jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7480
なんか不安になってきました・・・・ 
by みい from 無回答 2007/04/10 03:31:31

突然不安になるようなことを彼から言われ、誰かに聞いてもらいたくこちらに書き込んでいます。。。

来年辺りに結婚を考えているカナダ人の彼がいます。
「是非私と結婚して下さい」的なのりではなく、私の年齢なども
考え、これから一緒に住むし、「結婚なども来年辺り考えたほうが
いいね」という感じで話は進み 現在に至っている感じです。
来月は私の両親といよいよ初対面 という時なのに、一気に
不安になる出来事が起こりました・・・
今回もまた毎月恒例となっている、彼が私に会いに日本に来てくれ
5日間一緒に居たんですが、それは昨日突然起こりました・・
初日の日にも、「来月は私の両親と会う月だね」 とか確認するためにも「結婚のこともしっかり考えてくれてるよね?」など、かなり
具体的に色々話をしてました。(もちろん彼はyes. of course.
とのことで・・)
ただ、昨日帰りになって 「結婚は、もうちょっと先のほうが良いと思う。延期する形になって申し訳ないけど。。。早すぎるような気もするし。。 それに必ずしもという結婚の約束の保障は出来ない」
と突然言われました・・・  どうして?なぜ突然??と聞いたところ 早すぎる。。の一点張りで。。
「Marriage commitment したら?ちょっと怖い?不安」のようなことも言われました・・(ちなみに彼とは、知り合って付き合って8ヶ月位です)
結局のところ、完全な原因が分からず すっきりしないまま彼は
帰国し、来月私の両親と会うためまた日本にくるのですが、この先
どうなるのかすごく不安になってきました。。
なんとなく私はSEXのことが突っかかっているんではないかな・・
って思うんですが、彼に聞いても違うと言います・・
(彼は高齢なんですが絶倫で、どうしても私は毎日できず断っています。。 彼は一度離婚してるのですが 一番の離婚の原因はもと奥さんがSEXを拒み続けSEXレスが原因です)
正直混乱してます。。。。   彼も混乱させてごめんと言ってますが、どんな理由であれ 何か原因があるはずだし原因を言ってほしかったです。。。Marriage commitment したら?ちょっと怖い?不安?ていうのもすごくひっかかります。。。
長々とすみません。。 これからどうなるんだろうと不安です。。
こういった同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか??
それでも今幸せに結婚してます!っていう方がいらっしゃったら
嬉しいです。。。

Res.1 by 無回答 from カナダ 2007/04/10 06:45:51

まずは、様子を見ることが大切だと思います。お相手の方もちゃんと心配かけて悪いと公言されている様ですし。お付き合いして居る中で、毎月日本に会いに来てくれるというのは中々できないことですよ。(カナダからですよね?) それだけでも、真摯に考えてらっしゃるのは解ると思います。

日本式とは違いますからね、所謂お嬢さんを頂けますか的な行動、あいさつ、やり方というのは、こちら(カナダ)の男性は抵抗が在ると思いますよ。逃げているというよりは、結婚という形がそんなに大事かなという感じでしょうか。例えば、カナダには、コモンロー(=事実婚)というスタイルを取る人もかなりの割合で居ます。これは、州や政府が奨励していて、カナダ国内で法的に夫婦と認められる制度ですし、長年連れ添い子供を持っているコモンローカップルもたくさんいます。ちなみに、コモンロー形式でカナダで家族移民を取られている日本人の方々も多く見ますよ。

彼にしてみれば、ずっと一緒に居たい、けど結婚は急ぎたくないのでしょう。離婚歴もあるということで、実際結婚そのものへの不信感もあるかもしれないですし。
私が言いたいのは、結婚を待って欲しいと言われた = 私との仲は真剣じゃない、
ということではないだろうということですね。
ご両親の手前、早く正式にしようと焦る気持ちも解るのですが、大事な関係だからこそ、じっくり構えるのが良いと思うんですよ。
試しに、コモンローの妻としてカナダで移民、という話などされてみてはいかがですか。  
Res.2 by よほほん from 無回答 2007/04/10 10:45:10

こいばなにも同じのが、あっちにも返事してあげてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 12:14:27

私もレス1さんの意見に賛成です。
毎月カナダ-日本間を往復して会いに来てくれるなんて、普通じゃ考えられません。トピ主さんはステキな彼をお持ちだと思います。
レス1さんもおっしゃっているように、コチラではコモンローという形もとれますし、結婚というスタイルにこだわることはないと思います。
トピ主さんの不安な気持ちも理解できますが、彼を愛しているのであれば彼を信じるということも大切かと思います。
彼と幸せな未来を共に築けることをお祈りしています☆

ちなみにコモンローは政府や州が「奨励」はしていないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 17:27:31

ようするに、、、
「やっぱりあなたとは、結婚まで考えられない(=したくない)」って言ってるんじゃないの?  
Res.5 by みい from 無回答 2007/04/10 19:20:20

Res1.2.3.4さん
お返事ありがとうございます!
彼にこの事を突然言われ、自分に冷静に冷静に、絶対大丈夫って
言い聞かせていましたが、皆さんの返事を読み泣いてしまいました。。。   嬉しかったです。。。

はい、何人かの方がおっしゃっていてくれてる通り
仕事の休みを調整し、毎月バンクーバーから日本に会いに来てくれる
事って そうそう出来ないと思っています。
本当に感謝しています。
だから私、きっとこの人以上の人は絶対に現れないだろうなって
いう気持ちも強く。。。。
今まで あまりにもスムーズに事が運んできていたので
もっと私も冷静にならないとダメだなあって思っています。。。

ほんとそうですね、彼は何も結婚したくないと言ってるのではなく
離婚経験もある彼なので、もうちょっと様子を見ながら
ゆっくり進めていきたいのだと思います。
皆さんのおっしゃるとおり、コモンローという形もありますし
、今はそんなに結婚という形にこだわらなくても良いかなって
少しずつですが思っています。
私は少し、結婚という形にこだわりすぎてたかなあ、両親からも
早くに結婚しなさい、式なども挙げなさいと言われていたので
知らず知らずのうちに、彼にプレッシャーを与えていたんだと
思います。。。。
Marriage commitmentするのが不安、心配と言われたことが
やはりまだショックですが、これから一緒に住みますし、
来年辺りに結婚は考えてもいいんじゃないか との事なので
今までとおり、楽しくあまり結婚という形にこだわらず
お付き合いをしていこうと思います。

これから一緒に住み、私の生活態度などを見てきっと
彼は結婚しても大丈夫かどうかという判断を下すと思うので、
色々頑張っていきたいと思います。
お返事くださった方、本当にどうもありがとうございました、
嬉しかったです!

Res.6 by from 無回答 2007/04/11 11:12:47

…っつーか、トピ主さんがこのカナダ人のお相手のことをまだ知り尽してない…ってことはないですか?トピの内容を読む限りでは、私にはこのお相手の行動がとても怪しく感じるんですが……私だけ!?

まず遠距離付き合いで、毎月とはいえたったの5日間とかだけ会いに来る…っていう状況が、なんとなく家族持ちの男性が愛人に会いに来てるような感じで、正直言って私だったら不安になります。

トピ主さんはカナダに彼に会いに行ったり、彼の生活状況(住居や仕事場、交友関係、彼の生い立ちだとか実家との関係…等々。)を把握してますか?彼が離婚している証明はありますか?離婚していると言って、実はまだ離婚が成立していなかったり、子供などがいて親権問題などでトラブっているとか、他にも女がいるとか……ってことは無いですか?

お相手が毎日したがる…というのも、やはりなんとなく“Love Affair"だけが目的で愛人に会いに来てるように見えてなりません…。

それに、前妻との離婚の原因に「SEXレス」というのもなんかひっかかります…!前妻さんの身体に何か障害があるとかで、SEXレスを余儀なくされてしまった…とかならともかく、もともと愛し合って結婚した仲が急に冷めてSEXレスになる…というには、それなりの理由があるのではないでしょうか?しかも夫側が性欲旺盛なのに妻側が拒むというのであれば、妻にSEXを拒ませる理由がもしかしたら夫側にあるのかもしれません。必ずしも魅力が無いとかSEXが下手…という訳ではなく、もっと精神的に妻側の欲求(夫側の愛情表現だとかコミュニケーション面での努力…等々)が満たされていなかったりとか……ってことです。…でなければ、そんなことが理由でそう簡単に離婚までしないと思うのですが…。(もともと淡白な相手が嫌なら、最初から結婚を躊躇していたでしょうし…。)

私の思い過ごしかも知れません。そうであってくれれば良いと思います。…でもなんかこのお相手の言動には不審な点が多い気がして、私はトピ主さんが心配です。余計な不安を増やしてしまったらごめんなさい。でももっと慎重になっても悪いことはないと思います。まだ付き合って8ヶ月ほどとのことですし、もうちょっとゆっくり時間をかけてお付き合いしてからの結婚でもいいのではないでしょうか?

どなたかがコモンローの話をされていましたが、それも一つの案かもしれないですね。結婚云々は置いておいて、とりあえずは一緒に同棲してみては如何ですか?そうやって24/7で彼と一緒の生活をすることでお互いの素性が把握できるようになり、信頼関係が築けるでしょうし、ちょっとしたお互いの言動で不安になることもなくなるのでは……!?その時点で結婚を決めるなり、そのままコモンロー生活を続けるなり……すれば良い訳ですから…。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network