jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7575
至急☆日本でカナダ電化製品使えますか?
by ねこ from バンクーバー 2007/04/17 11:36:52

明日から2ヶ月里帰りします。今の今まで気付かなかった私が悪いのですが、こちらで買った電化製品を日本でそのまま使えるか確認していませんでした・・。もって行く予定の問題のモノは、ヘアアイロンと、MP3プレーヤーです。電圧が違うので、無理はあるかと思うのですが、実際に使ってみて大丈夫だったよ、とか、壊れたよ、とか、経験ある方、どうぞ教えてください!よろしくお願いします。

Res.1 by mm from バンクーバー 2007/04/17 11:52:04

前にどこかのトピをみたことがあるのですが、日本製品はカナダで使ってもまあ問題はないそうですが(もちろん長く利用するなら変圧機を使ったほうがいいですが)反対の場合は電力が小さくなるので向かないとききました。例えばドライヤーはこちらでは結構風力があるのに日本で利用すると威力が無いとのことでしたよ。なので十分な電力が無いかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 14:34:35

コンセントの形が違うから日本では使えないのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 17:01:58

PCやデジカメ、デジビデオなどは交互性がありますが
ドライヤーやソケットの違うものは日本では使えませんよ。
(片方の先が太くなっているもの。)
使えるけど、高電圧のものは通電が弱いのと壊れる可能性もある。ってことです。  
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2007/04/17 18:39:18

さっそくのレスありがとうございます!そうですね、コンセントの形が違うから、はいらなそうですね・・。mmさん、私も同じような話を聞いたことがあったのを思い出しました!実はドライヤーは日本のものを使っていますが、かなり熱くなります(汗)。
変圧器を買わないといけないですね・・日本でも買えますよね?!
 
Res.5 by Mama from トロント 2007/04/18 09:04:19

全部ではないですが、コンセント大丈夫な場合もありますよ。古いお宅だと無理かもしれませんが。
実家は7〜8年前に建てたのですが、うちのコンセント(Outlet部分)はこちらの片方が大きいプラグにも対応しています。以前友人にこちらで買ったランプをお土産にあげた時も友人宅の壁のコンセントは対応していなかったけど、延長コードが大丈夫でした。
だから事前に確認してみるといいかも(ご実家等の場合)しれません。
あと電圧の他に周波数(50/60ヘルツ)も関係あったような。確か西日本はカナダと同じ60ヘルツだけど関東は違ったと思います。短期間の使用には問題ないかもしれないけど。
ドライヤーはかなり熱を持つので、気をつけた方がいいですよー。私も知らずに使ってて、「パン!」って何かが破裂したことあります。。。怖かった。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network