jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7488
朝何時に起きてますか?
by あい from 無回答 2007/04/10 22:38:47

くだらない質問ですみません。。。

近久 カナダ人彼との同棲を始め、来月より
バンクーバーの学校に通うものです。(30歳過ぎてます)

私、朝苦手なんですが、皆さん大体何時くらいに寝て
何時くらいに起床されているのでしょうか??
彼、または旦那さんがいる方って、必ず朝食・夕食は
作ってあげているのでしょうか?
朝苦手なこともあり、学校は午後クラスを選択しようかなって
思っているのですが、皆さんがどうされているかお伺いしたです。
私、ほんと睡眠をたっぷり取らないとダメなんですが、
こんなんでやっていけるのかな〜と不安です・・・
しかも彼ほぼ毎日SEXしたがるし・・・・・

皆さんがどうされてるかお伺いしたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 22:47:00

いや、みなさんがどうしてるかより、彼にココに書いたとおりに話してみるのが一番じゃない?
話し合わなきゃ、一緒に住むのなら。  
Res.2 by from 日本 2007/04/10 22:52:41

トピの内容には特に何も返すことがないのですが・・・。(スミマセン)

>近久 カナダ人彼との同棲を始め、

この「近久」って何て読むんですか?恥ずかしながら読めませんでした。従って意味もわかりませんので、申し訳ないのですが教えていただけませんか?無知で恥ずかしいです。  
Res.3 by あい from 無回答 2007/04/10 23:09:32

Res1、2さん すみません、ありがとうです。
彼には伝えてあるし、知っているんですが、この先長いし
ただ単に皆さんどうされてるのかなぁと思いまして。。。
それと、近久と書いてしまいまいましたが、近じか の事です。。。
すみません・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 23:21:41

近じかではなく「ちかぢか」とタイプすると「近々」って出るよ。
起きる時間はあなたと彼の生活形態によるのでよその家庭の事情を聞いても意味ないと思う。
彼に朝食作るか作らないかもあなたと彼次第。彼が作ってほしいって言ってきた時にあなたが出来るか出来ないか正直に伝えれば良いんじゃない? 
彼は朝食とるの? カナダ人で朝食きちんと作った物を食べる人に会ったことないので・・・。 コーヒーやヨーグルト、トースト、シリアルなんかの簡単な物しか食べない人の方が多いよね。
夕食にしたってスケジュールが合えば変わりばんこに作ればいいだけだよ。
ちなみにうちは通勤時間が結構長い方なので早く起きるけど朝食は作らない。お互いに食べないので。一緒に通勤してる。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 06:22:53

7時半起き。夫・子供のランチボックスを作り9時前に仕事・学校に送りだし、2度寝する。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 06:28:16

私も朝苦手でしたが、旦那が早朝出勤のため起こされるようになり、それに慣れてきました。といっても起きるだけで朝食は旦那はシリアルを自分で食べてます。ランチは夕食時に一緒に作って冷蔵庫に入れておきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 06:35:07

ダンナが朝6時とかに出ていくので、
私は4時か5時に起きて、最低でもコーヒーはいれます。
食事は、毎日ではありませんが時間がある時、で、ダンナが食べたいときだけ作りますが、シリアルだけ食べて行ってしまうときもありますけど。

私はもともと朝型なので、全然つらくないでーす。
夜遅くまで起きてる方がつらいです。
がんばってね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 06:41:48

6時に起きてコーヒー入れてランチ用のサンドイッチ作ります。
早く寝れば早起きは苦ではありませんよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 07:35:20

最初に頑張っちゃうと後々大変です。(私、経験者です。)
自分のことは自分でやるように仕向けましょう。
そうでなければ、同じ時間に起きて2人で朝食の準備をしましょう。夕食も2人で作りましょう。結婚を視野に入れているのなら尚更です。

旦那さんをとても上手にコントロールする友達から「最初にいろいろ上手にやっちゃダメ。最初から私がやってあげるなどと思って手を出さない。できてもわざと失敗して、彼に自分がやるしかないなと思わせなきゃ、後で苦労するよ。」と言われていたにもかかわらず、頑張っちゃった。(>_<)

だから旦那は家事は嫁の仕事と決めている。私が週末に忙しくしていても"手伝おうか?"の一言もない。

「カナダでは家事は夫婦で分担なんだぞー」と旦那に聞こえるように子供に教えてます。子供の未来の伴侶が苦労しなくて済むように。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 07:55:50

私も、既婚&学生しています。
私の授業の都合によっては私のほうが朝早く起き、彼を起こさずに出かけることもあります。
でも、旦那も会社で働いていて、毎朝8時には起きるので、私の授業がないときは一緒に起きるorシャワーを浴び終わる8時半くらいにおきて、ランチを作ったりニュースを見ます。旦那は、自由にシリアル食べたり果物食べたり。で、9時過ぎには旦那は出勤するので、あまりにも疲れてるときは二度寝したり。めったにないですが・・・
夜は、12時前には寝るようにしているので、そんなにつらくないです。

生活のリズムって、繰り返すうちに慣れるものです。
夜更かししない限り、朝がちょっと早くても、そんなに大変じゃないと思います。  
Res.11 by ksns from 無回答 2007/04/11 07:56:55

わーうれしー結構朝早い人多いんですね。私も朝旦那と起きてます。旦那は朝ごはん食べないので自分の朝ごはんを作って旦那のランチを作ります。周りのカナダ人の人で旦那にランチ作らない人多いみたいで私だけ?って思ってたからちょっとうれしい。晩御飯は作れる人が作ってます。でも、他の人が言ってたように私もあんまり甘やかさないようにしないとなー洗濯物とかついついやってしまって。あんまり手伝ってくれません。でも、今はだんなのほうがはるかに忙しいけど、私が忙しくなったらやってくれるんだろうか????疑問です。でも、私の父と違うところは当たり前って感覚がないところかな?
いつも掃除ありがとうとか、手伝わなくてごめんねとか、家が散らかってても怒られたこともないし。私的にはかなり日本のお母さんに比べると手を抜いてると思います。まだ子供はいませんが子供ができたら絶対に家の手伝いさせまくります。やっぱりできるほうがいいですもんね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 12:07:35

朝弱いなんてただの言い訳。
夜早く寝ればいいだけのこと。
習慣が大事です。

私は夜12時ごろ床に入り、朝6:50には起きて朝食を作り仕事に一緒に出かけます。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 13:56:49

早起きが苦手とか夜更かしが苦手などを、自分の体質だと思っている人も多いですけど、レス12さんの言うように、結構生活習慣によるところが大きいですよね。(もちろん体質が関係している場合もあると思いますが。)

今は早起きが苦手でも頑張って続けていると、意外と慣れてくるものですよ。トピ主さんは朝の時間がわりと自由になりそうなので、起きてまず最初にすることを「自分が楽しめること」にしておくといいです。好きなお茶やコーヒーを入れてゆったり飲むとか、温めのシャワーを浴びてさっぱりするとか、たっぷり時間をかけて肌のお手入れをするとか。自分のために使う贅沢な時間な気がして、そのために起きよう!となると思います。

私は朝7時ごろ起きて、ゆっくりカウチに座ってコーヒー飲んでます。30分〜1時間ぐらい。それから仕事に行く準備をして出かけます。夫のランチは毎日ではなく、2日に1回ぐらいの割合で作るかな。晩ご飯の残りを上手くランチボックスにつめて、それらしく見えるようにしています。(手抜き…)

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 17:03:43

私の彼は、朝ゆっくり出勤なので、起きるのが10時半〜11時でも大丈夫なのですが、私は、9時半過ぎに出勤。

それで、私たちの朝は、私が7時半ごろに起きますが、彼と朝から仲良くするのが習慣で…その時だけ彼は私の目覚めに合わせて起きてくれます。
それから、彼は二度寝。

その間に、私は起きて支度をし…ランチを2人分作ります。それと、朝食のちょっとしたサイドメニューになるように、サラダかポーチドエッグ(彼はこのタイプが好きなので)を作っておき、彼が起きたらトーストかシリアルと一緒に食べられるようにしておきます。

そして、そのまま彼を起こさずに9時半過ぎに出勤。

そして、彼は自分で10時半か11時頃に起きて、適当にシリアルやトーストを自分で好きに食べて、私が朝に用意しておいたサラダやポーチドエッグを一緒に食べて、出勤。

これが、私たちの朝です。

そして、仕事が終わったら、私は彼の仕事の最後の少しだけ付いて行く時があります。そのまま一緒に帰ってきて、一緒に夕食を作る。
もしくは、私が直行で帰宅すると彼よりも約1時間早く帰ってくるので、先に買い物を済ませて、下準備を始めた頃に彼が帰宅、そして一緒に夕食を作る。

もしくは、私が先に帰ってきていても、彼が今日は自分が作るからね!って言ってくれていて、私が一人に時間をゆっくりしつつ、彼の帰宅を待って、彼が帰ってきて食事を作ってくるのを待ったりもします。

私たちは、いつも夕食の準備も、片付けも、全部一緒です。

でも、夜は遅いですけどだいたいこんな感じで落ち着いています。  
Res.15 by ママ from バンクーバー 2007/04/11 22:27:48

うちは主人がシフト制の仕事なので、主人に合わせて起床時間が変わります。早い時は6時半ごろ出て行くので、ご飯は寝る前にタイマーをセットしておき、6時前に起きてお弁当(日本的なお弁当で、3〜4品のおかずにご飯)と、朝はぎりぎりまで主人が寝てるので、朝ごはん用のおにぎりか、サンドイッチを作ります。そのあと、娘のお弁当と朝ごはんを作って8時半に送り、その後は1歳未満の赤ちゃんがいるので、離乳食を食べさせ、少ししたら寝かせるので、その後洗い物や洗濯をしてまた3時に娘を迎えに行って、夕飯の支度。。。と一日中起きてます。
主婦業は大変ですが、慣れるとペースがつかめてきますよ。
私は子供が産まれるまで働いていましたが、逆に学校へ行ったり、働いているほうが、外で鬱憤が晴らせる分気分的に楽でした。
でもさすがに、子育てが加わって体が疲れてるせいかsexは回数が減りましたね〜 笑
でも、相手を甘やかせ過ぎても良くないようなので、無理せず大変だったら相手の方と一緒に分担するほうがいいかも。。ですね♪
頑張ってください  
Res.16 by 早寝早起き from バンクーバー 2007/04/12 00:07:40

夜は9時から10時の間に寝て、朝は5時起き、6時〜7時の間に朝食、旦那の昼食用意。9時には近郊のゴルフ場で週3日ゴルフ。午後3時までに買い物済ませて帰宅、7時夕食。
日曜〜土曜まで寝起きの時間は全く同じです。  
Res.17 by 早寝早起き from バンクーバー 2007/04/12 00:12:33

↑と矛盾の時間にレスしてますが、今日は特別で夜中の12時過ぎでもカナックスとダラスのホッケー試合(延長4回目)をTV観戦のため起きてます。
それにしても長〜い試合です。
トピずれでした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 00:19:27

この試合、いったい何時に終わるんでしょうねぇ。  
Res.19 by カナファン from バンクーバー 2007/04/12 00:31:25

どちらか1点が入るまでじゃないですか。チラッと流れたけど過去最高の延長7回とか5回とかだったような。
それにしても現場の観客も大変、すでに就寝時間なのにね。
5回目に突入しそう。  
Res.20 by カナファン from バンクーバー 2007/04/12 00:33:24

5回目目前でカナックス1ポイント、やれやれこれで安眠。
トピずれで申し訳ない。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network