jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7526
赤ちゃん用洗濯洗剤
by 新米ママ from バンクーバー 2007/04/14 07:39:51

こんにちは。
基本的な質問ですみませんが、皆さん、赤ちゃんの洗濯洗剤はどうされておりますか?
現在妊娠中で、そろそろ赤ちゃんの洋服などを洗っておきたいと思っていますが普段私が使用している普通の洗剤で洗っていいものか悩んでいます。
買い物に行くと、”赤ちゃん専用”の洗剤もありますし。。。
また、柔軟剤を使う場合は濯ぎの段階で柔軟剤入れますよね?その後再度濯ぎをしないから柔軟剤が直接赤ちゃんに触れてしまうのもどうなのかと思っています。

どうぞ、ご返答頂けますようお願いします、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 08:27:16

私も妊娠中は心配で、サンプルでもらった赤ちゃん用洗剤(Ivory)で洗って、柔軟剤はしないで洗ってみたりしてましたけど、ごわごわになってしまって失敗しました。
そして、生まれてから分けて洗う余裕なんかなくて、結局大人のものと全部一緒に洗ってしまうようになりましたが、全然大丈夫でした。柔軟剤はDaunnyを使ってますが、問題なかったですね。 もし、生まれてから赤ちゃんの肌に問題が出るようだったら、考えてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 12:35:20

柔軟材は、ふわふわになるものの、水分吸収が悪くなるので赤ちゃんものにすすめらないことが多いですよ。(特にオムツはだめです、柔軟材を使うとすぐに吸収しないので、もれの原因になります)
ごわごわが気になるのなら、すすぎの際に酢半カップほど入れるようにアドバイスされたことがあります

柔軟剤なしの場合、干して乾かす場合は、乾燥機に、10-15分ぐらいかけてから干すと、やわらかさが違いますよ

乾燥機で乾かすのなら、柔軟剤なしでも問題ないかと

赤ちゃん用の洗剤を使ったことはないですが、生まれて半年ぐらいは、洗剤少なめで別に洗ってました。
まぁ様子を見ながら徐々に一緒に洗うようにしてみるとよいと思います

Res.3 by 洗剤 from バンクーバー 2007/04/14 13:10:32

私は、こちらの洗剤を使っています。

http://www.seventhgen.com/our_products/laundry.php?tid=159%22

柔軟材は、使わずに乾燥機で乾かしています。お天気が良い日は外干しですが、特にゴワゴワする事も無いので、私は気に入ってます。

Res.4 by soap from 無回答 2007/04/16 19:58:50

赤ちゃん用の洗剤はかなり香料がきつかったので
PurexのFree of perfume&Clear of dyesを使っています。
部屋干ししているせいか乾燥後のごわごわ感もありません。
もちろん大人の洗濯もこれでしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 22:06:07

7年前、一人目のときは赤ちゃん用の洗剤(赤ちゃん本舗ブランド)、使ったり気を使っていましたが、
二人目はぜんぜん、気にしませんでした。
新生児から普通の洗剤で洗っていましたよ。
その代わり、洗剤少なめにしてベーキングソーダを少々入れていました。食べこぼしたりしない子なので汚れもひどくはないですが、問題ありません。
我が家はダウニーが手放せないのですが、新生児のときだけは
バウンスつかっていました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network