jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7484
義父に“うるさい”と言われました
by ミック from 無回答 2007/04/10 11:19:50

主人が、“お父さんがミックはうるさい女みたいだな。ストレス溜まってない?”ときかれたそうです。

“こんなに何も言わない人いないのに、おかしいね(笑)”と言いました。

ショックでした。うるさくて主人にストレスを与えているように見えるなんて。皆さんは旦那さん、または奥さんのご両親からこんなこと言われましたか? どうも気になって忘れることができません・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 11:27:59

>“こんなに何も言わない人いないのに、おかしいね(笑)”と言いました。

↑これは誰が誰に言った言葉なんですか?  
Res.2 by ミック from 無回答 2007/04/10 11:34:37

レス1さん、すみません!文章変でしたね^^

“こんなに何も言わない人いないのに、おかしいね(笑)” は主人が私に言った言葉です・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 11:45:33

言葉数ではなく、声が甲高いとか。。。  
Res.4 by huhu from トロント 2007/04/10 11:56:52

この場合のうるさいは、話し方とかじゃなくて細かいことにいちいち口出ししてくるほうのうるさい、ですよね?
旦那さんのご両親といるときに、神経質になったり緊張して、旦那さんと二人だけでいるときとは違う雰囲気になっているんじゃないですか?
それをみて、義父さんがそう思われたとか。
あんまり気にする必要はないと思いますし、そこで旦那さんが「そんなことないよ、ミックは優しくて気のつく、いい妻だよ」って言えばいいことなのでは。  
Res.5 by kl from 無回答 2007/04/10 14:19:48

ただのカナダ人の冗談かも。もし本気でお父さんいったんなら、ミックさんのご主人さんからミックさんにわざわざ言わないような。私はただのジョークだと思います。気になるのならご主人に聞いてみましょう!私はよく旦那に文句を言っているとお父さんがちゃちゃを入れてきます。たぶん旦那をかばってるんだと思います。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2007/04/10 16:27:25

私は自分でも思うのですが、細かい事が気になる方です(トイレの蓋閉めてよ〜とか、使ったらモトの場所に戻してよ〜とか、そんな類ですが)。
こちらはおおらか(または大雑把)な人が多いので、私が気になることをアレコレ夫に言っていたら「うるさい女」になっちゃうかもしれません・・・。
トピ主さんはそうでもなさそうですし、やっぱり冗談かもしれませんよ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 16:36:27

こんにちは。コメントありがとうございました!ほっとしました。

実は、同じ頃に“彼は(主人のこと)すごく繊細な優しい子だから、追い詰めないように”と頼まれたことがあり、気になっていました。

う〜ん・・どうも冗談ぽくないのですが、余り気にしてはダメですね。ありがとうございました!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 17:20:27

実は、同じ頃に“彼は(主人のこと)すごく繊細な優しい子だから、追い詰めないように”と頼まれたことがあり、気になっていました。

そ、それなら気にしたほうがいいかも知れないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 21:59:18

細かいことイチイチ言わないようにすればいいのではないですか。
多分義父からしてみればどうでもいいと思うようなこと(私たちから見たらどうでもよくないことも多いのですが)、トピ主さんが言ってるんだと思いますよ。

私も自分ではそんな細かいほうではないと思うし、細かいことを言った覚えはないのですが、友達と家で飲んだときにうちの夫が「○○ちゃん(私)はいつも怒ってるよ〜」って愚痴ってるのを聞いて、ドッキリしました。彼にしてみれば細かいことをガミガミ言われていると思ったようですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network