jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7500
夫婦のセックスレスの理由
by 無回答 from 無回答 2007/04/12 04:24:38

セックスレスになっている夫婦の皆さん、意見交換しませんか?
どうしてセックスレスになっているのでしょう?理由はなんですか?
面倒くさいから? もう子供を産んでしまったから?

若いときに、おじさんやおばさんがセックスをしているのが気持ち悪い、ありえないと思っていたのですが、何歳くらいまでしてるんでしょう?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 07:39:34

旦那がやる気があるけど、私はあんまりやりたくないのでセックスレスですね。子供はいません。

理由と考えられるのは、旦那がやりたい時にやろうとするとこかな。私はやる前に楽しい気分が必要でその行為そのままに突入するのは超ニガテなんです。彼がやりたい時にやれないから文句を言ってその後は更に落ち込んで...と悪循環です。

話し合いをして私がやりたくなるメカニズムを説明しても理解をしようとしないので最近は諦めました。気長に自分がその気になるのを待つだけですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 08:48:00

レス1さん、うちも同じです。
気分を大事にしてもらいたい私と、やりたい時は私が寝ててもやりたい主人

ムードも何もあったもんじゃない。で寝ているところを起こされる私は不機嫌で怒鳴り、主人も落ち込み・・・です。

しないほうがラクになってきました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 13:16:49

うちは結婚10年。日本人夫婦です。
子供が生まれてから、ほとんどしていないです。
二人目が欲しいと思った3,4年前。排卵日のみ試みましたが
結局、失敗。
それ以外は一緒に寝ているにもかかわらず、そんな雰囲気は一切ありません。
一時、真剣に悩みました。隣に寝ているのに、涙出ていたこともあります。
主人に聞いたら、出産してから母のようにしか思えない。とのこと。
それってありえる?みんな立ち会い出産しているじゃない?
何度も訴えたけど、昔のようなラブラブの雰囲気にはなりません。
たまに「愛しているよ」とかいってくれるので、愛情が冷めたのではないようです。
主人も40歳を過ぎましたので、昔ほどはガツガツもしていないのかもしれませんが、私としては50歳になってもSEXは必要って考えています。
ホルモンのバランスも狂うようですよね。
子孫繁栄のためのSEXだったのかもしれません。
それでも、年に2,3回はするけど、前戯もなくただするだけ・・・。
それでは私だって気持ちいいわけではないので、面倒になってそんなSEXはしたくなくなりました。
40歳過ぎても結婚10年過ぎてもしている人はしているようだし。
このまま老け込んでいくのはイヤだわ。
 
Res.4 by 老いても from バンクーバー 2007/04/12 13:43:16

皆さんお若いのにもうセックスレスなんて勿体ないじゃないですか。
わが家は65歳同士(パートナーは日本人でないけど)で、湯たんぽ代わりに一緒に寝てますが、セックス結構楽しんでますよ。
ようは気の持ちようで、したくないとなるとホルモンが出なくなるようでセックスレス期間が長くなり楽しみから遠のいちゃいますよ。

さあ、命ある限り食欲とともに楽しみましょう。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 14:37:52

うちは子供達がもうお年頃なので、夫婦のそういう気配を気づかれたくないそうです。私ももともと淡白なので、あまり苦になっていませんね。逆に早く寝れて助かってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 15:06:17

うちもです。主人はやる気があるけど、私が毎日仕事で疲れているから、そんな気になれません。今は、仕事と家事で精一杯です。  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/12 19:02:51

やらなければいけないこと、やりたいことをしてるとあっという間に深夜、疲れてそんな気にならない。ベットで寝る前に話たりするけどそういうことには発展しない。夫婦仲はいいんじゃないかな。これといって相手に不満ないし。けどしないね。めんどくさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 19:21:13

セックスはしないけどスキンシップはあるのでしょうか?
それもなくって片方が両方を求めて何にも進展しない場合は、夫婦にとって問題にはなりませんか?
それとも同居人として残りの人生行くだけですか?
私は耐えれないな。
毎日セックスとは言いません。体調なり、色々あるとは思いますが、
でもやはり夫婦として円満に行くことの秘訣はスキンシップなり、セックスなり触れ合うことにあると私はあります。
私はそうゆうものがなくなっていくと夫婦としても溝が出来るような気がしますが。
忙しい、眠い、楽、言い訳の気がします。
主人が誘ってきて断ったことは未だかつて一度もありません。
それが円満の秘訣ですね、家は。  
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/12 19:37:22

↑そうなんだよね、Res8さんのような意見もよく耳にするんだよね。夫婦にとっての問題ではないかと問われても、よくわからないですね。夫婦というより友達の延長というか、よく話しもするしお互いをよく理解してるという自信も共にあるのですが、その部分はどうも抜けてますね。何でなんでしょう?と思うことはあっても特に悩むことはないです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 19:50:40

結婚したてでまだまだセックスレスとは程遠いのですが、結婚前から私はかなり淡白でしなくてもいいかなぁと思っていました。
返信8さんのような意見もある一方、私は夫がインポテンツになっても、極端な話ですが性器を損なっても、愛していくと思うので、あんまり肉体的なsexは関係ないかなぁとおもいます。
確かに、夫婦として、片方が性欲まったくなし、片方が毎日でも!っていうカップルだったら、ちょっと難しそうではありますが、夫婦の絆ってsexだけじゃないし、三者三様だと思います。  
Res.11 by セックスレスではないけれど・・ from バンクーバー 2007/04/12 20:16:54

Res1さん&Res2さんとおんなじケースみたいです。

うちは子供もいますし、適当に数をこなしているわけですが
正直かなりめんどうなのです。

いきなり始まるセックス、とても困ります。

結婚して7年ですが、やっぱりドラマチックに愛し合うのが理想です。ところが彼の方は触り屋で、若いくせに、オヤジみたいです。
冗談めかしにお風呂までのぞこうとします。

恋愛映画なんかみては、「ほら、(やたら触ったり)そんなことしないでしょ」
って叱っているのですが、効き目はありません。
私のセックス苦手意識は、彼のそういう行動に逆に興ざめしてるのが原因かな、と思うのですが、言い訳でしょうか?

こっちの人ってスポーツ感覚なんですかね、セックス。

産後は完全セックスレスの時期ありました。ずいぶん険悪なムードでした。そういう過去もあり、こんなことで(ってこともないですが)不機嫌になられても困るので折り合いをつけて週二回で手を打ってますが、本当は月1くらいで十分なのです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 20:24:51

まあお互いが納得していればそれでいいでしょうね。
確かにセックスだけが夫婦ではありません。それなりに支えあって、尊敬しあって、築き上げるものもありますよね。でも私はスキンシップもなし、セックスもなしそれでも夫婦をやっ行く自信はありませんね。妻として母としてではなく、女としてみてもらいたい。
ずっとこのまま夫婦として生きていくのならそれも忘れないで欲しい。だって彼のために綺麗にしていたいから、結婚20年目でも。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 20:39:09

私もRes10さんと同じです。
私も相手の性器が損傷しても相手への気持ちは変わらないです。
私の場合は愛とSexが比例しません。それを望まれると逆にとても辛くなります。
例えばベッドで手を繋ぎながら話したりする時は愛を感じますが、それがSEXに発展するとなるとそこからは私の中では単に「SEX」であって「愛」ではなくなる感じがします。
私にとってのSEXは愛があるからこそしたい行為ではなく、愛があるからこそあまり好きじゃないけど出来る行為って感じです。
でもこんな気持ちはなかなか相手には理解してもらえそうに無いので言えません・・・。
 
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/12 21:13:35

↑Res13さん。すごくよくわかります!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 21:42:08

セックスレスは性行為に罪悪感を持たせるような日本の教育や風潮が原因かも・・・と、以前セックスレスの友人の話を聞いて思ったことがあります。

主人が私としたいという気持ちがある時は、私は自分自身が疲れているとかいうより、その相手の気持ちに応えてあげたいと思います。だって主人は私としか出来ないのですから。
ただ許容範囲を超えた要求には応えられませんが・・・。
お互いに折り合いのつく頻度で我が家は夫婦円満を保っている感じです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 22:20:36

セックスなしでは夫婦ではない。なんてコメントあったけど
私もセックスと夫婦仲は比例しません。
我が家もどちらかというとセックスレスです。
しかし、お互い愛し合っているし、特に不満はありません。
セックス以外での夫婦愛のほうが長く幸せでいられるような気がします。
抱き合って寝ているだけだって愛を感じませんか?
セックス、セックスって行っているうちは本当の夫婦じゃない気もします。  
Res.17 by よこ from バンクーバー 2007/04/12 23:19:59

うちはsexレスではないのでヨコレスになりますけど、、。
夫婦両方が同じ気持ちであることが大切なのでは?二人してsex、sexって行為にふけっているもよし、二人してsexに興味を失うならば 他に共通の楽しみを見つけてもよし、、それは夫婦の数だけ愛の感じ方はあるでしょう。

話しはヨコをいきますが、私の日本の実家はとても狭く、私が高校生のときも両親のsexの声が聞こえてきて 年頃的にも潔癖だったので 一生sexなんてするもんか、と思っていました。でも 実際は不思議なことに愛する人とのsexは出来る限り続けたいコトの一つ、、と考えています。希望としては回数は減っても70歳位になってもダンナとしたい!と思える自分でいたい、、ですし、ダンナからも求められるようでいたい、ですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 23:25:26

セックスレスってうちだけじゃなかったんだとわかってホッとしました。うちもお互い愛し合っていますし、結婚生活は長いですがいっしょにいるだけでも未だに楽しいし、本当に信頼し合える親友のようでもあります。セックスの回数が少なくても幸せなカップルって結構いるのではないでしょうか?  
Res.19 by Survey from 無回答 2007/04/12 23:32:23

ここに投稿されている方々の年齢、年代と回数をおしえていただきたいのですが・・・。(私は35歳)

私は、結婚はまだしてませんが、付き合って7年の彼とは最近では生理の週とかもあり、だいたい月に3度くらいです。彼はよくもっとしたいみたいでねだってきますが、私の体調もあるから我慢してます。

でも、愛し合っているのはお互いわかっています。確かにセックスも夫婦生活の一部だと思いますが、それ以外でもつながってる部分はあるな〜と思っています。

セックスが嫌いではないのですが、(自分から求めるときもあるけど)セックスが痛く感じるときがあるので回数があまりできません。

皆さんはどうですか?  
Res.20 by 質問。 from 無回答 2007/04/12 23:33:42

子供が出産すると、濡れなくなるのですか?
こちらでよく濡らすものが売られてるみたいですが・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 23:47:31

子供は出産できないでしょう???
ぬらすものって何???
意味わかりません。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 08:32:43

ぬらすもの、つまりスムーズにするクリームのことでしょ?

私もそれを最近つかおうかなぁ、と思っています。ぬれないんです。彼氏がいなくて、なかなかセックスできないときって、それないりに欲求不満になりますよね。で、ながーいことしてなくてやっとできたときって触れられてもぬれるのに、慣れてくるとなかなかぬれない。で、ぬれないからアレがはいらなくなるんですよね。

今、子作り中なので、最低でも2日に1回するようにしています。産婦人科の先生からそれくらいしてれば間違いないっていわれたので。でも、ウチは結構しています。夜して、次の日がお休みなら朝も。私もしたい気満々なのですが、なかなかぬれなくて。彼のことに飽きたわけじゃないんですが・・

私たちはまだ、結婚して子どもを作っている時期なのでセックスばかりしていますが、そのうち面倒になるのかなぁ。ちなみに私たちは30代前半です。私もできれば、ずーっとしたいです。彼のセックスは最高です。必ずオーガズムに達するし本当に楽しいです。セックスレスになるなんて考えられないのですがそんな日がくるのかな?

ちなみに痛いという意見がありましたが、それってもしかしたら内膜症になってる可能性ありますよ。お医者様に診てもらったほうがいいです。内膜症にも色々あって悪性のものになると癌に発展するものもあるらしいですから。痛みがあるのは何らかの問題があるんじゃないのですか?

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 09:31:38

セックスを(夫婦の)大切なものとして考えていない人たちが沢山いるのに驚きました。まあ、日本はセックスレスの確か2番目の国に入っているとは思いますが。それでいて風俗関係は世界一ですね。
お互い納得した夫婦関係は確かにセックスだけではないと言えるでしょう。でも例えばご主人がそれを求めて奥さんが拒否だとその欲望はどうされますか?マスターベーション?30代や40代で1年に1回のセックスって何か不健康な気がします。まあ、それだけだはありませんが、ここに書かれているほとんどの方が多分女性で男性の本音を聞いてみたい気もしますが、個人的に言わせてもらうとなんか驚きでした。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 13:57:27

レス4さん、素敵ですね。

私は自分の両親が中年になってもセックスをしているなんて考えたことがありませんでした。
実際、声や物音は聞いたこともなく、セックスとは若い夫婦だけのものだと思っていました。

なのでカナディアンの友人から年を取ってもセックスをすると聞いた時は驚きました。
「あなたのご両親(70歳)、今でもしてるの?」と聞きたかったけど聞けませんでした。
もしくは聞いたけどはぐらかされたとか。
(よく覚えていません)

おじいちゃん、おばあちゃんになっても続けられたら素敵だなと思いました。
(レス4さんのことをおばあちゃん扱いしてるんじゃないですよ!)

いくつになっても求められる女性だなんて、本当に素敵だと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 14:14:53

私もレス24さんに同感です。
日本はセックスをタブー視しすぎる傾向があるので、日本人既婚者女性へのアンケートなどによると一部の方はセックスを汚いもの、下等な行為と勘違いし、いっそのこと無い方が高尚と考えている方も少なくないと聞いたことがあります。
確かにセックスだけがすべてではありませんし、そういう肉体的な繋がりとは全く別の次元の精神的な繋がりも不可欠です。
しかし「セックスレスは普通のこと」とか「むしろセックスレスのカップルの方が愛がある」というのは、私はちょっと賛成できません。
ただ、どなたかのレスにあったようにカップル両者ともがセックスを「不要な行為」と考えている場合のセックスレスは、別に問題ではないと思います。しかしどちらかがそれを求めている場合、話は別だと思うのです。

年齢を重ねてもパートナーに求められ、そしてその相手の気持ちに応えることのできる女性、私もそうなりたいと思いました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 16:21:25

パートナーのどちらかが求めていてどちらかが出来ない場合は問題ですよね。知り合いでセックスは下等な動物の行為と言われたときには驚きました。長い人生手と手を取り合って肌を触れ合って生きていく人生にしたいものです。そのもの行為がどうであれ私は愛しているなら触れ合って生きて行きたいです。喧嘩をしても夜ベッドの中で仲か直りはやはり触れ合いではないでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 00:09:46

ダンナは出張のたびに、Hビデオを見ていて一人でしているそうです。
確かに家の中でその行為の後のティッシュを見つけたときはショックでしたが、知らないところでオナル分には別になんとも思っていません。
風俗に行ったことがあるのも、知っていますし、男はそんなもの。
って考えています。
知り合いの50代後半の男性に奥さんとするの?って聞いたら
旅行に行ったときにはするよ。って言っていました。
60歳過ぎても性欲満々の男性なんてそんなにいないんじゃないでしょうか?
そもそも、男性がいるからできることですからね。
女性は死ぬまでできるって言われていますが、50過ぎたらきっとしないだろうなぁ?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 12:11:02


この奥さんはコレで平気?
私は自分の主人がそれをしていたのなら結構いやかも?
お相手はしないのですか?
確かに男はそんなものかもしれないけれど、寂しいですねなんか。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 15:33:44

レス27です。

うん。別に平気ですよ。
そんな頻繁にビデオだって見ているわけではないし
勝手にどうぞ。って感じです。
目の当たりにされたらそりゃ怒ると思うけど
適当にやっているのは許しています

相手?うーーーn。もうしないですね。
さびしいけどSEXだけが夫婦じゃないし、子供もいるし
独身の時のようにはできませんよ。
夫婦って家族でしょう?
父や母と同じ家族なんですよ。
ずっと友達のような夫婦です。
年に、2、3回くらいかなぁ?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 22:50:01

主人は家族ですけど、父、母と同じレベルではないですよ〜、だって父とsexは出来ませんもの。
うちもsex以外で感じる愛もありますし、sexも愛の表現の一部だと考えています。
まぁ、、夫婦、妻と夫の両方が同じ考えであれば なんでもokでしょうが。
私個人は私の母親の影響を受けているみたいで、どこまで歳とっても自然に’女’を醸し出していたい思っていますが。。。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 22:58:43

↑さん。
違いますよ。
その家族っていうのはダンナからみてってことでしょうね。
主人もよく子供が生まれるのを見てしまうと、奥さんは妻ではなく母になる。って言っていました。
世の中の男性って本当にそう思ってしまうのでしょうか?
 
Res.32 by kstuko from バンクーバー 2007/04/14 23:36:00

結婚して7年目ですが 月1かな?で彼は気づいてないけど その日はなんとなしにわかります。彼のほうがする気がないので 彼の気分しだい 私も毎日は困るけどもう少し回数が多くても と昔は思ってたけど 毎日ベッドの中でいろんなこと話してるので心配はしてません。彼のほうが寝るのが遅く ベッドでテレビを見てるので 私のほうがそのうち寝てしまうというパターン。
以前話あったけど彼は素直に年かな〜バイアグラ必要かなと。そこまでしなくてもね、私に問題はないとはいってたけど ハテハテ?
60になってもすると彼はいってるけど どうでしょうね?でも膝枕したり 私が寝てるときキスしてきたり(私は気づいてる!) 
今までは子供を作る予定がなかったけど 来年にはと思っているのでもう少ししなくちゃ、(と思ってするのもなんですが)と思います。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 23:49:31

セックスレス防止策ってありますか?
セックスなしでも夫婦円満な家庭ももちろんありますが、セックスレスが原因で不倫、又は離婚という結末に陥ってしまう家庭もたくさんあるんですよね。
セックスレスを防ぐアドバイスがあったら教えて下さい!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 00:39:54

女性のファミリードクターが言っていました。

男性は、あそこでセックスするけど 女性はココで(と言って頭を指さして) セックスするのよね。根本的にメカニヅムが違う。
男性は、リラックスするためにセックスするけど 女性は疲れているとセックスしたくなくなるもの それ程の違いがある。それはよくある事。

だから 夫がセックスレスになった妻を誘いたいと思うなら ハグしたりキスしたり 花を買って女性を喜ばせて ムードを盛り上げる努力をしなきゃダメよ。

セックスレスになった夫婦のための本も読むといいと言っていました。

昔、テレビショッピングで セックスが楽しくなるビデオなるものを見た事があります。

うちなんて、夫は毎日でもOKと結婚当時から言われていたけど 私はかなり淡白、現在子供は小学生、最後にセックスしたのは、6ヶ月前。いやもっと前かもしれない・・・
私が仕事を始めてから しなくなった。と言うか ストレスでそういう気になれない。
夫には悪いと思っているが その気になれないで日々が過ぎています。
でも キット近いうちにその気になるからね♪
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 05:42:22

多分、夫婦がセックスレスにならないためには、お互いの努力が必要なのかもしれないですね。

私も、疲れているとしたくないです。眠りたい。でも、相手はしたがっているので、その時は受け入れます。だって、そこでしないと、”しない=レス”の始まりになるのかなぁ、と思って。

今では、わたしからしたいなーって思うことはほとんどありませんので相手のペースに合わせています。相手が早くイケば、早く終るので相手が興奮するようなことを考えてしてみたりと、努力をしています。しかも、楽しんで笑顔でね。

もちろん、セックス以外のことでも努力は必要ですよね。とにかく、楽しく相手のことを思ってできる努力ってステキですよね。きっと、向こうもいろいろ私のことを思ってしてくれていることってあると思います。

セックスは大切な愛のコミュニケーションの一つですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 12:22:39

すばらしいことですね。
疲れていてもちゃんとご主人の事を思ってる。
セックスって言葉で出してしまうとなんか露骨ですけど愛のコミュニケーションです、確かに。
この関係、思いやりがない夫婦はいずれなんかの形で壊れますよ。
疲れている、その気がない、半年に一度、最後はいつしたかかわからない、納得のいかない事です。
お互いもっと理解しあって愛し合って生きて行きたいものです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network