jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7475
バンクーバーってどこがいいの?
by ‘かな‘ from 無回答 2007/04/09 14:47:46

バンクーバーに住んでるみなさん、こんなこと聞かれるのもういやかもしれませんが、もしよかったら教えてください。
私の両親が日本から遊びに来るんですが私の町はバンクーバーから乗換えで1時間ちょっとぐらいです。でも、両親はまだバンクーバーにいったことがないためせっかくカナダまで来たんだからバンクーバーで乗り換えついでに案内しようかな?
って思いました。でも、実は私はバンクーバーに遊びに行ったことがないのでどこに行けばいいのかまったくわかりません。
主人はカナダ人ですが昔1度行ったぐらいで主人もどこに行けばいいのかわからないようです。
私は知り合いの人にリッチモンドがいいよっていわれたんですが、バンクーバーにお住まいの方、皆さんのここがお勧めバンクーバーがあれば教えてください。
日本からくる両親のためもありますが、私も日本が恋しいためぜひバンクーバーにいったらおいしい日本食が食べたいです。お勧めのレストランももしありましたらお願いします。

Res.1 by とりあえず from バンクーバー 2007/04/09 15:19:59

初めてならVan市内観光ビックバスを利用してみたらどうですか。
2日間有効、乗り降り自由、日本語サービスあり。3種類のバスが運行。
http://www.bigbus.ca/

Vanに何日か滞在するんでしょうから、ビクトリアへいくとかもいいんじゃないんですか。
 
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/04/09 20:12:47

おーそんなのがあるんですか。しかも日本語サービスまで。すごい!ビクトリアは一回両親と私と旦那抜きでカナダ人の友達に会いに行ったことがあります。とてもきれいな建物や海があってすごく楽しかったです。確かビクトリアでおんなじバスに乗ったかも。バンクーバーは駐車場があまりないと聞いたのでバスだと便利ですね。
またバスがどのへんで止まるか見てみてその辺に何があるか探して見ます。ありがとうございました☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 20:45:17

わざわざ、日本からいらっしゃるのにリッチモンドはどうかなあ。
カナダらしさは無いですよね。アジアっぽい所ですから。
バンクーバーを一通り観光した後に行くには良いと思います。
「カナダでも日本の物がここでたくさん買える。」と日本から遊びに来た母は安心してましたから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 20:46:27

美味しい和食なら、デンマン通りの「好」が良いのでは?
母が来る時は、いつも連れて行きます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 21:02:26

リッチモンドは日本みたいな街だと思うのでやめたほうがいいです。
わたしのお勧めは無難になってしまいますが、グランビルアイランドで海を眺めながら食事するのはどうでしょうか、。
正直、バンクーバーのダウンタウンもお勧めのところは無いです。
日本の食事が恋しいなら↑のスレ書かれてる 好はお勧めですが。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 21:07:07

リッチモンドでもSteveston はいいんじゃない?
バンクーバーで一番綺麗な港町って新聞にも紹介されていました。
中心地はほとんど香港か台湾だからね。
私もゲストが来たときはStevestonに連れて行きます。
リッチモンドって住むには最高のところだけど、日本からのゲストが
観光に行ってもあまり楽しくはないと思います。
ノースやスタンレーパーク、グランビルなんかがいいんじゃない?
ボーダー越えてアメリカに行くって言うのもいいかもですよ  
Res.7 by レス1 from バンクーバー 2007/04/09 21:42:19

日本食ではありませんが、キツラノビーチの目の前にあるガラス張りのレストラン(Watermark)はアジア風味付けもありで炒飯もおいしいですよ。天気のよい日の昼のランチ、眺めはグランビルアイランドよりはるかに良しです。
http://www.watermarkrestaurant.ca/

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 22:13:55

>グランビルアイランドで海を眺めながら食事するのはどうでしょうか、。

先日、バンクーバーに遊びにいった時に、シェラトンホテル→徒歩→フェリー(2ドル)→グランビルアイランドに行きました。おいしい食材やネイティブアートなど展示sてあり、なかなかよかったです。  
Res.9 by topinushi from 無回答 2007/04/10 08:23:28

皆さん色々情報ありがとうございます。リッチモンドじゃ私みたいに日本が恋しいって人にはいいみたいですね。じゃ両親が来たときは辞めときます。なんか地図見ても結構バンクーバー広いですね。しかも色々なところに色々あるし。あんまりバンクーバーを知らないと観光って本当に難しそうだと思いました。みなさんバンクーバーに住んでてうらやましい。 やっぱり日本から来るから自然を沢山みしてあげようかと思います。公園スタンリーパーク?とか海の近くを散歩してみます。滞在も多分一泊か最高2泊だと思うのでできる限り皆さんの情報を元に色々見て回ろうかと思います。ありがとうごさいました!!(^^)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 10:20:57

是非、是非キツラノビーチへ来てください。
損はさせません!
これから素晴らしい季節になりますし、ご年輩の方が少し歩くだけでも喜ぶのは間違いナシです。
スカイトレン、バラード駅から2番、それか22番に乗りたった7分くらい乗車したらビーチが見えてきます。そこがキツラノです。
車でしたら、ジョージアST&バラードSTの道をバラードSTを北に向かい橋を渡ります。道に添うよう右方向にいけばビーチが見えてきます。
ダウンタウンからそばですし、せっかく来てくださるんでしたらダウンタウンだけではバンクーバーの良さがわかりません。
どなたか言ってましたが、キツラノビーチサイドのレストランも大自然の景色を見ながらでもいですし、ビーチそばに(スタバとなり)貴船寿司という日本人が経営されてるお寿司屋さんもあります。
美味しいですよ。
力説してしまいましたがキツラノお勧めです。
 
Res.11 by とぴ主 from 無回答 2007/04/10 21:30:14

そーですかそんなにいいのですね。ぜひみて見たい。実は多分私の両親や旦那より私が一番バンクーバーに行くのを楽しみにしてます。おすし屋さんいいですね。この前スーパーのサーモンがあんまりきれいでおいしそうだったので生で食べちゃいました。危ないですよね...でも、今のところ大丈夫です。旦那がそれをみてすごい怒ってたので今度からは焼いて食べるようにします。  
Res.12 by 反対側 from 無回答 2007/04/13 05:37:58

バン在ではないのですが、バンクーバーが好きでよく遊びに行っていました。
友人が住んでいることもあっていつもキツラノでうろうろしていましたね(^^;;)。あそこホント好きです。ビーチを散歩して、近くのカフェでお茶とか、そういう何気ないことなんですけど、バンクーバーの住宅街の良い雰囲気が味わえます。同界隈の4thストリート(?)は可愛い雑貨屋さんとか色んなお店があって、ウィンドウショッピングとか楽しいですしね。
何故かいつもバンで買い物すると素敵な物で出会えたりしました。ま〜、旅行で来ると良くあることとは思いますが。お薦めは帽子屋さんと食器屋さん(土地の作家物系)。ヘルシーフードのお店とか品揃えの良いお店なんか在るので、そういうトコも観てましたね。
あまり参考になるか解りませんけども、思いつくことを書いてみました。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/04/14 11:15:36

スタンレーパークも良いと思いますよ☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network