jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7685
バンクーバーにもこれ、ありますか?〜育児グッズ〜
by MD from 日本 2007/04/26 19:45:39

こんにちは。日本で出産して、もうすぐ夫が待つカナダに行く予定
の者です。日本で今使っている物がバンクーバーにもあるか、また
代用出来る物があるかを聞きたくて投稿しました。

●清浄綿:授乳の時に乳首の周りを拭くウェットティッシュ。名刺サイズの小分けパック入り。

●赤ちゃん服専用洗剤:大人用の洗剤に入っている強い成分が入っていないもの。

●お風呂の洗剤:ベビーバスにお湯と一緒に入れて赤ちゃんを洗うもの。
石鹸も上がり湯が必要なくなる便利なもの。

●母乳パッド(使い捨て):ブラとおっぱいの間に敷くパッドで、
出過ぎるおっぱいを吸収するもの。

●ベビー用石鹸:大人用の石鹸に入っている強い成分が入っていないもの。

●ベビー用綿棒:大人用の綿棒よりも小さいもの。

とりあえず、以上のものです。また他にも出てきたらアップします。
情報、アドバイス等、よろしくお願いします。

Res.1 by かるた from バンクーバー 2007/04/26 20:58:02

ぜーんぶ無くても子供は大丈夫。私も用意しましたが結局使いませんでした。でも、赤ちゃん用綿棒と母乳パットはあったほうがいいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 21:16:32

麺棒以外はある

線状綿なんて必要ない  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 21:22:36

●清浄綿:授乳の時に乳首の周りを拭くウェットティッシュ。名刺サイズの小分けパック入り。

使いませんでした。そんな風にするなんてことも知りませんでした。。。

●赤ちゃん服専用洗剤:大人用の洗剤に入っている強い成分が入っていないもの。

capersなどオーガニックストアで買えますよ。

●お風呂の洗剤:ベビーバスにお湯と一緒に入れて赤ちゃんを洗うもの。
石鹸も上がり湯が必要なくなる便利なもの。

私はジョンソン’sでしたっけ?頭から足まで洗える、目に入ってもいたくないbabywashを使っています。でも最後にはリンスは必要だと思います。

●母乳パッド(使い捨て):ブラとおっぱいの間に敷くパッドで、
出過ぎるおっぱいを吸収するもの。

これは絶対日本製の方がいいと思います!

●ベビー用石鹸:大人用の石鹸に入っている強い成分が入っていないもの。

これは手を洗ったりする時用なのでしょうか?私はbabywashで洗ってます。。。。

●ベビー用綿棒:大人用の綿棒よりも小さいもの。

これは日本のものを使っているのですが、こちらのドラッグストアでは赤ちゃん用の小さなものは見かけたことはありません。リッチモンドのダイソーにあるかも?

Res.4 by MD from 日本 2007/04/27 16:48:36

みなさん、早速のお返事ありがとうございました。

・かるたさん、
わかりました。綿棒と母乳パッドは日本製のを用意して行こうと思います。ありがとうございました。

・レス2さん、
友人も言ってましたが、清浄綿で乳首の周りは特に拭かなくてもいいんですかね。日本の育児雑誌に書いてあったし、実際、拭いたほうが自分も安心するので今は日本で使ってます。でも、コメントありがとうございました。

・レス3さん、
ではカナダではみなさん、大人用の服を洗う洗剤でベビー用も洗ってらっしゃるんですね。わかりました。オーガニック系のお店には売ってあるということなので、ちょっと調べてみます。コメントありがとうございました。

Res.5 by 日本から来ました from バンクーバー 2007/04/27 17:55:49

わたしも日本で出産してからバンクーバーに来たので同じような疑問もってました。

清浄綿、これは夏になって汗をかくようになったらやはり乳首の周りは拭きたいですよね。それ以外にも外出時におしゃぶりを拭いたり、なにかと重宝しています。

あと、ベビー用洗剤ですが、容器に赤ちゃんの写真がのってる肌にやさしそうなやつ、何種類か売ってるのでわたしはそれを使っています。かおりもきつくなくていいです。

余計な情報かもしれませんが、哺乳瓶はこちらではプラスチック製のものしか売ってないです。念のため。NUKをお使いでしたら乳首はこちらで同じものがどこでも手に入りますよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 18:22:13

レス3ですが、思い出しました。普通のスーパーでもIVORYなどの赤ちゃん用洗剤が買えます。私の子どもは肌が弱いので、SEVENTH GENERATIONのものを使っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 18:42:29

>ではカナダではみなさん、大人用の服を洗う洗剤でベビー用も洗ってらっしゃるんですね。

レス6さんと重なりますが、敏感肌の子供を持つ義姉は、子供用の洗濯洗剤を普通のスーパーで買ってますよ。
でもオーガニック系のお店で売ってるものの方が、より優しい物を売ってるかもしれませんね。
私の子は大人用の洗剤でも大丈夫なようなので、量を減らして使ってます。  
Res.8 by 無回答 from バーナビー 2007/04/28 00:50:41

母乳パッド、ピジョンが作っているものが別ブランドで売られています。Lansinohっていう会社のもので、こちらのドラッグストアとかで売られています。私はいろいろ試しましたが、一番コレがオススメですよ。
http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Health.htm?CatalogNavigationBreadCrumbs=Health;Health;Breastfeeding;Nursing%20Pads;Lansinoh%20Disposable%20Nursing%20Pads%20-%2060’s&CS_Catalog=Health&CS_RootCategory=Health&CS_Category=Nursing%20Pads&CS_ProductID=0936732&ProductTab=1  
Res.9 by MD from 日本 2007/05/01 01:00:16

日本ではGWのため、しばらく留守にして返信が遅れました。
すみません。

・レス5さん、
私と同じ状況だったんですね。清浄綿は、使い出したら常にないと
不安になりそうで・・・。授乳後にベビーの顔周りも拭けるし、
何かと使えますよね。

・レス3(6)さん、
そういえば、以前バンクーバーにいた時に赤ちゃんの絵が描いてある
洗剤を見たことがあるような気もします。Super Storeにもあります
よね?夫に頼んで買っておいてもらおうと思います。

・レス7さん、
最初は赤ちゃん用の洗剤を使ってみて、新しい環境にも慣れて
元気なようなら大人用のに切り替えてみようと思います。

・レス8さん、
そんなものがあるんですね〜☆最初は日本製のもののストックを
用意しておいて、無くなったらカナダ製のにトライしてみようと
思います。

みなさん、役立つ情報を本当にありがとうございます!

Res.10 by MD from 日本 2007/05/01 01:04:27

あ、もう一件ありました。

布オムツの上に敷いてウンチをキャッチしてそのまま捨てられる
不織布でできたシートは、カナダではロールになっていて、
切り取り線で切って使うそうですね。ちなみに今日本では
ソフライナーという商品を使っています(ティッシュを出すような
要領で、箱に入っています)。

それは220枚で600円弱なのですが、そちらのは何枚で
いくらぐらいなのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network