jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.748
出産後の。。。
by るる from 無回答 2005/07/05 00:46:41

みなさん、出産後はいつ頃からだんなさまとの性生活を開始されましたか?
その時、妊娠、出産前と同じように体は戻りましたか??
私は5月初めに出産し、会陰裂傷したものの傷、体とともに回復は
順調で、赤ちゃんの2ヶ月健診の時にファミリードクターからも
私の体は問題なし、と言われました。 ですが、
いざ行為をすると時間をかけてもダメで、まず入らないんです、痛くって。母乳ため胸がはっているせいか乳首も体がすれるだけでも痛いです。
まったくリラックスできなくて、今の状態を思うとこの先、性生活が戻ることはないようにさえ思えてきます。主人は時間をかけて待つと言ってくれてるいるので、できないプレッシャーやストレスはないと思うんです、自分では。
今すぐではないですが、2人めの赤ちゃんもそう遠くないうちに
欲しいなて思うんですけど。。。
みなさんの経験を聞かせてください。




Res.1 by 無回答 from トロント 2005/07/05 06:39:50

検診でOKといわれても、表面的なこと、つまり傷口とか子宮の収縮具合のことで、ホルモンとか精神的にとかすべての体の準備ができるのはもっと時間がかかると思いました。私は昨年5月に出産、性生活は2ヵ月後くらいに再開しましたが、そんな感じでしたよ。少しずつ時間をかければ大丈夫だと思いますよ。個人差があるのでしょうが、私の場合、完全に以前のように戻ったと思えるようになったのは、10ヶ月くらいかかったと思います。出産って、体にとってかなりのダメージなんだと思います。  
Res.2 by るる from 無回答 2005/07/06 01:01:09

ありがとうございます。なんかホッとしました。
自分の体がおかしいのかな?と思ってたので。
そうですよね、妊娠、出産で体は大きく変化しているのですものね。
主人にも女性の体をもっと理解してもらいます。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 04:09:23

母乳をやめて生理が来るようになる頃くらいから体は戻ると思います。おっぱいもそれほど張らなくなりますし、生活にも余裕がでてくるからでしょうか?
私は産後1年前後に始めたと思います。
今5ヶ月の子供がいますが、出産後一度もしていません。上の子の時になかなかうまくいかなくて、私自身が夜が来るのが苦痛になってしまったので今回妊娠したのがわかった時に産後半年を目処にスタートしようと主人と決めました。おかしな話ですけどねw
今回は気分的にいけそうな気がしているんですが、あと少し待ってみようと思います。

※前に何かで読んだのですが、痛くてうまくいかない理由は骨盤の歪みが原因だそうです。ほんとかな?  
Res.4 by まる from 無回答 2005/07/17 02:21:57

私も生理が始まる頃が性生活始められると思います。
検診ではドクターからOKが出ても、女性の身体って赤ちゃんが生まれると、”女性の身体”ではなく”母の身体”になりますよね。
性生活を早く始めるのは精神的にも身体的にも可能ですが無理があると思います。
生理が始まるということは、女性の身体に戻る時期ですし(母乳も止まる頃ですね。)それくらいの時がやはりいいと思います。

でもそれを旦那さんに理解してもらうことも大事ですよね。
知り合いで、こういう時期に旦那さんが奥さんから気持ちが離れていってしまうっていうのをちらほら聞いたことがあります。
でもトピ主さんのご主人は大丈夫そうですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network