jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7661
お母さんについて
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 15:43:49

いつも行っている赤ちゃん用のプログラムがあります。

そこに中国系のママが数名いるのですが、そのうちの1人に特に腹が立ちます。

先週、私が赤ちゃんを抱きながら、プログラムが行われる部屋のドアを空けようとしていたとき、後ろから彼女が来ました(手ぶらで)。で、私がドアをなかなか開けられずにいたら、後ろで単にずっと待ってました。普通助けてくれません?

初対面の時から、すっごい無愛想で、私が話し掛けてもつっけんどんにしか応対してくれないので、ドアを開けて、とお願いもしなかったんですけど。

待たされたから、かなりイライラした様子で、私がドアを開けた瞬間、私の背後からすべるように部屋へ入っていきました。ああ、なんて心の醜い人なんだろう。

彼女の娘は相当ブサイクだけど、心まで醜く育ったら、目も当てられないよ〜!もしかして、自分の娘がブサイクだから、他の人に当たるのかなぁ?ゼッタイ他の赤ちゃんを誉めないし。いつも、自分、自分、自分と自分の娘って感じ。でも、白人には同じことしないんですよね。ほんとムカツク!!

中国系でもカナダで生まれ育ってんだから、ちょっとは思いやりや親切心を持て!!

は〜、グチってスッキリしました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 15:53:12

よそのお子さんを不細工だなんていってしまうとぴぬしだから嫌われているんでしょ

あなたも十分性格悪いですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 16:04:17

中国系でも、、って、偏見を持っていては好かれないのは当たり前では?相手も察知してるのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 16:26:05

うちの夫は中国人の後ろから、お店などに入るときには、扉を押さえないことを100も承知なので、要注意しています。

先日も後ろから中国人がきて、夫がドアを押したらさっさと、うちの子供たちを押しのけて入って、もちろんドアはおさえず、子供たちに跳ね返りそうになりましたが、100も承知の夫が抑えて無事でした。

夫はヨーロピアンですが、中国人がそういう面で無作法なのは、みんな知ってるよーと言ってました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 16:27:44

愚痴ですから好きなこと言っていいのかもしれませんが、一応ここがいろいろな人の目に触れる掲示板だということを考えると、ちょっと聞き苦しい「愚痴」ですね・・・

ちなみに私の周りの中国系の方々はみんな親切で面倒見もよく、いつも私とか他の人たちに気を使ってくれるとーってもいい人たちばかりなので、こういう話題があがるたびに不思議で仕方ありません。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/04/24 17:33:52

日本に住んでいるので、後ろに老人がいようが、幼児がいようが、ベビーカーがいようがバシッとドアを閉めるのが当たり前の人たちを見ているので、誰かが助けてくれるとは思って生活していません。

日本人もあまり変わらないと思うので、他の場面でも「中国人は・・・」と言う人は「日本人は・・・」と言われても文句は言えないかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 18:13:41

レス4さんに同意します。私の周りの中国系カナディアンもきちんとマナーのある人多いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 18:35:28

トピを読んでみると、その方もママさんなんですね。
赤ちゃん用のプログラムということですし。
その人の赤ちゃんはどこにいたのでしょう?
例えば部屋の中の誰かに預けて、廊下(トイレ)などに行って、
一刻も早く部屋に戻りたかった、とか、何か理由があったのかもしれませんね。

又は、子育てをして、疲れて、いっぱいいっぱいで、
他人のことを思いやれるだけのゆとりがないのかもしれません。
そのプログラムは週1とかですか?
毎回感じが悪いですか?
他のアジア人にも同じように接していますか?
白人には同じことしない、って書いてあるので、何か偏見があるのかもしれませんね。お互いアジア人だけど?

別にその人を援護?してあげる必要はないのですが。
ただ一つ、間違いなく言える事は「ブサイク」なのは、関係ないってことです。



 
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/24 20:00:32

私はリッチモンドに住んでいるのでチャイニーズ系の友達が結構いますがみんな親切で思いやりのある方ばかりですよ。
普段生活していてもチャイニーズの方に接しますがこちらが小さな子供と一緒なのを見るとドアを開けて待っててくれることもあります。
だから「中国人は〜」と言うのはあまり納得できません。

他人の子供を「不細工」と言えるトピ主さんは相当性格が悪いと思います。 そこを直さない限りきっとその方も変らないでしょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 20:49:35

愚痴だから、トピ主は、トピ立て逃げでしょうけど。

ドアを開けてくれそうに無いって、はたから諦めてるくせに
期待してるから、腹が立つんでしょ?

頼み下手なんですよね、こういう人。

カナダに来ていいなって思ったのが、
男性が、ほぼ、重いドアをHold onいていてくれることですね。

Thank youて言えば、開けたままで待ってくれたり、
開けてくれたりしますもんね。

女性でも同じじゃないですか?
先に「ありがとう」と言えるようになれば、そんなちっぽけなことで、
周りを不愉快にしないで済みますよ。

愚痴の書き逃げ、不愉快です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 20:56:48

このトピ主さんみたいな人、いますよねー。
自分の気に入らない人の悪口を言う時に、その人の子供や夫の顔の良し悪しなどの身体的なこと・学校や会社・住まい・持ち物等々、悪口三昧。
私の前では「ハーフの子供さん可愛くてうらやましいー。」「英語話せていいなー。子供連れてだんなさんがいる時に遊びに行っていい?」こんな感じ。私のいない所では他のママ友に私のことを「外人好き。」「子供が可愛いから調子に乗っている。」などと言ってるらしい。
この中国系の女性の態度がトピ主さんの書いてあるとおりなら、確かに感じの良い人では無いけど、わざわざ「中国系」「子供の顔」に関してブツブツ言ってる時点で、トピ主さんの方が「?」って感じですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 21:37:57

私は以前、ストローラーを押して店に入ろうとした所、中国人のおじさんと鉢合わせになり、そのおじさんはとても愛想良く、「どうぞお先に」と言って私を優先してくれました。
ここまでは良かったのですが、私は当然戸を開けてくれるのかと思っていたら、私が開けるのを待っているのです。
私がどうやって入るか考えていたら、たまたま通りかかった白人の男性が店に入らないのに私の為に戸を開けて押さえてくれました。
すると、その中国人のおじさんはまた愛想良く、「Thank you!」とその白人男性にお礼を言って、私に続いて店に入って行きました。

ちょっとこのおじさん、勘違いしてますよね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 22:55:20

とぴぬしさんは相手が中国人だから腹が立ってるんでしょ?
色眼鏡でみちゃだめだよ。
自分が「中国人だからきっとこう出る」って予想立てて、それに実際の状況を当てはめていくんだよね。
トピ主さんから「ドアは自分で開けるからいいわよ!あんたはどうせ助けてくれないんでしょう?」オーラが出てたとかいうことないですか?
中国人の人に限らず相手が先入観を持ってるのは伝わるものですよ、そして普通なら親切にするところでも思わず逆に出ちゃうもんじゃないですか?
やっぱり目があったら会釈、タイヘンならちゃんと口に出してお願いするとかが気持ちいいコミュニケーションの第一歩じゃないですか?
相手の娘がぶさいくなのまで持ち出すなんて、トピ主さんもぶすーーーっとした顔した人じゃないのかしら?と想像してしまいました。  
Res.13 by ヨコヨコ from バンクーバー 2007/04/24 23:25:50

いろんなママさんがいますよ、バンクーバーなんだから。

以前モールのドアの側にイラン人風(頭にカブリ物をしていた)のストローラーにあかちゃんをつれた女性が私の後ろから来たので、ドアをholdしてあげて先に通してあげました。

でも その女性はthank youのひと言も自分の言語でもひと言もなく去っていきました。”私の顔も見ず、まるで自動ドアを通ったかのようでした。”
私は思わず英語で ’Thank you’と逆に言ってやりました。英語ができない人は時々自分の言語で’ありがとう’と表現するか、相手の顔を笑顔で見るとか、、もし本当にその人が感謝したのなら。

トピさんが ’あかちゃん連れなら他人がhelpしてくれて当然!’という考えを持っていないことを願っていますが。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 00:17:58

トピ主です。

彼女の赤ちゃんをブサイクといったのは、大人気なかったと思います。あまりにむかついたので、言ってしまいました。反省しています。

このプログラムに参加して1ヶ月以上経ちますが、私なりに一生懸命、皆と仲良くしようと頑張ってきました。が、彼女と彼女の友達は(かなり前からプログラムに参加しているらしいですが)、私が初めて参加した時から、私をシカト状態でした。

参加してすぐ、初対面で嫌われる理由があるのか、すごい考えました。
思い当たるのは、他のお母さんに、部屋に入ったとたん、子供の事をかわいい〜!と言われたことです。

皆と和気あいあいやっていけたらなぁ〜と思って参加した第一日目で、シカト状態(2人から)にあい、本当に落ち込みました。

でも、その他のお母さん達は親切で、いい人ばっかりだったので、気分を新たに、一生懸命誠意を込めて、2人とも会話をしようとしましたが、ムリでした。こちらから、積極的にあいさつしたり・・・。でもシカト。落ち込みました。一生懸命皆と仲良くしようとしてるのに、何で?って。

別に彼女に助けてもらおうと思っていたわけではありません。シカトされてるんだから、私の真後ろ、すごい至近距離に立っていたけれど、そんなのありえないとは思ってました。

でも、私なら、ゼッタイ助けます。それがシカトされてる2人であっても助けてたと思います。だから、ああ、心が醜い人なんだなぁと思いました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 01:07:20

とりあえず自己弁護お疲れ様。

まぁ自分が仲良く出来るから相手も仲良くしてくれるのが筋とか思っているあたりで甘いような。日本でも公園デビューなどで有りがちな光景ですよ。
世の中には幾ら頑張っても仲良くしてくれない人や人種差別してくる人やら色々いますわ。一目見て貴方が生理的に嫌いだと思う人も居るかもしれません。

気に入らない事や頭に来ることをサラッと流せる位は大人に成らないと子育てキツイですよ、これから。
子どもの為に嫌いな人ともお付き合いせざる得ない状況もあるでしょうし。

あと、きつめの悪口はネットよりチラシの裏の方が説教されなくて良いですよ。逆にストレスためる場合も多々あるし。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 01:24:39

今、やっと今まで疑問に思っていた答えが分かったような気がします。というのは、私も同じ目にあったことがあり、何か自分に問題があるのかとか、嫌われる要素があるのか当時は悩んでいました。子供はいま大きくなりましたが、最初の日に皆がかわいいと褒め、その中に中国人のグループの一人からも将来楽しみね、と言われました。次のクラスからその人とそのグループからシカトされ大変いやな思いをしたのを覚えています。いろいろな人がいて、意味もなく嫌がらせをしたのかもしれませんが、やはり自分も良く考えると心の底で他の赤ちゃんに対して優越感のようなものがあったのかもしれません。
ドピさんの気持ちもよくわかります。日本人だったらそんなことする人あまりいないしね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 08:00:47

トピ主さん含め、可愛い赤ちゃんのおかぁさんのなかに、こんなこと考えてる人がいるんですね。ちょっと驚き。>優越感。

これからは気をつけて接したほうがいいかもしれませんね。「こころが醜い」って言われないように。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 08:16:58

横でスミマセン。
ちょっと疑問に思ったのですが、子供を『可愛い〜』と褒められて、それを容姿の事と考える人は多いのでしょうか?

私は、『可愛いね』と褒められても、『子供らしい仕草や動作』そういったものに対して言ってくれているととらえます。だから素直に『ありがとうございます』と言います。
友人の子供を褒める際も、決して容姿だけではなくて、小さな子供特有の可愛らしさに対して『本当に可愛いね〜』と心から褒めています。

でも、上のレスを見ていると、『可愛い=容姿が可愛い』と取っている人がいるようで、ちょっとビックリしました。
100人に可愛いと言われても、半分は社交辞令で、もうは半分は子供らしさを褒めてくれていると考える私なので、容姿について言及しているのには正直驚かされました。

くだらない事でスミマセン^^;  
Res.19 by 無回答 from 日本 2007/04/25 08:31:45

↑あ〜なんかわかる〜!
モデルみたいに美人ってわけではないけど、仕草とかがかわいい子供って多いですよね!
特にぶさいくな子供に限って、も〜めちゃくちゃかわいいの!!
ぶさかわって言うの?お人形さんみたいな赤ちゃんよりかわいく見えちゃう。
私が今まで「かわいい〜!!」って褒めまくった赤ちゃんのお母さんの中にも、いつも周りの人に「かわいい」「かわいい」言われてて、「私の子供はかわいいんだわ」って鼻高々なお母さんがいたのかもしれませんね(^^;
まぁ、トピ主さんのお子さんは一目見てみんながかわいいって言ってたってことは容姿がかわいかったんでしょうが、赤ちゃんはみんなかわいいものですよね☆
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 09:02:15

↑日本語と英語の単語に対する訳の違いでは?

日本語で 容姿ではなくしぐさがカワイイあかちゃんって ’cute’とか ’adorable’とか、、。
でも 容姿が良いのなら ’beautiful’です。’pretty’は あかちゃんにあまり使われないかな。

ちなみに20〜30代の未婚女性へは ’cute’と本人に直接言うと 遠まわしにブサイクという意味にもなりますし、、、年齢とシチュエーションによっても意味が変わりますね。

日本語の’カワイイ’は広範囲をカバーしますからね〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 09:10:09

中国人の中には、未だに国際結婚や(言葉悪いですが)混血児を色眼鏡で見てる人もいますよ。
相手が嫉妬をしてるとは限りません。
その人は、どうかは分かりませんが。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 09:14:54

>彼女の娘は相当ブサイクだけど、心まで醜く育ったら、目も当てられないよ〜!もしかして、自分の娘がブサイクだから、他の人に当たるのかなぁ?ゼッタイ他の赤ちゃんを誉めないし。いつも、自分、自分、自分と自分の娘って感じ。でも、白人には同じことしないんですよね。ほんとムカツク!!

あなたはその彼女の子供に可愛い、、とか誉めたりした事ありますか、、、心から、、、。まあないですよね、だってブサイクだってあなたが思ってるんだから、そんなあなたの心境は相手にもわかってるはずですよ、、。でも子供って言うだけで結構みんなかわいいですけどね、、。自分の娘をブサイクといわれた、その彼女の気持ちをあなたはわかりますか?
あなたの為にドアをあけなかったからと言って、娘がブサイクだから、とか中国人だから、とかいって愚痴るのはあなたも、自分、自分の人間ですよ、、、わかってないと思うけど、、。

>中国系でもカナダで生まれ育ってんだから、ちょっとは思いやりや親切心を持て!!

私はまだ子供をもってないけど、もし出来ても、同じ子供をもつ母親として、他人の子供をブサイクだから、、、とか絶対口に出して言う醜い母親にはなりたくないと思いました。

でもねえ、もし彼女達をうまくやっていきたいなら、その彼女達の子供を誉めて、誉めて、誉めまくれば、きっと彼女達も心を開いてくれると思うけど、、、やっぱ自分の子供をベタ誉めされて不快なお母さんっていないと思うから、、、、。子供を持つ母親とうまくやっていくにはまず子供を誉めるのが一番、、、っと思うのですが、、。でも表ではそうやって、陰ではブサイクっていうのはダメですよ、、。  
Res.23 by from  2007/04/25 10:29:33

私も日本人の少ないコミュニティで赤ちゃん支援サークルに
行ったことがあります。

カナダ生まれの中華系で意地悪なママ、いましたよ。
話しかけても無視されるし、顔立ちもモロ意地悪そうでした。
内面が表れているという感じ。
お子さんもママにそっくりの・・・(笑)

いまだにイベントや施設で顔合わせる時がありますが、
もう挨拶する気もありません。
お互い無視。その方が精神衛生上いいです。

あれだけの無作法する人ですから、こちらから歩みよる気  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 10:33:22

res20さん

日本語で 容姿ではなくしぐさがカワイイあかちゃんって ’cute’とか ’adorable’とか、、。
でも 容姿が良いのなら ’beautiful’です。

↑これって、adorableとbeautifulと逆じゃないですか?
容姿のいい子にはadorableって言うって聞いたことあるよ。
ビューティフルってのはよく言われるから、ほとんど慣用句みたいなもんだと思ってたけど、レス20さんので合ってるんだったら、
うちの子は美しかったんだ!(゜∀゜)て感じなんですが(笑)普通ですもん。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 10:33:37

*****すみません。res23です。
中途半場でアップされてしまいました。

<続き>
さらさらないです。
一生懸命褒めるなんてそんなことしなくていいんですよ。
本心を隠しておだてるなんてそんな義理これっぽっちも
ないでしょ、見下されるだけです。

放っておきましょ。平気平気〜。
はっきり言って、そんな人これからも先々で出てきます。
ママは強くなくちゃ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 10:43:31

レス23+25さんは似たもの同士トピさんと仲良くしたら?
意地悪そうなコンビが誕生ですね!
その無視された方の愚痴はもうわかりましたからいいですよ。
なんで罪もないその方のお子さんの容姿を問題にするのか全く理解できません。
そんなことで「ママは強くなくちゃ」とは・・・。 ちょっと意味が違うと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 01:04:42

じゃあ、Res.26は無視されたらどういう態度をとるの?
あなたも相当意地悪そう。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 08:33:18

wwwww  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 08:49:03

26ですが、無視されたら別に気にしません。こんな所で愚痴も言わないだろうし、ましてやその方のお子さんの悪口なんて言いません。
子供は一個人です。 親がどんなに悪くってもその子供に罪はありませんよ。
無視されたからといってこちらからわざと無視したりもしません。
チャンスがあれば(目が合ったり、すれ違ったり)他の方と接するように笑顔で「Hi」位は言います。 会話にならなければ気にせず他の方との会話に移ります。
ベビークラスとかそういったコミュニティーのクラスといったものはそういうものでしょう。 十数人もいるんだから全員と仲良くなるのは無理な話です。 
もっと大人になりましょうということを26のレスでは皮肉を込めて言ったまでです。
意地悪と思われてもかまいません。
他人の子供を「醜い」と言えてしまえる人とは仲良くなりたいとは思いませんから。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2007/04/26 10:05:05

26へ。
トピ主さんは、仲良くなれるよう努力したにもかかわらず「無視+意地悪」されたんですよ。子どもが可愛そうって、あなた、フォーカスする内容が違うでしょ。じゃ、意地悪された側の子供はどう? ママの手前でママと自分がないがしろにされて意地悪された方はどう? 可愛そうじゃないし、それでも、相手の顔が綺麗に見えなきゃいけない?

なぜ、意地悪なチャイニーズをかばい、同じ日本人ママをこきおろすのか、神経がさっぱりわかりません。あなたチャイニーズかアジア系のご主人がいるんでしょ。
チャイニーズでも可愛い人、性格いい人いっぱいますよ。なにもあなたの子供が不細工だと言っているわけじゃないので、その過剰な反応はヘン!
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 10:54:51

レア24さん、逆ではありません。
アジア系のあかちゃんは こちらの人から見るとやはりエキゾチックなようで、キレイと言われることも多々あるようですよ。、、もちろん、アジア系なりに整っている顔立ちをしているあかちゃんのことですけれど。’so’ beautifulと言われたのなら 尚よしですけれど。

レス24さんのお子さんは beautifulなのだと思いますよ〜。

私はカスタマーサービスを仕事にしていて、たくさんの赤ちゃん連れの方(90%カナダ生まれの人達)と会話する(しなくてはいけない)のですが、6年間毎日違う人6〜7人との会話する中からの経験です。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 11:15:03

再び26です。 ↑の方の言っていること支離滅裂でよくわかりません。
私は別にチャイニーズの方を庇っていません。私の主人はチャイニーズでもチャイニーズ系でもありません。
とぴさんがその方と仲良くなろうと努力したのはいいことだと思います。 残念ながらそれがいつも報われるかと言えばそうならないときもあります。
私はトピさんが努力をしてないなどとは言ってません。27の方が「あなたはどうする?」と聞いてきたので私の率直な意見を述べたまでです。
上の方はどのように解釈したら私が日本人ママをこき下ろしているなんて取れるのでしょうか? 私も日本人ママですからこき下ろすわけがありません。
そしてまたもやここで子供の容姿を問題にしている意図がわかりません。 
私はレス23+25の方が大人気ないと言いたかっただけなんですがここまで話がそれるとは・・・ 想像力の豊かな方なのかな?
しかも意地悪って。 ドアを開けてくれなかっただけで意地悪ですか? とぴさんもそこまでは言ってないと思いますけど。

最後に子供は天使です。容姿というものは好みという主観的な意見が混じるので人によっては良くないと思う方もいる子もいるでしょうがそれでも私はかわいいと心から思います。
どこの国の子も関係ないです。
綺麗にみえなきゃいけない?って義務じゃないですから見えないならしょうがないですよね。ただそれを問題にするのが良くないんだと思いますよ。 
ただやっぱり私からすれば心の中でも「あの子の子供かわいくない」と思えること自体が不思議です。なんで容姿で判断するのだろうと・・・。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 11:16:30

32は30に対してです。  
Res.34 by とおりすがり from 無回答 2007/04/26 11:44:41

27は30と同一人物かな?
最初からレス読んでのコメントをされてますか?レス27=30さん。
26さんに限らず多くの人が、子供が不細工なことは関係ないというコメントを残されているのは読んで理解できますか?

だいたいこのトピ主のようなコメントを読んで「そうだよね〜」って思う人の方がおかしいというか、人間として問題だと思うのですが・・・。

私はここで多くの人がトピ主に反感を持ったのはもっともな反応だと思いますよ。

時々いますよね、キレたら何でもかんでも悪口言えばいいと思ってる人。言っていいことと悪いことを知らない人。このトピ主さんは残念ながらそういうタイプの方だったのだと思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 16:40:13

haha  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 16:56:19

でもちょっと気持ちわかるな。
毎日スカイトレンを乗ってるわたしは、必ずと言っていいほど下車する人を押しのけて乗ってきます。
大きな声で話しながら乗ってくるので中国の方ですね。
まあ、日本人が細かすぎなんでしょうけど電車のマナーは人が降りるのを待って乗りますよね。
でもカナダはいろんな人種がいるので細かいことは気にしないようにしています。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 17:22:09

日本の電車でも、押しのける人・我先の人・・・沢山います。人種に関係なく、する人はする、しない人はしないのです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 17:36:11

わたしは東京育ちですが、人を押しのけてまで乗客するひとは見かけませんでしたよ。
山手線、銀座線は特に。
相当急いでる人は別ですがね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 19:12:24

>相当急いでる人は別ですがね

やっぱりいるんだ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 19:25:49

でも、相当急いでても「すいませーん!」とか言いながらやってきませんか?後ろのほうから!!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 22:31:48

むちゃくちゃヨコ、ですけど、
以前 you tubeでイ○ドの交通事情の画像を見たことありますけど、、それに比べたら中国人なんてカワイイものですわw。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 22:57:14

そういえば、ペキンで五輪があるから市民にマナーを持ってもらおうとバス停でちゃんと整列させていた映像があった。ちゃんと並ばない連中が多いこと多いことwそのうちの一人の女にインタビュアーが「なぜならばないんですか」と聞いたら「あたしに聞かないでよ!キーーーーッ」と逆切れしていたw
やっぱり民度が・・・  
Res.43 by 無回答 from 日本 2007/04/26 23:01:03

Res.41さん、

その「イ○ドの交通事情の画像」が見てみたいです。どの単語で検索すれば見つかるのかもわからないし・・・。お手数ですが、探してこちらにURL貼り付けてくださいませんか?よろしくお願いします。
 
Res.44 by 無回答 from 日本 2007/04/26 23:27:59

東京の通勤電車は怖いです。
ドア近くでないところに乗っていたのに、降りる人の波に飲まれて降りてしまい、乗り直そうとしたら、その駅に並んでいる人たちが先に乗って、私は乗れなくなってしまいました。通勤で乗っていたので、慣れていないわけではなかったのに・・・
私と同じく押し流されて、ハイヒールが脱げて靴だけ電車に乗って行ってしまって、ホームで片足で跳ねている人を見たこともあります。
特急電車のトイレでレイプされているのに、他の乗客は見てみぬふりで通報もしなかった事件もありましたよね。

トピずれ失礼。  
Res.45 by 30 from トロント 2007/04/27 04:24:52

30です。27は私ではないです。26の書き込みに不快な思いをした人間が一人だけだと思うのは短絡的です。

>私の主人はチャイニーズでもチャイニーズ系でもありません。

いえ、チャイニーズに限定していませんよ。チャイニーズかアジア系と書きました。

>26のレスでは皮肉を込めて言ったまでです

>意地悪そうなコンビが誕生ですね!

こんなコメントを書いているんですよ。それに少しの突っ込みに過剰に反応するのに、「会話にならなければ気にせず」「意地悪と思われてもかまいません」なんて嘘ですよ。
 
Res.46 by from カルガリー 2007/04/27 16:30:20

 トピ主さんはちょっと愚痴を言いたいだけだったのに、こんなに批判を受けてしまって可愛そうに思いました。
 
 私も新米の母で、私も赤ちゃんプログラムに参加していますが、今の所、トピ主さんのような体験をしたことはありません。でも、自分にもそのような事が起こったら、トピ主さんと同じような気持ちになると思います。

 トピ主さん、これからも子育てをしていく中で良いこと、嫌なことを経験していくと思いますが、それも人生の勉強だと思ってお互いに頑張っていきましょうネ!!

   
Res.47 by ひでぶ from 無回答 2007/04/27 21:49:27

うわ〜、皆、殺気だってるな〜〜〜
ちょーこえ〜〜〜  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 13:18:41

とぴ主さんへ
ご自分で書いた文章をご覧になってください。自分の心の醜さがよくわかると思います。こんなお母さんがサークルにいるなんておそろしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network