jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7521
☆☆ 今たくさん咲いているお鼻の名前が知りたいのですが
by 穎川日名子 from バンクーバー 2007/04/13 14:30:45

若い人のところにちょっとお邪魔させてもらいます。

70にしてカナダに移民してきたばあさんです。今たくさん咲いているお鼻の名前が知りたいのですが、Canada、BC、Vancouver、Victoria、Flower、Nameで検索してみても、写真だけとか、公園全体の写真がのってるページは見つかったのですが、お鼻一つ一つの写真と名前がのっているページが発見できません。

植物園の特別なお鼻じゃなくて、普通に公園やお庭に咲いているお鼻(白くて小さくて真ん中が黄色や、紫の縦にお鼻がついているのやら、キレイですネエ)の名前が知りたいのですが、よいページをご存知の方は是非教えてください。

私の家はバンクーバーにありますが来週はビクトリアに観光に行きますので、ビクトリアはお鼻がとってもきれいだと聞いていますので、ぜひビクトリアのお鼻の情報もお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 14:33:29

お鼻ねぇ〜。どっかで咲いてましたっけ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 14:43:38

ん〜、お鼻ですか。咲くんですね〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 14:54:00

マグノリア(Magnolia)のことですかね?
今の時期、公園とか、いろんなところで咲いてます。
白色とかピンク色とか紫色っぽいのもありますよ。
Googleで「magnolia」の検索結果↓
http://images.google.co.jp/images?q=magnolia&hl=ja&lr=lang_ja&sourceid=mozilla-search&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 14:56:23

Magnoliaは日本名で木蓮ですよ。
綺麗ですよね。  
Res.5 by お花大好き from 無回答 2007/04/13 14:57:17

ビクトリアのブッチャートガーデンはお花がとっても綺麗で感動モノです。http://www.butchartgardens.com
ブッチャートガーデンのHPに花のガイドが乗っていてダウンロードできます。http://www.butchartgardens.com/gardens/index.php 今の季節だとOff peakのシーズンのお花のガイドを見てみると、バンクーバーでもよく咲いている花の名前が載っています。  
Res.6 by 穎川日名子 from バンクーバー 2007/04/13 15:16:28

大変お恥ずかしいことでした。下を向いて一生懸命売っていたんですけど、お花のことがお鼻となってしまっていたんですね。漢字の変換のキーはいろいろ出てくるので一つ間違えたら大変で、難しいですね。

ご親切なページ教えていただいて、これから見てみようと思っています。えいかわ。
 
Res.7 by 鼻男 from バンクーバー 2007/04/13 15:21:00

日本では咲いているのは
○島三郎さんとか・・・・ありますが・・・・。

冗談はさておき、
 グーグルで検索してありました。
encyclopedia、 flower で検索しました。
下記サイトです。
http://www.flowerpossibilities.com/encyclopedia.html  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 16:02:43

ハナミズキも今満開ですね。
これはBC州の州花なのでよく見かけるとおもいます。  
Res.9 by 花が大好き from バンクーバー 2007/04/13 17:42:07

日名子さん、こんにちは。
70にして、移民とは、すばらしいです。 
こちらの生活、エンジョイしてください。
私も花が大好きです。 と、それはさておき、
日名子さん、もし、お名前が実名でしたら、これからは、実名は
なるべく ふせたほうがいいと思います。
と、いうのも、こういうサイトは、良心的な人ばかりではなく、
日ごろのうっぷんをはらそうとして、中傷などばかりする人も多いので、ぜひ気をつけてほしいです。 わたしの母も、今年70になったので、やっぱり、嫌な思いをしてもらいたくないと思いました。
それでは。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 23:05:41

穎川さんはお花の名前を英語名でお知りになりたいのですか?それとも日本語でもいいのでしょうか?

白くて小さくて真ん中が黄色というのは、私の家の近くの公園で探すと、水仙のような気がします。スイセンは種類が多いので、黄色くてラッパみたいなのは、ラッパスイセンと呼ばれていますが、白と黄色の小ぶりのものは日本スイセンかもしれませんね。

紫色で縦に咲いているのはたぶんヒヤシンスかムスカリでしょう。
花のついてる部分が親指くらいの大きさならムスカリ。小指の第一間接くらいの花がどっさりついているのはヒヤシンス。
ムスカリは他にも白があります。
ヒヤシンスは他にピンク、黄色、白、サーモンなどいろんな色があります。
スイセンもヒヤシンスもムスカリも球根植物です。


http://www.koyama-engei.com/sakuin/hanaharu.html
↑ここで写真を見つけて、クリックすると英語の学名も見られます。

 
Res.11 by 実名はよくないので匿名にさせていただきます。 from バンクーバー 2007/04/16 16:07:17

皆さんから本当にご親切な回答をいただいておりましたのに、お返事とお礼がこんなに遅く練ってしまって本当にごめんなさいね。ちょっと体調を崩しました。この歳でコンピューターと言うのも疲れが出るものです。

教えていただいたところを調べてみたら、私が知りたかったお花の名前がのっていましたよ。本当に、ありがとうございました。若い方がたくさん親切にして九打差うるのでこの年寄りも毎日楽しく過ごさせていただいております。

名前のことは知りませんでした。そういうルールなんかがあるんですね。それで今回から、匿名希望にさせてもらったんですが、これでよかったのかしら。またわからないことがあったら是非利用させてもらいたいと思います。

それではみなさん、どうぞごきげんよう。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 16:08:53

トピ主さんかわいい!!

ファンになっちゃいそう。  
Res.13 by 実名はよくないので匿名にさせていただきます。 from バンクーバー 2007/04/16 16:10:32

探していたお花はムスカリでしたよ。ありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 17:37:42

私もファンです。
ブログ持ったらどうでしょうか!!
 
Res.15 by from 無回答 2007/04/16 20:46:12

もう見ないかもしれませんが・・・・

私の母も55歳にして初めてパソコンでメッセンジャーというものにチャレンジしています。
匿名さんでよかったでしょうか?私の母にも匿名さんの打つメッセージのような漢字の変換間違いがあります。タイピングはなかなか難しいですよね。
一生懸命パソコンの前でキーボードに向かっているお姿を想像して
私の母とだぶらせてしまい、少し涙がにじみました。
これからも時々でいいので旅行の話やホノボノとしたお話をお聞かせください。
旅行中お天気がいいといいですね。まだ風が冷たく感じることがありますので、お体にお気をつけください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 21:44:40

旅行者ではなく、トピ主さんは移民したと書いてあるけどね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 21:55:23

どうでもいい事なんですが、PC初心者で漢字変換が上手く出来ない70代のお年寄りが題名の所にわざわざ☆マークを入れるなんて。
ま、いいんですけどね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 22:25:45

↑そうですよね・・・・。同感です。
70歳とは思えませんが・・・・どうでもいいんですけどね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 01:46:11

そうですか?みんなのパパさんとかおじいちゃんとかって、メールしないの?うちのパパは66歳だけど、会社経営者で新しい物好きで頭が柔らかいから、絵文字とか♪マークとか教えてあげたらうれしいのかいっぱい盛り込んでメール送ってきますよー。

それから。トピよく読んだらビクトリアに旅行に行くって書いてあったよ♪

せっかくいいふんいきのトピなのに。私もトピ主さんのファンです。時々出てきてね!  
Res.20 by 尾田正子 from バンクーバー 2007/04/17 17:52:11

私も60代ですが、ほしと打って変換したらいいと孫が教えてくれましたよ。最近のおじい、おばあも、なかなかやるもんでしょ?!ほほほ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 18:08:55

うちの父親も漢字変換間違ってるけど、絵文字とか(しかも私が知らないようなの)打ってきますよ〜。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 19:17:23

↑何か最近の誤変換ヒット作はありますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 21:47:46

レス20さんも、もしも本名だったら、かえたほうが・・・。
ちょっと気になっちゃって。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 10:30:49

20もトピ主さんですよね。同じ手だし・・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network