jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7691
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 22:09:53

おいくつですか?
お茶しに言っても年齢が違いすぎるとあまり仲良くなれなそうで。  
Res.2 by バブルティ from バンクーバー 2007/04/27 23:09:53

私は30代前半です!
個人的には特に年齢にこだわらず、仲良くなれたらと思います。  
Res.3 by ジャスミン from バンクーバー 2007/04/28 02:37:24

うちの旦那は香港系です。意外と、あんまりいないですよねえ。私は、36歳で子供が小さいので一緒にお茶は無理かもしれませんが、情報交換したいです。  
Res.4 by バブルティ from バンクーバー 2007/04/29 01:06:54

ジャスミンさん初めまして!
小さいお子さんがいらっしゃるんですね。何歳になられるんですか?ママ友さんの中にチャイカナ&日本人カップルの同じ状況の人って多いですか?少ないですか?
私はまだ子供がいませんけど、こういう話も興味がありますね!  
Res.5 by バブルティ from バンクーバー 2007/05/01 00:56:02

別トピで このトピックが引き合いに出されているようでちょっと書き込みを躊躇してましたが、チャイニーズ系の括りに理解ある方もいらっしゃる様で大変嬉しく思います。

チャイニーズ系カナディアンのパートナーを持つ方の書き込みも引き続き待ちたいと思います。

ところで、個人的な話ですが、今日初めてリッチモンドのNo.5沿いにある台湾系(?)のお寺に旦那と2人で行ってきました。うちの旦那はそこまで宗教心は無いと思ってましたが、行ってみたらすごくちゃんとしたお寺で、旦那も中国式の礼拝をやり始めて私は見よう見まねで!(笑) 本当にカナダにいる気がしませんでした(笑) 本堂を覗くだけのつもりが 尼さんに手招きされ、そこから1時間以上のお経と正座で私一人がモゾモゾと落ち着きがなかったような気がします。軽い気持ちで立ち寄っただけだったのですが、貴重な経験をさせてもらいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 01:11:10

ファミリールームに投稿すると叩かれるのでやめたほうがいいですよ。性格悪いおばさんがたくさんいますから。
まぁチャイニーズ系カナディアンは大丈夫かな。  
Res.7 by なんか、かわいそう from バンクーバー 2007/05/01 11:55:30

素朴な疑問ですが、あなた方は鼻の機能が悪いですか?
なぜ、くさい中国人と性交渉できるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 12:38:54

↑そんな事を言うあなたの方がよっぽど臭いです。臭すぎて周りが迷惑している事でしょう。お気をつけあそばせ・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 14:09:27

中国人ってみんながみんな臭いの?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 14:28:04

中国人みんなが臭いということはないでしょう。
白人の人だって強烈に臭い人は居るし。

RES7さんは「白人カナディアン&日本人カップル♪」のRES24さんと同じ方だと思いますが、コメントが醜いですね。
このトピを「白人カナディアン&日本人カップル♪」のように荒れさせたくてわざと怒りを買うようなコメントを載せているみたいですね。
罠ですよ♪(笑)
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 18:33:48

チャイニーズ系カナディアンと言っても、トピ主さんのおっしゃってるのは中国出身の
方のみですか?2世以後は含まないんでしょうか?  
Res.12 by バブルティ from バンクーバー 2007/05/01 21:52:18

RES10さんの仰るとおりこれ以上書き込む事は更に荒れる原因になると思いますので、ファミリールームでこのトピは明日削除願いを出そうと思っています。
RES6さん、アドバイスありがとうございました。

そして書き込みをして頂いた数名の方、申し訳ございません。
同じ状況の方と純粋に仲良くなりたかっただけですが、今の状況では書き込みもしにくいでしょう。
「お仲間発見」の方に新たにトピを上げようか考え中ですが、今は止めといた方がいいでしょうね・・・。本当に残念です。

>RES11さん、
基本的に2世でも3世でも、バックグラウンドにチャイニーズの文化や家庭がある方であれば、驚きや疑問、苦労する面が似てるかなと思ってトピを立てました。
例えば、「カナダに来て、初めてチャイニーズニューイヤーのお祝いをした」件など、私がおもしろいなーと感じた事です。(私今カナダにいるのにね〜って意味で)
せっかくレスを貰ったのにトピが削除になる事になりスミマセン。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network