jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.750
不動産屋って・・・。
by ばんり from 無回答 2005/07/05 06:32:54

こっちの不動産屋ってこんなものなのかなぁ?
新居に引っ越して10日。カナダで始めての家購入です。
不動産屋は引っ越しの前に事務所でカギを渡して、はいさようなら・・・・。
「その後、住み心地はどうですか?」とか「どこか不具合はありませんでしたか?」なんて電話一本もよこさない。
こちらとしては前のオーナーが出ていった後にもう一度一緒に部屋をチェックしたかったなぁなんて思いましたが、カナダではそんなことしないのかな?
「インスペクションもしたのですから、そういうことはしません」って。仕方ないので1人で引っ越し前日にチェックに行った訳です。

カナダは売ったら売りっぱなしって感じなんでしょうか?
みなさんはどうでした?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 07:26:04

Welcome to Canada! 基本的にカナダでの生活において物事は自己責任で進みます。ですので人に頼らず、自分で確認することが大事です。人に物を頼む時でも信用の置ける人を探し出すことが肝心です。

不動産取引に限らず、売ったら売りっぱなしの人が多いのが
事実です。もちろんそうでなくアフターサービスの良い不動産屋や商売をしている人が居て、成功している人もいますが、多くのカナダ人やカナダ化してしまった日本人は「いいとこ取り」で「アフター・サービス?」なんてことは知らないのが一般的です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network