jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7668
収入ーTAXーデイケアフィー=いくらのこる?
by かんがえちゅう from バンクーバー 2007/04/25 09:36:09

子供も3歳になったので、そろそろ働きたいなぁと思っています。


でも、たまに話に聞くのが旦那の給料に妻の給料が増えても、妻の給料分くらいのTAXとデイケア代が引かれるから、合計は変わらない、またはマイナスになると・・・。

わたしは、学校にもいくつもりなのでどうせ全部なくなるなら学校に専念したほうがいいかなぁ、とも思っているのですが、そういう金銭的なことってどうすればわかるのでしょうか?

知りたいのは、私が働いたときにどれくらいTAX諸々が引かれ、デイケア代は相場いくらくらい引かれるか(また、政府のサポートはいくらくらいか)そして、結果的に手元にどのくらい残るのか、です。

他の方の例をおしえてくれても助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 09:59:00

人によってお給料が全然ちがうので参考にならないと思いますが?
どのような職種を希望されているのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 16:23:35

レス1さんがおっしゃるように、夫婦の職種と収入しだいだと。
政府からのヘルプは、マックスで一ヶ月550ドルです。 政府からのデイケアのヘルプの金額も夫婦の月収によって決まります。

デイケアをfull timeで利用するのか、part timeで利用するかにもよるし・・どこのdaycareに通わせるかでも違いますよ。
政府からのデイケア費用に関するhelpでしたら、BC州のホームページで調べられると思います。 <CHILD CARE SUBSIDY>で調べられます。






 
Res.3 by from バンクーバー 2007/04/25 17:20:46

下記のサイトの左側にあるEligibility Evaluatorでご家族が補助金の対象になるかどうか簡単な計算が出来ます。(この結果が確定ではないですが)

http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/subsidy_promo.htm
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 22:54:02

こんなこと自分で調べて計算するしかないでしょう。だれがトピ主の家の限界税率、収入ポテンシャルやデイケア代を知っているのでしょうか!
それでも人に聞きたいんだったらファイナンシャルプランナーや会計士に相談すればいいんじゃないの?  
Res.5 by 学生ママ from バンクーバー 2007/04/26 00:14:16

デイケア高いですよ。3歳だとフルタイムで月$600〜900位するんじゃないでしょうか。
それなりのお給料をもらわないと何のために働いてるのかわからなくなっちゃいます。
政府からのサポートは夫婦の手取り金額が$4000超えるともらえないと思います。
学校に行くことを考えているのであれば、フルタイムで行ってさっさと終了させてしまうほうがいいと思いますよ。
Student loanもデイケア代余分にもらえるし、政府のサポート(Subsidy)も少しはもらえるので(どちらもご主人の収入によりますが)いいと思います。
仕事・育児・家事・勉強はきついでしょう。
ちなみに私は2歳の子供をデイケアに預けて1年間、学校に通ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 09:01:55

情報ありがとうございます。主人の給料は4〜5000ドルくらいで、私は移民して働いた事がないのできっとミニマムウェイジに毛が生えたくらいしかもらえません。

ってことは、フルタイムで勉強したほうがよさそうですね・・・。
学生ローンでデイケア代まで出してもらえるんですか?すごい!
でも”ローン”っていう言葉を聴くと、すごい不安になってしまいます・・・・。が、これも自己投資ですよね。がんばります。

学生ママさん、ママと学生の両立すごいですね♪お互いがんばりましょう。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network