jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7531
胎動について
by いちごちゃん from 無回答 2007/04/14 19:40:34

妊娠9ヶ月になるところですが、胎動で気になることがあります 夜寝るとき右か左を下にして寝ると必ず右わき腹と左わき腹同時でぴくぴく痙攣するような動きがあるんです これは胎児が私の体に対して横になってるってことですよね?それにこの時期なのに仰向けに寝ても苦しくないんです。これは普通ですか?超音波がないので少し不安でいます・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 19:55:28

ぴくぴくした痙攣のような動きは、お腹の中の赤ちゃんがひゃっくりをしているのだと思いますよ。10分くらいで治まりますよねきっと。

私も妊娠6ヶ月ぐらいから、よくありました。心音検査(胎児のノンストレステスト)中も、赤ちゃんのひゃっくりが出て、止まるまで検査できなかったこともあります。生まれた子は、今11ヶ月になりましたが、これまたよくひゃっくりをする子です(笑)
仰向けの体制でも特に苦しくなかったですが、予定日までのラスト2,3週間は歩いたり座ったりがかなりきつかったです。
出産頑張ってくださいね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 19:55:48

先生は手で確認していませんか?
頭の位置とお尻の位置。
ご自分の手でお尻の位置を感じることできますか?
頭が下に来ていれば胸のした辺りにお尻の丸い感じが左か右に感じることが出来ると思います。
それともわき腹の下のほうにお尻が感じられますか?
もしそうなら横になっている可能性もありますので先生に相談されても良いと思います。

仰向けに寝ても苦しくない臨月の妊婦さん何人か知っていますので、それはあまり問題ないかと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network