jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7527
バチェラーにカップルで住むのはできる?
by もうすぐ from 日本 2007/04/14 12:41:28

夫婦でバンクーバーに滞在する予定です。ダウンタウンに住みたいのでインターネットでアパートを探しているのですが、1ベットルームの家賃がとても高いのでバチェラーを借りようと考えています。以前、私がカナダにいたころはバチェラーは1人用であって2人で住むために借りる事は出来ないと聞いた事があります。 実際にそうなのでしょうか?
部屋を見に行くときは1人で行き、契約してから鍵をもらう時に実は2人なんです。と話した方が(嘘をつくことになりますが)良いのでしょうか?

どなたか住居に詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 12:45:23

アパートごとにルールが異なります。一人しか入居できない所もあれば、二人でもOKな所があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 12:47:34

>部屋を見に行くときは1人で行き、契約してから鍵をもらう時に実は2人なんです。と話した方が(嘘をつくことになりますが)良いのでしょうか?

二人でもOKな所でしたら、鍵は二つくれます。嘘はいけません。契約時に事情を説明すれば良いだけでしょ?
又、アパートのアプリケーションには入居する人全員の名前を書かなければいけません。  
Res.3 by 無回答。 from バンクーバー 2007/04/14 13:44:45

2人でもOKというバチュラーもあれば、1人だけのところもあります。大家または契約次第です。
私はダウンタウンにバチュラーを持っています。以前、日本からの人に契約者1人ということで貸しました。勿論鍵も1対です。ところが、用事で行ってみると、2人で住んでいるようなので、その方に尋ねると「彼が1週間のうち3〜4日遊びにきているだけです。」という返事でした。彼と一緒に住んでいないことを証明するために、彼のプリンシパル・レジデンス(彼が現在住んでいる住所)の住所を聞くと、彼は郊外に住んでいるというだけで、住所を証明してくれませんでした。プリンシパル・レジデンスを証明できない場合は、契約違反で出て行ってもらう理由になります。また、契約者以外が、長く滞在する場合は大家の許可が必要です。

「ウソ」をついて入居してる人も少なくはありませんが、わずかなウソつきのため、正直な日本人は迷惑します。そのために、日本からの人には貸さないという大家も増えていますよ。イリーガルにやっている大家は貸してくれるかもしれませんが。

「契約してから、鍵をもらう時に実は2人なんです」最初からウソをつくような根性の人は、こちらに来てほしくないです。最初から、2人で住めるバチュラーを探してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 20:36:31

横ですが、。
わたし達もいま夫婦でバンクーバーに滞在しています。
アパートを見にいきましたがバチェラーは二人ではキツいと思いますよ。
間取りが無いせいか一人の空間が無いのはどうもわたし達夫婦には合いませんでした。
なので1ベッドルームがちょうど良いと思います。
わたし達は学生なのでいまは1$も稼ぐことは出来ませんがなんとか節約しながら滞在しています。
でもバンクーバーの環境の素晴らしさを見るたび来て良かった!と常々思っています。
ちなみにどれくらいのレント希望でしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 01:26:53

>アパートを見にいきましたがバチェラーは二人ではキツいと思いますよ。

広さにもよります。バチェラーでもそこら辺の2BRもより広いところだってあるし、仕切れば良いでしょ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network