jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7476
【PIZZA名人】
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 20:24:08

商社勤務独身男です。
外食にも飽きて今夜は買ってきた冷凍ピザをオーブンで焼いて赤ワインをあけて食べています。
焼きながらふと、これが今後続くことになるなら、次回からはピザの生地だけ買ってきて、自分でいろいろのせて、究極のピザ作りをめざそうかと。

しかし、恥ずかしながらこれまで食事を自分で作ったことがなく、みなさんのお宅ピザ拝見、させていただけないかと思い、投稿しました。どんな具を、どのようにのせておられるのか、教えてください。

ちなみに今夜の冷凍ピザは、リストランテピザのモッツアレッラで、食べるとオリーブオイルが染み出てきておいしいです。これもひとつのヒントですね。焼く前に、オリーブオイルをふりかけるのは基本、なのでしょうか?

納豆ピザ(今思いついただけですけど)や、かわりだねピザも教えてください。

では、皆さんのレス、楽しみに待ってます。

Res.1 by もな from トロント 2007/04/09 21:19:25

アンチョビ
ピザソース
チーズはほんの少しか、またはいらないくらいでいいと思います。
トマトのスライス、玉ねぎのスライスをのせるとアンチョビの塩気が緩和されておいしいですよ。

そのほか、ピザ生地をそれだけで焼いたあとに、
スモークサーモン
クリームチーズ
スライスオニオン(水にさらしたものがBetter)
でも結構おいしいと思います。この時はピザ生地はぱりぱりより、少し柔らかめのほうがいいかもです。

いかがでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 21:41:35

1時間半もあれば生地から全て手作りできますよ。
英語でも日本語でもピザ生地のレシピは検索すればたくさんあるし、失敗知らずです。私はまともにパンが焼けたことないくらいベーキング駄目な人間ですが、ピザは簡単に作れます。
お気に入りのトッピングはマヨネーズ醤油を塗った生地に刻んだネギたっぷりとチーズをたっぷりに、照り焼きチキンと好きな野菜(パプリカやマッシュルームや紫玉ねぎ、コーン等)これがベストです。
このピザのために照り焼きチキンも作っちゃいます。

簡単なものでいったら、デリで好きなペパロニやイタリアンソーセージを買ってきて、マッシュルームや野菜をのせる。
トマトソース付の生地も売ってますよね。

チーズはクラフトのFourCheesesを使ってます。チーズも何種類か組み合わせるとワンレベルアップです。

私はお店の冷凍ピザを眺めてトッピングを考えたり、日本のピ○ーラのホームページなどでアイデアをもらっています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 22:44:12

トルティーヤの生地を買ってきて、トマトのパスタソースを塗り、チーズやきのこ類をトッピングして、軽ーく焼くと簡単にできるイタリア風のクリスピーピザ見たいになりますよ。
薄いので重い具を乗せるなら初めからアルミホイルの上などにおくといいです。
同じくトルティーヤを素焼きして、りんごの薄切りやいちごやバナナを乗せて、チョコレートソースをかけたり、アイスクリームを乗せてデザートにしたりするのもおいしいと思います。

ピザの具は、ツナ缶、スパム、コーン、ソーセージ、トマト、などなどをトマトソース、マヨネーズなんかの上に並べて、チーズを乗せて焼くとピザです。
素焼きしたピザ生地の上になら、手巻き寿司の要領で何でもおいていいと思います。サラダをトッピングしたものを見たこともあります。

生の生地に周囲を5センチくらい残してトマトソースを塗り、チーズをおいて、生卵を真ん中に割りいれて、餃子のように半分に折って、周囲を巻き込むようにきっちり閉じこんで半月状のものを作りそのままオーブンで焼くのはいかがですか?(確か『カプリチョーザ』という名前だったと思います)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 23:26:49

うちはPITA Breadを使ってます。  
Res.5 by 元ピザ職人 from 無回答 2007/04/11 07:21:25

生地も簡単に作れるんだけどね・・・。そのほうがもっと美味しいし。
納豆ピザのベースソースはマヨネーズと醤油を混ぜたのを引くといいよ。トッピングはねぎかな?最後にのりかけてね・・・。

でも、定番なのは自分で照り焼き作って、照り焼きチキンピザ。トッピングをのせる時は切る時の事を考えてケーキの苺みたいにのせると、具がぐちゃぐちゃにならないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 22:19:30

納豆ピザ!!!
目からうろこです。
自分も、和食党なんですけどピザの生地買ってきて、なんか和食のアレンジでオリジナルピザできへんかなー、と思って
たとえば、

お茶漬けピザ
お刺身ピザ
キムチピザ
お好み焼きピザ
焼きそばピザ
梅干ピザ
とろろピザ

あー、いろいろ思いつくんやけど、
自分でためすのは怖いんですわー。
だれか上の案をおいしく食べれるようにアレンジしてくれませんか?
お願いしますー。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 19:22:57

お茶漬けピザって。。。そりゃあんた、無理やでー。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 20:36:59

お刺身ピザ はジャパレスにありました。
すごくおいしかったですよ!
ピザはご飯を揚げたものでしたが  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network