jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7641
日本から持っていく電化製品について
by まゆみ from 日本 2007/04/22 10:11:38

もうすぐ、カナダへ引越しします。
それで、コンピューターや炊飯器、ドライヤーetc..., 持って行くのですが、もちろん変圧器は必要ですよね?

こちらから買って持っていこうと思っていますが、
見てみると、安い物だと5000円から、高いものだと20000円など、ずいぶん金額がバラバラだったので、高いものを買うべきか考えています。

そちらに住まれているみなさんは、どうしましたか?
教えていただけますか、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 10:20:19

関東在住でしたが普通にPCは変圧器いらず、その他の物も全て直つなぎで使ってます。
たこ焼き機でフューズがとんだぐらいですね。特に不都合ないですよ。

自分なら2万の変圧器買う位ならこちらの製品買いますけどね・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 13:41:45

変圧器(何にでも使いこなせる1000Wが理想です)と炊飯器は日本から持ってきた方が良いですが、ワット数の高いドライヤーなどはカナダで買った方が良いです。 炊飯器とコンピューターぐらいを使用するワット数は500W以内かもしれませんので、安めの変圧器ですむかもしれません。 お店に必要なワット数を聞いてみて下さい。  
Res.3 by 九州です from 無回答 2007/04/22 14:19:00

九州からカナダ東部に越しましたが、
炊飯器、ポット、ドライヤー、パソコン、持って来ましたが、
変圧器使ってません。

変圧器いらないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 15:12:10

私も、炊飯器、ポット、ドライヤー、PC、プリンターなど日本から持ってきて使っています。
全てそのままコンセントに差して使っていますが、特に問題ありません。PCは、日本で購入時にカナダで使うということで確認しましたが、変圧器はいらないといわれました。
こちらに来てから、炊飯器の変圧器を買おうと電気屋さんに行きましたが、軽〜く「そんなの使わなくてもいいよ!」と言われ、それ以来そのまま使っています。

PCを除いては、変圧器を使うべきだとは思うのですが、使えてしまっているので・・・何とも言えません。
ただ、壊れやすかったりショートしたり・・・ということを考えるなら、しっかり合った変圧器を買って使った方が良いでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 21:29:57

関東からカナダに来ました。 変圧器は炊飯器を使用するときには必需品です。 無しでも使えるのですが(専門家は電化製品のじ妙が短くなるといっています。)日本(関東)とは微妙に電力量が違うので日本で食べるようには美味しくは炊けません。 変圧器を使用すると無しでは大きな違いが出ます。 関東と関西では電圧が少し違う?ともよく聞きますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network