jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7506
素朴な疑問
by P from オタワ 2007/04/12 16:13:19

3月にカナダに移住してきたものです。2歳の子供が一人います。こっちに来てお風呂を入れようと思ったのですが、こっちのお風呂って洗い場がないので子供と一緒にお風呂に入ろうと思うと先に私はシャワーで洗ってから浴槽を洗ってお湯をためてってやっていると寒くて風邪を引いてしまいそうです。皆さんはどうしているのですか?おしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 16:40:35

こっちって、普通一緒にはお風呂に入りませんよね??
赤ちゃんのときから、お母さんorお父さんは服を着て、そばに付き添って洗うだけです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 16:43:15

我が家も子供だけお風呂に入れています。シャワーをつけかえて、固定式ではなく、日本のようにはずせるようにしています。
そのほうが洗いやすいので。
どうしても一緒に入るときは、お湯をためて一緒につかって、一緒に洗って、最後に二人でシャワーを浴びるという感じです。  
Res.3 by P from オタワ 2007/04/13 07:31:54

トピ主です。うちの子は今まで一緒に入っていたので一人では入ってくれません。赤ちゃんからそうなら大丈夫だと思いますが、、。もう少し大きくなるまでは一緒じゃないと無理そうです。でも最後にシャワーを浴びる方法でやってみます。でも浴槽がほんとに浅くてびっくりです。コメントをくれた方々ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 07:39:33

2歳だったら、1人で入れるんじゃないの?
甘やかしすぎじゃない?  
Res.5 by 8ヶ月 from 無回答 2007/04/13 08:49:57

うちはバスチェアを使おうと思っています。そこで疑問が・・・体は以前より簡単に洗えるとおもうのですが頭(髪)はどうやってあらうの?と。流す時はからだを倒してあげないといけないとなると、親がひざにだっこしなきゃいけないのかな?と。バスチェア使われてる方どうしてますか?  
Res.6 by L from バンクーバー 2007/04/13 09:51:46

これから暖かくなると、軽くシャワーだけでも、あんまり風邪ひいかない思うけれど、まだ寒いし・・ね。家の子は3人ともお風呂好き!!だからいろいろTRYしました。衣装ケースやら・・。がお勧めは、今も使ってますが。トイザラスに売っているTOY用バケツ!!。ご存知ですか?たぶん$10前後(時々セールで安いです)丸いTUBみたいのです。RONAみたいな所にも売ってるとおもいます。少し場所とるけれど、とでも便利でよく温まりますよ。  
Res.7 by P from オタワ 2007/04/13 12:33:38

ありがとうございます。トピ主です。私もそのtoy用のバケツを見に行ってこようとおもいます。オタワはまだまだ氷点下とても寒いですよ。。いろいろコメントをくれた皆さんほんとに助かりました。でもやっぱり日本のバスタブがいいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network