jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7671
アパート探しどうしてますか?
by 最近疲れ気味 from 無回答 2007/04/25 12:59:09

来月末までに(本当は今月末だったんですが)2ベッドルームのアパートに引っ越し予定を考えてるのですが、なかなか見つかりません。近所をぐるぐる回ってvacancyがでてる看板を見て電話番号を控えたり、直接聞いたりするのですが、子供がいると1st floorだったら貸せるけどうちは3rd floorしかないのでダメとか、アプリケーションを出すと返事がなかったり。レント代も2ベッドだと$1000以上したり・・・・良い物件がなかなかありません。みなさんはどうやってアパート探ししていますか?
前は簡単に入れたのに・・・・よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 13:28:56

探し方は都市によりますよ。どこにお住まい?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 13:45:12

私達も2BR物件をかなり探しました。アパートやコンドは1BRが主流で2BR自体をみつけるのが大変。そして、やはり我が家も子供がいるので鉄筋でしっかりしたコンド以外は1階を希望していました。(下の階に誰かがいて、子供に「走るな!」といつも言わなくてはならないのはやはり避けたいですものね。)
どちらにお住まいかがわからないので、なんともいえませんが、私はネットでも物件を探していましたが、やはり地方の新聞がダントツ役立ちました。トピ主さんのように、住みたいエリアを車や徒歩で回って、看板出てたらすぐに問合せもしました。週に数回発行される無料の新聞が発行される日はなるべく早く目を通して、よさそうと思ったら迷わずドンドン電話をかけ、なるべく早くに見学に行きます。とにかく、クイックアクションが必要です。
雨季も終わってこれからの時期は、みなさん引越しのシーズンなので、すぐに物件も埋まります。私も去年ちょうどこの時期に引越ししましたが、入居したい人が多いとある程度大家やマネージメントの人も、良さそうな人を選んでいるようでした。5月末(6月)に入居希望なら、そろそろ今頃から5月1日までに、退去する人がNOTICEを出すので、ここ1週間〜10日間が勝負と思って頑張ってください。
もしBC州にお住まいなら下記で最新の地域新聞のClassifiedsが見れます。
http://www.van.net/classified
↑これの左側の「SERCH ADS」に入り、RENTALSに入って住みたいエリアを選んで検索してみて下さい。
良い物件にめぐり合えるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 14:00:06

>私達も2BR物件をかなり探しました。アパートやコンドは1BRが主流で2BR自体をみつけるのが大変。

だから、これも場所によりますよ。私の住んでるところは殆どが2BRか3BRです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 14:13:12

どこで探しているのか分かりませんが、Yaletownは最近、ファミリーが多いのでファミリーウェルカムのコンド多いですよ。うちも2BR&Denですが、2BR,3BRたくさんあります。新聞か直接ビルのコンシアージの人に聞いてみるのも良いかと思います。あと、たまにコミュニティーセンターにもレントの張り出し見ますよ。やはりBC州だと2BRは$1500以上は見ておいたほうが良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 14:40:46

>2ベッドだと$1000以上したり・・・・

とのことなので、トピ主さんはバンクーバー在住じゃないと思いますよ。こっちだと1BRアパートでも余裕で1000ドル超えますもんね。

>Yaletownは最近、ファミリーが多いのでファミリーウェルカムのコンド多いですよ。うちも2BR&Denですが、2BR,3BRたくさんあります。新聞か直接ビルのコンシアージの人に聞いてみるのも良いか

こういうところは人気だし、審査が厳しいです。エージェントを通さずに個人間契約で借りるのなら話は別ですが。

>アプリケーションを出すと返事がなかったり

収入やお仕事内容にもよるからだと思います。また、住まいを見に行く時の服装や態度・話し方も大事です。エージェントはこういうところにも目を付けているので。

オンラインのアドは午前7時くらいに毎日更新されるので、その頃に即チェックすることをお勧めします。気になるところがあったら、即アポをとって兎に角早く見に行く。住みたいと思ったら、直ぐにその場でアプリケーションを提出することですかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 16:10:58

>収入やお仕事内容にもよるからだと思います。また、住まいを見に行く時の服装や態度・話し方も大事です。エージェントはこういうところにも目を付けているので。

↑そうみたいですね。ずっと空いている物件で早く人を入れたいなどならとにかく入居へ結び付けたいようで別ですが、入居希望者が多い場合はやはりある程度大家やマネージメントも選んでいるようです。
自分が物件を探していくうちに、
電話や見学の時の態度や会話の仕方、服装とかも少し気にした方が良いんだなぁと思いました。  
Res.7 by 最近疲れ気味 from 無回答 2007/04/25 18:31:02

みなさんありがとうございます。

私はだいたいBBY,コキットラム、ニューウェスト周辺を探しています。
1ベッドルームはたくさんあるのに2ベッドの空きがなかなかなく苦戦してる所です。住みたい!と思う所はもう何人かアプライしたりしてて自分もアプリケーションを出すのですがなかなかOKの返事がきません。愛想良くしてるつもりなんですが・・・・
レス2さんの教えて下さったvannetで探してみます。
ありがとうございました!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 18:41:15

トピさんが今住んでいらっしゃる所のマネージャーに、レファレンスを頼めんではいかがですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 18:48:20

バーナビー、コキットラム、ニューウェストミンスター周辺なら2BRコンドが沢山あると思います。でも、良い所は直ぐに決まってしまうので迅速な行動に出ることですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 18:54:22

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 18:55:39

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 18:58:19

Burnaby Central
http://vancouver.renting.canada.com/properties/search/results.php?qTerms=rent&qSearchTab=rent&qAction=search&qRegion=Burnaby+Central&qCommunity%5B%5D=&qMinPrice=&qMaxPrice=&qBedrooms=2-&qBathrooms=&propertyType%5B%5D=Commercial+%26+Retail&propertyType%5B%5D=Furnished+Suites+%26+Houses&propertyType%5B%5D=Houses+%26+Townhouses&propertyType%5B%5D=Shared+Accommodation&propertyType%5B%5D=Suites+%26+Apartments&propertyType%5B%5D=Vacation+Rentals&qSqft=&qMinLotSize=&qLotSizeUnits=&qKeywords=&qDateRange=&qSortBy=

Burnaby North
http://vancouver.renting.canada.com/properties/search/results.php?qTerms=rent&qSearchTab=rent&qAction=search&qRegion=Burnaby+North&qCommunity%5B%5D=&qMinPrice=&qMaxPrice=&qBedrooms=2-&qBathrooms=&propertyType%5B%5D=Commercial+%26+Retail&propertyType%5B%5D=Furnished+Suites+%26+Houses&propertyType%5B%5D=Houses+%26+Townhouses&propertyType%5B%5D=Shared+Accommodation&propertyType%5B%5D=Suites+%26+Apartments&propertyType%5B%5D=Vacation+Rentals&qSqft=&qMinLotSize=&qLotSizeUnits=&qKeywords=&qDateRange=&qSortBy=

Burnaby South
http://vancouver.renting.canada.com/properties/search/results.php?qTerms=rent&qSearchTab=rent&qAction=search&qRegion=Burnaby+South&qCommunity%5B%5D=&qMinPrice=&qMaxPrice=&qBedrooms=2-&qBathrooms=&propertyType%5B%5D=Commercial+%26+Retail&propertyType%5B%5D=Furnished+Suites+%26+Houses&propertyType%5B%5D=Houses+%26+Townhouses&propertyType%5B%5D=Shared+Accommodation&propertyType%5B%5D=Suites+%26+Apartments&propertyType%5B%5D=Vacation+Rentals&qSqft=&qMinLotSize=&qLotSizeUnits=&qKeywords=&qDateRange=&qSortBy=  
Res.13 by 最近疲れ気味 from 無回答 2007/04/27 16:05:14

ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network