jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7656
バーナビーホスピタル
by さくら from バンクーバー 2007/04/24 08:47:29

はじめまして、みなさん。
どなたか、バーナビーホスピタルでお産を経験された事がある方
がいらっしゃったらぜひ、感想・ご意見をお聞かせいただきたいです。
良かった点・悪かった点などなど・・・

私は初めてのお産をバーナビーホスピタルで迎えます、色んな評判を聞いたりもしたのですが、実際にお産の経験のある方から
お話が聞ければと思いトピをたてさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 16:15:01

UP  
Res.2 by バーナビー from バンクーバー 2007/04/24 18:43:20

先日、バーナビーホスピタルで出産しました。
看護婦さんたちも、とても良い方たちばかりでしたよー。
食事もおいしいわけではないけれど、食べられない物でもなかったです。私は、エピを使わざるを得なく出産直後、ほとんど足が動かない状態だったのですが、看護婦さんたちがとても親切で困る事はなかったです。入院は、ご主人も付き添われますか?それであれば絶対的にプライベートをお勧めします。160ドルですが、出産後は当人はもちろん、ご主人そして赤ちゃんも疲れきっています。私は丸1日分娩室にいて、その後セミプライベートに移ったのですが、セミはきつかった・・・。次の日ラッキーで、プライベートに移れましたが旦那もベットに寝る事ができたし、泣いても気兼ねなく過ごせるし楽です。
病院にいるうちが、やっぱり一番からだが休まります。
家に帰ったら、家事なども少なからず気になる事でしょうし。

具体的に何か質問があれば、またあげてください。
答えられる事であれば、なんでも答えます^^

最後に、出産楽しみですね。お体に気をつけて、頑張ってください。  
Res.3 by reiko from バンクーバー 2007/04/24 23:21:02

私もバーナビーでした。なんか暗くて病院ってかんじだったのですけど、(他の病院は知らないけど、日本の産婦人科とは違う!)
分娩室は明るい感じにセットアップされ、看護婦さん、人にもよるとおもうけど中国系ナースさんもイランのナースさんもすごい親切だった。
体を休める部屋ははじめみんなと共同でいいや、ってことで思ってたのだけど、義理ママが絶対個室にしなさい!といいはるので個室にしたのだけど、すごくありがたかった。隣の声とか(赤ちゃん)聞こえるけどプライベートだし、だんなが泊まれるから安心だし、だんなにとっても赤ちゃんと身近にいれるのすごくよかった。お金払ってもお勧め。ただ、家の場合熱があったりとかでもう一日、もう一日、って言われたけど家に帰りたいって言ってお医者さんの診断で帰ってもよい状態だったので、それって一泊多くしたいからかな?なども考えてしまった。
それから私は赤ちゃんがおなかでうんこしたりと色々あって結局10時間後くらいにエピをうつことになったのだけど、エピ打つお医者さんが下手で何回も注射針を背中にさすんだけど、うまくいかないからF語が聞こえ、おいおい痛いのは私何や!ってちょっと嫌な思いもしました。
けれど、ナースさんがすっごいすっごいいい人たちだったので、2人目もバーナビーでいいかな、って思えます。
家はツアーに2度参加しました。
行くところもよくわかり2度くらい参加してもいいと思いますよ。  
Res.4 by さくら from バンクーバー 2007/04/25 13:54:22

バーナビーさん、reikoさんお返事いただきありがとうございました。
大変参考になりました。不安が多い事ばかりで、でも今から出産する
病院をかえるとなると、産科の先生もかえないとダメだし、とても
悩んでいたのですが、すっきりしました!!
私もバーナビーホスピタルで初のお産にがんばります!

少し教えていただきたい事があります。
まったくの知識がなくてはずかしいのですが・・・
お二人が打たれたエピとは、どういう状態の時というかどういった
場合に必要になる注射なんでしょうか。 初めて耳にしました。
バーナビーさん、
お言葉に甘えて質問させていただいても良いですか。
何かのサイトや本で見覚えがあるのですが、出産退院後、コミュニティ
ナース?!の方が家に訪ねてきてくれて赤ちゃんの身長体重やお母さんの子宮の戻り具合などをチェックしに来てくださると、いうのを
見たことがあるのですが、バーナビーホスピタルでもそういった
サービスはありましたか? 良かったら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

reikoさん、
すみません、知識不足でreikoさんのレスに書かれていた”ツアー”
についてですが、病院のツアーをされてという事ですよね。
私もぜひやってみたいと思うのですが、病院側にお願いすればさせて
くださるんでしょうか、もしよければ教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

お二人の本当に安心できるコメントでつわりで落ち込んでた日々が
少し明るく前向きになれました。
本当にありがとうございます。 お忙しい日々を過ごされてるいるの
に、申し訳ないですが、またお返事お待ちしております。
ありがとうございます。  
Res.5 by さくら from バンクーバー 2007/04/25 18:40:53

UP  
Res.6 by バーナビー from バンクーバー 2007/04/25 20:13:18

さくらさん、こんにちは。

まずエピですよね。痛みを取る薬です。多分、病院のクラスなどとっている場合、無痛分娩について説明があると思います。痛みを取る薬の中で、一番強いものです。背中に針を刺して、そこから薬を取る形です。エピをした場合、ベッドから動けなくなります。私の場合は陣痛が進まなかったのもあり、ラッフィングガスでは何の効果もなくドクターに勧められました。もちろん痛みを取ってくれますが、副作用もあります。これについてはじっくりと病院で聞かれることをお勧めします。私の場合は、むくみがすごかったです。出産後1週間は靴もはけませんでしたから。私は、麻酔士のドクターにも恵まれたのか、特に問題なかったです。2時間くらいぐっすりと寝る事もできました。

コミュニティーナースの件ですが、もちろん来てくれました。
私の場合、私自身がかなり参ってたのもあり4日連続で訪問してくれました。その後も何度か電話をしてくれました。なので安心してください^^

入院した日に「記念の写真を撮りませんか?」のような広告をもらいます。写真ならいらないや〜っと思って中身を見なかったのですが、家に帰ってじっくり見てみると、足型をとるコースもあって「足型をとりたい!」と思っていたのでちょっと悔しかったです(笑)そんなサービスもあるので、ぜひ考えてみてくださいね♪

 
Res.7 by さくら from バンクーバー 2007/04/26 11:39:21

バーナビーさん、早速のお返事本当にありがとうございました。
勉強になりました☆ 
コミュニティーナースの件も安心しました! 
足型のサービス、確かに魅力的ですね!貴重な情報
ありがとうございました。
少しずつですが自分の気持ちも準備ができ始めたかなぁ、と思います。
ちなみに、 バーナビーさんはreikoさんのように病院のツアーは
されましたですか? 

初めてのお産、他国でのお産、日本からは誰も応援に来る事が
できないので、一人で不安で苦しんでいました。
もちろん、主人は全身全力で私を支えてくれてますが、やはり
日本人の方の経験談などを聞くととても励みになります。
また、教えていただきたい事がお尋ねするかもしれないのですが
どうか、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。  
Res.8 by ちびこ from バンクーバー 2007/04/26 16:38:03

横から失礼します。
私もバーナビーホスピタルで出産を控えており、
とても参考になります。
ありがとうございます。  
Res.9 by ききょう from バーナビー 2007/04/27 01:11:10

私も去年バーナビーホスピタルで出産しました。出産の際にお世話になったナースは皆いい人たちでしたよ。産後、2泊したのですが、マタニティ・ユニットのナースはそれぞれだったかな。

ホスピタルツアーには行きませんでした。確か、第2、第4木曜日の夕方とかにやってたと思います。バーナビーホスピタルで出産予定であれば、お産を担当してくれるドクターが出産に必要な書類を1式くれると思います。その中に、ホスピタルツアーについての情報も記載されていました。

陣痛の痛み止めですが、私は最初シャワーで痛みを逃していました。それから笑気ガスを。ある程度は効いたのですが、やっぱり効かなくなり、次はDemerolという、点滴の痛み止めを。これで結構頑張ったのですが、それでも辛くなり、「そろそろエピ(Epidural)を。。」なんて言おうと思ってたら「もう子宮口全開!プッシュして〜!」って言われちゃい、エピなしで出産。陣痛の痛みはやっぱりきつかったけど、あっという間に忘れました(笑)。それくらい自分の子はかわいいですしね。

他に何か聞きたいことがあったら、メールくださいね。
そして、出産、頑張ってください。きっといい思い出になりますよ!  
Res.10 by バーナビー from バンクーバー 2007/04/27 01:21:24

お役に立てたようでよかったです^^

ツアー行きましたよ。確か毎月第2?木曜の6時30からとかだったような気がします。そこで先にレジストレーションをしておくんです。すると、陣痛が始まって病院へ行った時、楽チン!というわけです。
予約はできませんが、プライベート希望かどうかも登録できます。

ツアーでは、実際に使う部屋が見れるので是非行ってみてください。
催行の日付、きちんと調べてみますね。
たしかまだ、捨ててないはずなので・・・・。  
Res.11 by さくら from バンクーバー 2007/04/27 11:49:44

ちびこさん、
お互いがんばりましょうね!今年のいつ頃ご出産ですか?
同じ頃ならなんだか日本人の方とご一緒できたら私は安心ですが、そうは上手くいかないですかね・・・(笑)

ききょうさん、
直接メール送付させていただきます。ありがとうございました。

バーナビーさん、
ツアーには、ぜひ参加したいと決意しました!!
ツアー時間も夕方なので主人と一緒に行けるので最高です。
先にレジストレーションをしておくといいんですね、
これまた良い事を教えていただきました☆
ツアーの日程まで調べて下さって、本当にありがとうございます。
 
Res.12 by バーナビー from バンクーバー 2007/04/27 17:06:31

こんにちは。

昨日は中途半端なことを言ってごめんなさい。
ツアーですが、第2&4木曜日の6時30分からで間違いありません。
集合場所は、1階のロビーです。イーストエントランス部分です。
もし、今かかっているクリニックでバーナビーホスピタルについてのパッケージをもらっているようでしたら、そのなかにレジストレーションフォームが入っているはずです。次回の検診の時にでも、ドクターに聞いてみてくださいね。もし、なかった場合でもホスピタルでもらえると思うので問題ないと思います。

レジストレーションをしておくと、陣痛が始まって病院へ行ったときの手続きがとっても楽チンです。(バーナビーホスピタルが初診の場合)

ではでは、寒くなったり雨が降ったりしますが、身体に気をつけて過ごしてくださいね^^  
Res.13 by ちびこ from バンクーバー 2007/04/27 18:49:40

私の予定は10月の初めです。。
まだ少し先なんですが、専門医がここでしかお産を担当しないのでこの病院で決まりです。
本当お互いがんばりましょうね。
 
Res.14 by さくら from バンクーバー 2007/04/27 21:27:35

皆さん、本当にご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
たくさん、貴重な情報を頂きとても感謝しております。
お産までの時間をつわりと闘いながら楽しみに迎えたいと思います。

ありがとうございました。  
Res.15 by メトロ from バンクーバー 2007/05/17 09:29:00

過去トピを復活させてもらいました。
最近、こちらの病院でお産された方でご存知の方教えてください。

バーナビーホスピタルでお産の場合、産褥ショーツ・ナプキンなど用意しておいたほうがいいのでしょうか?
産褥ショーツを持っていないのでもし必要となればどこか購入できる
場所もご存知の方教えてくださいませんか。
皆さん、なにとぞよろしくお願いします。  
Res.16 by バーナビー from バンクーバー 2007/05/17 16:07:40

特別に産褥ショーツ必要ではないと思います。
あれば便利だとは思いますが・・。

バーナビーホスピタルでは、網状になっているパンツを支給されます。
それに、シートを折り曲げて、その上にナプキンを引いて使います。
シートは、犬の室内用のトイレシーツのようなものを想像していただければいいと思います私は、産褥パッドをもっていたので1度しか使わなかったのですが、シートには特別シールがついていないのでずれて仕方なかったです。多い日用のとってもとっても大きなパッドを用意するといいかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network