jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7565
ダブルストローラーの必要性
by どうしようかな? from バンクーバー 2007/04/16 21:36:27

二人目を出産する頃に上の子は3才4ヶ月になるのですが、そのくらい年の離れたお子様がいらっしゃった方、ダブルストローラーを使っていましたか(いますか)。

うちの子は今の所80%はしっかりくっついて歩いてくれますが、予想もしない時に(大抵は疲れている時)ぱっ、と走り出す事があるので、今の段階ではまだまだ油断できません。

今現在は、買い物の時や大通りの近くを歩く時は、時間節約、迷子防止、交通事故防止のため、ストローラーに乗せています。歩くこと自体は好きな子ですが、ストローラーに乗せても文句は言いません。

もし買うのだったら、上のが後ろに立って乗れるのが良いかな?と思ったりしていたのですが、3才4ヶ月だとまだ目を離したすきにぱっとどこかに行ってしまう時があるかな?とも考えたりしてしまいます。

私の子と似たよう感じの先輩ママいらしたら情報いただけるとありがたいです。また、ダブルストローラーを使っていた方で、このメーカーが良かったよ、なんて情報がありましたら教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 21:40:40

それぐらい年齢が離れているおこさんだとダブルスとローラーよりも、上の子にストローラーが必要なときはしたの子はスリングに入れて抱っことかよく見かけますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 21:50:35

昨日、モールで3歳くらいの女の子と乳児(カーシートに入ったまま)が一緒にストローラーに乗っていて、上の女の子が立ったか何かしたらしく、ストローラーごとひっくり返っているのを目の前で見てしまいました。乳児の子はカーシートに入っていて、上に向いたまま落ちたけど、上の子は頭を打ったようで
みるみる人だかりができてしまいました。(私もその一人ですが)
モールの中だったので、救急室にいったほうがいいよ。とか言っていましたが、少しで泣き止んだのでそれほど重症ではなかった様子。
Babyとinfantがいる人って凄いなぁ?って思っちゃいました。
子供はいつ何をするかわかりませんから、くれぐれも目を離さないようにしたいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network