jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7535
※男性ベビーシッターに注意※
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 23:15:48

友人の話なんですが、数ヶ月前に20代のワーホリ男性にベビーシッターをお願いしていたそうです。
2歳と4歳の女の子ですが、とてもやさしい気さくなおにぃちゃんとして、子供もとてもなついていました。

ワーホリの期限が切れて帰国したようですが、上の子がおトイレのとき、いつもおにぃちゃんが見ていた。そして、自分で拭けるというのにお尻を拭いてくれた。と言っていたらしいのです。
私がその話を聞いて友人に「大丈夫だったの?なんか怪しくない?」と聞いたら、上の子にどんなふうにお尻を拭いてもらっていたの?
と、尋ねると、トイレの床に寝転がって拭いてくれた。
って言っていたそうです。
エーーーーーーッ?
4歳の子供を寝転がせて拭きますか?
妹さんは2歳でオムツなのでそれはありかと思いますが
それって・・・・。どう思いますか?

しかも、また戻ってきたらしく「いつでもシッターしますよ」と
連絡があったとか・・・。
それ・・・アンダーで働くの?

人事ながらちょっと危険な人物なのかな?と思ってここに書きました。
うちもシッターさんにお願いすることもたまにありますが
男の子なのでそんな心配はしたことないけど、
女の子だったらきっと女性シッターさんにお願いしたいな。って思いますね。

Res.1 by きゃー! from バンクーバー 2007/04/14 23:51:37

読んで寒気がしました。

明らかにそれはおかしいです。
女の子のそこを見たいからしたんだと思います。

その人は危ないですね。
できれば、名前を公表してもらいたいくらいです。
(もちろん無理というか駄目でしょうが、幼児に性的いたずらをする変態って、治らないという話です。ですから同様のことをする可能性は極めて高いはず)

性的虐待や未成年への性犯罪者の心理を勉強したことがありますが、今後エスカレートする可能性があります。

今は見て拭くだけで満足してるかもしれませんが、そのうち「もっとこんなことをしてみたい、あんなことをしてみよう」となります。

きっと優しく面白くて、しかも話もおもしろいお兄ちゃんのはずです。
変態だからといって、暗くて気持ちの悪い人間とは限りません。

子供が自分になついたのを確認してから、「ちょっとお兄ちゃんが〜してみるね。〜する必要があるから」などと言って胸の悪くなるようなことをする輩がいるのです。
子供は何だか嫌だなとは思いつつも、その人に嫌われたくないから、そんなことを嫌がってると言えば笑われると心配だから、我慢して許してしまうのです。

どうかそのお友達に、絶対にそれはおかしいと伝えて下さい。

そのお子さんにそのお兄ちゃんについて今さらあれこれ言う必要は絶対にありませんが、今後「パンツの中は絶対に、お母さん以外の人に見せちゃいけないのよ。それは誰でもそうなのよ。そうじゃないっていう人がいたら、絶対ママに教えてね。ママがその人とお話してあげるから」と教えるように言ってあげて下さい。

万一、ほんとうに万一、そのワーホリ男性に変な気持ちがなかったにせよ、4才の子供にそんなことするのは間違いです。3才でも間違いです。

このトピを読んだお父さんお母さんがたが、どうか気をつけてくれるのを祈るばかりです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 00:11:15

これ異常ですよ。
新たな被害者がでるまえに、どこかの機関に相談したほうが・・・そして警察に通報したほうがいいような。

この子本人が、今は小さいからその行為に疑問を持っていなくたって、大きくなって性のことわかるようになって、思い出したらショックを受けるだろうし、これが元で、後々の性に関するイメージがゆがんでしまうことだって十分ありえるかと思います。

あと、性犯罪者が、子供に対して暴力的に行為をするのは、ごく一部で、そのほとんどは、いい人、やさしい人の仮面をかぶって、子供から拒否られないようにして、その行為をうまく取り付けるそうです。

例えば、たくさんお菓子やおもちゃを買い与えて、「借り」をつくって、子供に断りにくくさせるとか。

だから、気さくでやさしいお兄さんだからといって、性的目的がなかったと否定するのは、考え物です。

このシッターの行動は異常だし、私は性犯罪行為のように感じます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 00:13:45

お友達とお子さんにはお気の毒な事件ですが、あり得る話です。
ベビーシッターだけでなく 女の子に付けるチューターも女性に頼みたいですね。
男性すべてに当てはまるとは思いませんが、仕事を頼んでおいて余計な心配をしたくないですから。

例えば、お友達の家に遊びに行った時 お友達のお兄さんや叔父さんでも 疑う事はできます。実際にある事件です。
遊びに来ている上のお兄ちゃんの友達や 親戚でも可能性はゼロではないのです。
親が気が付かない間に 2人きりでトイレに入って何かされたという事件も パーティで集まった時に 実際に私の家で起こった事件です。
脅すつもりはないですが、お子さんが男の子でも 100%安心とは言えないです。

疑ったらきりがないと言われればそれまでですが、私は、自身が被害者なので 神経質になり過ぎているところがあります。
それでも できる限りの可能性を取り除き 自分の子供を守りたいと思っています。

ドクターは小さい女の子にでも、プライベートパーツは自分と両親以外の人には見せないように 他人が見たり触ろうとしたら必ず親に言う事を教えています。
3歳くらいになれば 性教育の一環としてこの位は教えられると思います。

私の子供には、男の人に 一緒にトイレに入ろうと言われたり 誰もいない部屋に連れて行かれたりしたら ママを大声で呼んでねと言っています。

この世の中、「ストレンジャーと喋ってはダメよ」 だけでは安心できないのです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 10:42:35

私も私の友達グループも、男性はベビーシッターとしては雇わない方針です。やはり同じ内容の話をたくさん聞きますから、あえて男性にお願いする必要はないと思います。まともな男性に対して申し訳ないのですが、そのような事件が多いのと、男性シッターに対する、学校やその親たちの反応もよくないので、そこまでして雇う人はとても少ないと思います。  
Res.5 by 5 from バンクーバー 2007/04/15 10:52:26

友人の話、ではなくてあなたのご家庭での話ではありませんか。

あなたがどう思うかよりも、その後友人がどう対処されたかが大切な情報だと思うのですが、そこがすっかり抜け落ちています。お子さんが男の子であれ、女の子であれ、いたずらの対象になりかねないのは同じことですから、もう少し具体的な情報をお願いしたいと思います。

ご自分で探して見つけられたシッターさんなら、どのような求人を通じて知り合ったかとかどこの地域でのご経験か、など直接ご本人のお名前を出さなくても注意を呼びかけることができると思います。
 業者さんなどを通じて紹介されたシッターさんなら、そちらへ事実を伝えておくとそちらで対処されるでしょう。

このままの情報では、単に男性シッターというだけでみんなが身構えてしまい、まじめな方にまで迷惑がかかってしまいます。  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2007/04/15 15:54:44

うちの話ではありません。
仲良しのママ友のお話です。彼女はここJPを見たことがないそうですが、お友達にシッターさんを紹介してもらったそうです。
(しかも、ここのサイトかららしいです)
昨日、遊びに行っていたので聞いたら、今は頼んでいないとのこと。
4歳の子供のいうことだからハッキリはわからないけど、もしかしたら
普通の行為としてお尻を拭いてくれたのかもしれないし、何か触られたとかいうことでもなさそう。と、それほど気にはしていない様子でした。
うちは5歳の男の子がいます。
たまにシッターさんをお願いするんですが、いつも女性です。
しかし、私はその男性シッターさんには会ったことがないし、男性でシッターさんがいる。って話をはじめて聞いたので詳細はわかりかねます。
むしろうちは男の子なので男性のシッターの方でもいいかな?って思うくらいです。(男の子を狙う変体男もいるようですがね)

Res.7 by 5 from バンクーバー 2007/04/15 16:00:33

良く分かりました。どうもありがとうございました。

Res.8 by きゃー! from バンクーバー 2007/04/15 22:37:40

res1です。

そのお友達はちょっと無用心すぎるようですね。
普通の行為としてお尻をふいてくれた、にせよ何にせよどうも怪しいです。

4才の子なら、印象に残ったことを話しますよ。
詳細は多少あいまいになったり、他の話とごっちゃになったりもしますが

>上の子がおトイレのとき、いつもおにぃちゃんが見ていた。そして、自分で拭けるというのにお尻を拭いてくれた。と言っていたらしいのです。

非常に怪しいものを感じます。

おっしゃるとおり、人事ですがやはり同じ母親として心配です。

もう少し何事においても用心してかかるようにぜひ忠告してあげて下さい。猜疑心を持つのも悲しいですが、今の時代本当に変態が多いですから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 01:26:22

なんか男性差別ですね。とても失礼なトピだと思います。
もし、カナダ人と結婚している女は変態だって言われたら、どう思いますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 01:41:33

↑あなたはその男性シッターさんですか?
事実を伝えてくれているのに、おかしいですか?
そして、すべてママがカナダ人と結婚しているわけではありませんよ。
そういうつもりはなくても、女の子に不自然な対応するのはダレでも
おかしいと思いますよ。
男性シッターを雇う場合は保育の資格を持った人にお願いしたいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 01:55:10

事実なら何言っても良いのか!知らなかった。では、「カナダ人と結婚している日本人女性はブスが多い」。こういうことも言っていいことになるね。だって、事実だもん。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 02:04:07

トピに関係ない話はやめていただきたい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 06:34:50

>事実なら何言っても良いのか!知らなかった。では、「カナダ人と結婚している日本人女性はブスが多い」。こういうことも言っていいことになるね。だって、事実だもん。

カナダまで行ったのに、こんなことしか書けないなんて・・・
人間として、くだらない人ですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 06:49:26

例えでしょ。それ。例えにマジレスしてもね〜〜。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 08:29:55

うん、まぁこの日本からの書き込んでる男性(元トピックの変態男性?)は、幼児にしか興味のない人みたいだから、18歳以上の女性は、たとえどんな美人であっても、彼にとっては不細工としか映らないのでしょう。
見た目も頭の中身も歪んだ男性ってやだね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 09:22:51

その元男性シッターさんは今、日本ではなくてバンクーバーにいるんですよね。ビジターでいるってことでしょ?
だったら、もうシッターはできませんよねぇ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 09:37:13

そう言う人もいるのでしょうが、何だか男性ベビーシッターが全員こうだと思われるのも嫌ですね。もちろんその話の中に出てくる男性ベビーシッターさんは、とんでもないと思いますが、全員の男性ベビーシッターがこうだとは思わないで下さい。ちゃんとプロの資格を持ち、ビザを持って働いている男性ベビーシッターもいますから。(資格やビザを持っていても悪い事をする人はどこにでもいますが、逆にちゃんとした資格なら、こう言うことをするとすぐに資格取り消しにもなりますんで、安心は安心です。)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 10:02:19

もし心配であれば、隠しカメラを設置しておくというのも一つの案では
ないでしょうか?(トイレだと他の人のも映ってしまいますが・・・)
たとえばリビングルームとかで。
よくアメリカでシッターが虐待していた事実が隠しカメラの映像によって
暴かれたりしていますよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 11:08:05

あるある。ニュースで見たことあります。ベビーシッターが親のいないときに赤ちゃんを叩いたり、投げたり(!!!)、落としたりして、捕まってたよね。

それで、そのベビーシッターは【女性】でしたよ。

…。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network