jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7600
出産で入院する時、何を着ればいいですか?
by なに着る? from バンクーバー 2007/04/19 13:22:35

夏に出産予定なのですが、当方、日本でもカナダでも入院経験が無いので何を着れば良いのか分かりません。

入院というと、一日中パジャマとか病院がくれるガウン(?)とかというイメージなのですが、病人というわけではないのでやはり日中は普通の服着ていた方が良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 13:54:28

普通の洋服で問題ないですよ。病院へいったらすぐ向こうで用意された手術着?(笑)みたいなものを着ます。入院といってもぎりぎりまで自宅で待機させられるし、出産後も2、3日だけなので。脱ぎ着が簡単なゆったりした洋服でいかれてはどうですか?無事ご出産されてくださいね。  
Res.2 by N from バンクーバー 2007/04/19 19:04:12

ご出産よていなのですね。おめでとうございます。私も夏に出産しましたが、病院からの病院着(割烹着)みたいなのものをきていて、人がお見舞いに来てくださったときは上にバスローブのようなガウンを着ていました。帝王切開にしてもそうでないにしても、おなか周りのらくなもので、下部からは出血もあるので、ウエストのらくなパジャマを下にきていてもいいかもしれません。上も割烹着のようなもので背中は丸見えなので、ゆったりしたT-シャツかパジャマをきていてもいいかもしれません。スリッパはあった方がよいとおもいます。
もうすぐかわいい赤ちゃんにあえるのですね。がんばってくださいね。  
Res.3 by なに着る? from バンクーバー 2007/04/21 00:13:48

トピ主です。コメントを下さった方々、どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network