jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7580
芝生の手入れ
by 芝生の手入れ from 無回答 2007/04/17 16:20:18

最近、中古の家を買いました。裏庭の芝生が全体的に枯れているで、そろそろ手入れをしなければなりません。

業者に頼めば、お金で解決する事なのですが、できるだけ低額で済ませたいのが本音です。
自分で綺麗な芝生を取り戻すには、どのような手順で(また必要なもの等)したら良いのでしょうか?!
ご存知の方がおられましたら、是非宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答。 from 無回答 2007/04/17 18:07:15

私も自分で芝の手入れをしたのですが、なかなか綺麗にならないので、ガーディナーにお願いしました。ガーディナーも結構なお値段ですから、なるべく自分で手入れしたいですね。私も同感です。

芝のコンディションによって、日当たりが悪いところはコケが生えていたり、パワーレイクでコケを取って、土にライムをまいて中和させたり、芝にポコポコ小さな穴を開けてエアーを入れたり、weed and feedという飼料をまいたり、芝のコンディションによるみたいなので、最初はガーディナーにお願いして、その時に色々と聞いて、次から自分でやりました。今でも年に2回位ガーディナーにお願いしていますが、前庭はどうにか見られるようになりました。裏庭は芝をはずして、小石を敷き詰めました。小石の方が簡単で、日本庭園のように見えます。最初だけ小石の費用がかかりますが、後が簡単ガーディナーは入りません。

ナースリー(ガーデンショップ)のお店の人も教えてくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 20:58:15

今年はついに、エアレーターとパワーレイキのマシーンをHomeDepotで借りて、自分達でやりました。
初めに芝刈りをして、エアレーションで一日。次にMOSS用のケミカルで(ライム?)コケを殺して何日かしてから、パワーレイキしました。
そのあと肥料をまいて、種をまいて水遣りです。

火・水・木曜日で、借りてから4時間以内に返せば、各$37と$30でした。プロに見積もりをしてもらったときは$500といわれたので、すごくセーブできましたが、パワーレイキしたあとの後片付けは相当大変でした。

Res.3 by 芝生の手入れ from 無回答 2007/04/19 07:38:31

レス1様&レス2様
ご丁寧な返信、どうもありがとうございました。
おかげ様で、流れがつかめました。早速実行させていただきます。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network