jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
ボーイスカウト
by ななし from バンクーバー 2005/07/05 16:12:14

6歳になる男の子がいます。ボーイスカウトに参加させたく、インターネットで調べましたがまったく情報がありません。どなたか情報を下さい。バンクーバー市内で探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 16:39:04

SCOUTS CANADAのことでしょうか?
昔はスカウトは男子のみでしたが
男の子オンリー男女差別にあたるらしいので、現在スカウト男女混合ですよ。

(ガールズガイドは女子だけなんですけどね)
だからボーイスカウトでは見付からなかったのだとおもいます
http://www.bc.scouts.ca/
上記のサイトから申し込めます、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 20:29:17

それぞれの市ごとにあると思いますので、コミュニティーセンターなどのカウンターで聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに6歳のお子さんの場合は「ビーバー」というグループになると思います。うちはG3になりますが、そのひとつ上の「カブス」というグループに属しています。
この夏中に、市で行われているスカウト全部のグループの代表者が体育館のようなところにそれぞれブースを出して、説明会及び登録(1年契約)をすると思いますので、早めに日程をお調べにならないと、次は1年後になってしまうと思います。

リーダーになる方と実際合ってお話を伺うのはとてもよい機会だと思いますよ。1年間お世話になる方たちですし、人間ですから、相性などもあるかとも思います。あと、親が関わっていくボランティア的な拘束(時間とか)もお聞きになってみることをお勧めします。

グッドラックです♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network