jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7633
いつも一人
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 21:35:38

結婚して7年目になります。夫は友人が多いですが、私は数えるほどしかいません。
今、ホッケープレイオフで夫は毎晩のように友人の家に遊びに行きます。私はといえば、ホッケーに全く興味がないので、そういう類の集まりには行きません。でも、気がつくと週末の夜はいつも一人。気兼ねなく好きな事なんでも出来るけど、何か寂しいな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 22:46:05

ホッケーってアメフトほどルールが複雑ではないし、試しに何回かご主人とそのお友達と一緒に観てみてはどうでしょうか?
案外 ハマるかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 08:46:49

うちは、普段からホッケーに関係なく、いつも自分だけ遊びに行ってしまうダンナです。
私もホッケーに興味がないので、ダンナは家でテレビを観ると、気分が盛り下がって?しまうらしく、友達の家や、スポーツバー?に行ってしまいます。
ダンナも私の趣味には興味がないし、お互い様です。

Res.3 by りんご from 無回答 2007/04/22 11:15:56

きっとホッケーのシーズンが終わったら出歩くのもなくなるのでは。うちは毎週のように旦那は友達と遊んでいて、私は家で一人掃除したり料理したりです。うちの場合シーズンは関係ないので年中同じです。たまに週末家にいるかと思うと、友達との遊びに疲れて寝てるか自分の好きなテレビを見ている状態です。前向きに家でゆっくりできるというふうに考えようとしていますが、正直寂しいです。きっと、友達>家族なんだなって。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 11:53:38

だいたい殿方は若い時は会社や男友達などのお付き合いで、週末は家にいません。それに慣れて、私は私で週末は好きなことをするようになりました。だんだん歳をとっていくと、殿方も疲れて、週末の1日だけは出かけて、1日は家でゴロゴロするようです。もっと歳を取れば、2週間に一度だけ週末出かけて、そのうちリタイヤすれば、べったり家にいて、奥方から離れなくなりますよ。若いときは淋しいけど、歳を重ねるといつも側にいるようになります。どちらがいいですか?いつも一人に慣らされて、そのうち一人でいるのが当たり前なんて思うようになり、いつの間にか歳をとっていました。ホッケーやゴルフやテニスなんて言っているのが羨ましい。今になって思えば、若いときにどこへでも一緒にくっついて行くと、歳をとってから離れてくれるかもね。  
Res.5 by さみしい>_< from 無回答 2007/04/22 12:56:53

みなさん、そうなんですか?
ウチは仕事中以外はすべて一緒です。週末は48時間家に居てもどこかへ出かけても一緒です。 旦那もそれが当たり前のようで、ちょっと銀行にってときもわたしが来るものだと思っているようです。逆にわたしがネギが切れてるのでちょっとそこまでのときもくっ付いてきます。お友達と遊ぶときもわたしも一緒です。 でもまだ結婚2年目なので、7年も経つと変わるかもしれませんね。そうなったら寂しいなぁ。。。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 19:10:19

レス2さんってトピさんなのかな。

’お互い様です’って 言ってしまえば もう平行線じゃないですか。趣味くらいで折れることくらい何でもないですよ。私は一人でいるよりも、ダンナと一緒に居ることのほうがウレシイので、彼の趣味に付き合ってきましたし、どうせ付き合うなら自分も楽しみたいし、自らも興味がもてるようにネットでいろいろ情報を調べたりして、、、すると最初は面白くなかったものも それなりに興味がわいてきました。最近は自分でも楽しめるようになってきましたよ。  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2007/04/22 22:32:16

トピさんではありません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 12:32:57

I guess you feel lonely. It’s a big difference between loneiness and aloneness. I head that loneiness is thinking about something else or sadness. Aloneness is a joy of the moment and a possitive way.

Maybe you need to go out with your friends or to make your own interest. Havig a new hobby might help you.

Pick one card. It shows you something or nothing. Good luck.
http://www.osho.com/Main.cfm?Area=Magazine&Sub1Menu=Tarot&Sub2Menu=OshoZenTarot&Language=English  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 16:06:39

私は、ちょっと古いコマーシャルのフレーズだけど
「亭主元気で留守がいい」
です。
それじゃなくても自由に時間を過ごせない育児生活なのに、子供が寝てる時の唯一の自由時間になればセックスセックスと言ってきて、ほんっとうにうざい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network