬などは全てメディカルカバーされます。娘がヘルニアの手術を1歳で受けましたが、何も請求されませんでした。  
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2007/05/01 17:43:09

色々とレス有難うございました。とても参考になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network