jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7651
出産時にこれはもっていったほうが便利なものがあれば教えて下さい。
by もうすぐ from バンクーバー 2007/04/23 16:22:57

もうすぐ出産ですが、出産経験者の方で、これは病院にもって行けばよかった。これはもっていって役にたったものなどあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 01:12:16

日本で出産しましたが、ストロー付きの水筒またはペットボトルは長方しました。とにかく汗だくになるので水分補給が必要になります。あとは出産後すぐに写真を撮りたいのならカメラも必要だと思います。  
Res.2 by 二児のママ from トロント 2007/04/24 05:01:28

カナダで出産ですよね?普通1泊、Cセクションでも3、4泊なのであまり気にしなくてもいいかもしれません。

あえてかくと、カメラやビデオは必要ですよね、それから捨ててもいいスリッパがあるとトイレによたよた歩いて行くのに(産後は悪露があって大変)、わざわざ靴を履いたりしなくていいのでいいでしょう。出産直後は足元が冷える場合もあるので、靴下も。

でもあっという間に自宅でのんびり出来ますよ、お産がんばってね!!  
Res.3 by 2人目ママ from 無回答 2007/04/24 06:23:01

私は2泊のつもりが出産に3日、その後1週間病院滞在になり
カメラ、ビデオ、好きな曲をダビングしたカセット(デッキは病院のものを使用できました)スリッパ、下着(もらえるのは2枚のみでした)ナプキン
(これも2日分くらいしかもらえなかったのを無理に貰いました)

ストローつきのコップは病院の方で用意してくれていたので必要なかったです。

これは特殊な場合になると思うので、2泊の場合はレス2さんくらいの持ち物でもいいと思います。念のために・・っと思ってください。
いいお産になるといいですね★  
Res.4 by もうすぐ from バンクーバー 2007/04/26 17:26:29

コメントありがとうございました。とても参考になりました。あわてないように今から心とものの準備をしていこうと思います!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 23:04:46

私は夏に2人出産してますが、こっちの病院はカナダ人に合わせてなのか…?
寒いくらいだったので、全然汗だくにはなりませんでしたが
スリッパはあった方がいいです。
足、むくんで、靴はけなくなりますから…
あとは…病院で用意してくれるもので大体、足りますし
1日で退院なので、そんなに荷物多すぎなくても大丈夫です。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 01:48:57

友人から産後小腹が減るので少し何か持っていくと良いよと言われていたので、陣痛が始ってから冷凍していたご飯でおにぎりを作って、持って行きました。
結局お産は夜中になって、お腹がすいてもカフェテリアが開いていない時間だったので、このおにぎりが大変に助かりました。
飲み物ぐらいは夜中でも自販機で買えるかもしれませんが、ペットボトルにお茶を凍らせておいたり、毎日お茶を作っているのならそれをペットボトルに入れて、それも持っていくとよいかもしれません。
一人目は泣いて泣いて寝る暇もないぐらいでしたが、二人目はよーーーく寝てくれたので、持っていたノートに出産の記録をつけたり、育児書で復習したりして時間を過ごしました。育児書は必要ないかもしれませんが、ノートにペンはあると記録がつけられて良いと思いますよ。
安産になりますように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network