jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7604
たこやき機
by 無回答 from 無回答 2007/04/19 17:39:34

こんにちは、今日本に帰国してます。それで電気たこやき機を持って帰ろうと思うのですが、やっぱり電圧が違うので使えないのでしょうか?でも日本製のたこ焼き機、カナダで売ってますよね。ご存知の方教えてください。

Res.1 by ケンケン from バンクーバー 2007/04/19 18:17:46

う〜〜ん、難しいな〜?
こっちのコンビニ屋さんで$39.99って書いてあるけど、それだと日本で買ったほうがずっと安いですよね。こっちのロンドンドラッグ店とか他では、たこやき機は置いてないしね。
掃除機とかドライアーのモーターではないから電圧が20V高くても、モーターが焼けるとかのでなく電熱器のヒータなので大丈夫、傷まないでしょう。電圧が高い分、日本より良くたこ焼きも焼けるでしょう。重さもあるので、こっちで買って、スーツケースにはその重さの分、こっちでは手に入らない日本の便利グッズとか持ち込んでも
よいかも?一度たこやき機の鉄板〈電熱のは置いてきた)だけ持ってきたのですが中身の具や材料を探すのに苦労し、今は結局冷凍たこ焼きですね、たまに食べたくなるとそうしています。参考まで。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/04/19 18:24:15

私も日本に一時帰国した際に安いたこ焼き機を買ってきました。
確かに電圧は10Vほど違いますが、普通に使えています。
また私の友人も、日本でたこ焼き機を買ってきて、支障なく使っているようですよ。  
Res.3 by ケンケン from バンクーバー 2007/04/19 18:33:28

OK,OKのようだね。じゃあ、あとは中身の具、冷凍のは正直あまり
おいしくないです、わらい。バンクーバだと、コンビニ屋さんに
あるのかな?私、行ったことないのでわからないけど。
たこは絶対いりますね、青海苔、かつお又はさばの粉、桜海老、天かす、紅しょうが、エトセトラ。美味しいのをくふうしてください。
ソースは日本食材店にあります。お好み焼き用のソースでも美味しいしね。あ〜日本の焼きたてたこ焼き食べたくなりました。わらい  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 20:03:57

日本のたこ焼き機を持っていますが変圧器なしでも大丈夫です。
ただ長時間の使用は避けたほうがいいです。
前に友達が来たので張り切って沢山作ったらヒューズが飛びました。  
Res.5 by ケンケン from バンクーバー 2007/04/19 20:16:39

何度もすみません!
じゃあ、日本でちょっとアンペアの大きめのヒューズ(ガラス管長さ4cmぐらいかな)を持ってくると
バンバン、たこ焼き焼けて皆さんにご馳走できますね。
中に入れる具は手に入りますか?私、本場の大阪な者で、あっ、関西にも東京 築紫のたこ焼きも来ていておいしいですね。油で表面がカリットしてて。わらい  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network