jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7554
バンクーバー・キツラノ地区の住み心地は?
by 無回答。 from バンクーバー 2007/04/16 01:59:04

3rd Ave.から8th Ave.の間の2000番から2800番位のキツラノエリアに住んでいる方、また過去に住んでいた方、このエリアをご存知の方、住み心地など教えてください。デュプレックスを購入したいと思い、今日、初めて主人とオープンハウスを2軒見に行きました。2軒とも若い白人のリアルターで、私たちや別のアジア系のカップルにとても感じが悪く、他の見に来ていた白人たちには、とても愛想が良く、格段の差をみせつけられました。このリアルターたちがレーシストに感じました。たまたま、2軒とも偶然が重なったのでしょうか。それともキツラノ地区にそういった傾向があるのでしょうか。私たちは、ノースショーアに住んでいますが、バンクーバーに10年住んでいてこんなことは初めて経験しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 07:47:05

昔すんでました。
差別を感じた事はないけど、お洒落気取ってるヤッピーが多いですね。
外見ばっか気にしてる人多いかなーって思います。
だから私もコーヒーショップなんか行くときは
お洒落して行くようにしてたけど、そうでない時は扱いが違うような。
なんか若いときは、それが刺激となって、住み心地もいいけど、年取ってくるとそれも苦痛になるかもね(^^)。
でもリアルターはそういう人バンクーバーウェストに多いかも。
(他高級と呼ばれる地域を見回った経験がないので、それ以外分からないですが)
キッツ見て回ってたとき、よほど私たち夫婦お金がなさそうに見えたのか、適当にあしらわれてるなぁって、感じること頻繁でしたよ。
それが差別だったのかどうか分かりません。
でも若かったから、買いそうにないなって思ってたんでしょうね。
まぁそういう輩は、「バカだな見る目ないな」って流しましょう。
いちいち腹立ててると、実が持ちませんもん。
それとも、ちくりと「あら、随分扱い違うのね」的な嫌味笑って
言ってやりましょう。多分ころっと態度変えるよ、そういう奴に限って。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 07:54:24

そりゃ、意思疎通しやすいほうと親しい態度になるでしょう。差別とかじゃないと思いますよ。コミュニケーション下手なだけ。
そこは子供が少ない地域なのでファミリー向けではないかもしれません。4thはけっこうおしゃれしてる人もいて刺激になりますよ。雨靴などちまたで流行る前によく目にしていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 08:12:46

こんにちは。
1年半キツラノに住んでました。
そして、トピ主さんが探しているあたり付近で働いてました。
家の近辺も仕事場も、私の場合は感じの良い人達しかあったことがありません。おそらく、たまたまアジア人に好感を持っていない人達だったのではないでしょうか?
私の経験上お金持ちだから見下してる感じの人に会った事は少ないかも。ちなみに、グランビル×19th辺りはキツラノよりもかなりの高級住宅が沢山ある場所です。ここでアジア人に会った事がありませんが、知り合いがいたのでかなり出入りしてました。でも、変な目で見られた事はいっさいありませんでした。
そういえば、一つ。
前に住んでいた(キツラノ)家の向かいに住む白人家族と、挨拶もするし笑顔も見せるのですが、その白人家族は子供がいて、私の住んでいた家に日本人の友達が出入りすることを怪しいと感じたらしいです。これは、住んでいた家の大家さんから聞きました。出入りしていた友達は普通の日本人の女の子でした。
近所のこともありますが、なにかするときに引っかかることがあれば止めておくに限りますよ。ブロードウェイ〜25th付近まで来るとアジア人家族も多く住んでるので住み心地がいいかもしれませんね。
探していらっしゃる所からすごく近いですし。
キツラノはいい所なのできっといい所が見つかります!  
Res.4 by 無回答。 from バンクーバー 2007/04/16 11:19:46

みなさん、お返事ありがとうございます。
おしゃる通り、特にバンクーバーのウエストはこのようなリアルターが多いのかもしれません。特にキツラノエリアは比較的若い富裕層が多いようですね。今度はもっとケリスデール辺りまでエリアを広げてみます。昨日は、アビュータスと41番位までドライブしましたが、あの辺は年齢層がキツラノに比べて高いように感じました。私たちは子供も独立して、夫婦2人だけのアリーリタイヤなので、1軒家ではなく、新築のデュプレックスやタウンハウスを探していますが、ヤッピーが多い地区は、私たちには向かないでしょう。キツラノはパスします。また、別の地域を探すことにします。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network