jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7454
シャワーの水圧が弱い……
by 勢いのあるシャワーを浴びたい from バンクーバー 2007/04/07 20:57:12

シャワーの水圧が弱く不満を感じていますが、こういうのを治すことって出来るのでしょうか?

同じフロアにある別のバスルームでは、特に不満は感じないのですが、
原因など思い当たるわけも無く……

ホース付きのものに最近変えたところなのですが、種類によって水圧まで変わるなんて事があるのでしょうか??

どなたか、こういうことにお詳しい方はいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 21:24:55

もともと古いタイプの壁に取り付けてあるタイプのシャワーをホースつきのものに替えたってことですか?

そうだとしたら。
ホースつきのシャワーは節水こまがついているから、水圧がどうしても弱くなるのだけど。

回答になってますでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 21:28:02

勢いのあるシャワーを浴びたい、、、、、ってアレをしたいのでしょうか?  
Res.3 by 勢いのあるシャワーを浴びたい from バンクーバー 2007/04/08 07:40:50

コメントありがとうございます。
レス1さんのおっしゃるように、ホース付きのものは、多少水圧が弱くなるものなんですね。
だとすると、付け替えたところが全て同じくらいの水圧になるのでしたら解るのですが、別の部屋(隣)のバスルームはそうでもないんですよね。
モノによると云う事でしょうか。
どちらにしても、勢いが弱いと髪の毛を洗うのに時間がかかるし、洗った気がしないので、困っています。

レス2さん、上にも書きましたが、美容室のように勢いのある水流で髪を洗いたいだけなんですが、あれって何ですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 10:01:07

ホース付きじゃない物で、先だけかえたら水圧かわりましたよ!でも当たりはずれがありそう。。。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/04/08 11:22:38

隣のバスルームの方が水圧が出やすい位置にあるとか…、まぁ、古い家やアパートなど下から拾って来る場合どうしても水圧が弱いです。パイプの設計が悪いんです。新しいシステムにはその水圧が全てのパイプに同じ圧力でくみ上げるパイプの作り方をしてます。最近では古い家でもこのパイプの工事をしてる家も多く、水圧の問題がある家も無くなってます。ただ工事にあたって、どのくらいの範囲を自分が負担しなければいけないかがわからないのですが、場合によっては道路側にあるパイプ自体の圧力が弱く、そこからの工事という事もあります。そうなると市に問い合わせないといけないと思います。

最近は古い家などを改造してアパートにしてるところが多く、家の場合タンクは地下にあるので、ほとんどの家タイプのアパートはこの工事をするのでテナントみんながシャワー浴びても全ての水圧は良好です。ホースタイプでも全然平気。

一般に言うアパートは上にタンクがあるので上から水を落とす分水圧も強く、ホースタイプでも勢いはいいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 12:57:34

うちの旦那は思い切ってドリルでシャワーヘッドのそれぞれの穴を少し大きくしたら水圧かなり変りましたよ。 穴の大きさで水圧が決まるんだって言ってます。  
Res.7 by 勢いのあるシャワーを浴びたい from バンクーバー 2007/04/08 15:50:14

レス4さん
やはり、モノによるんですね。かといって、ホース無しは使いづらいし……まだ返品できそうなので、他のものに交換も考えてみます。

レス5さん
うちは新築のタウンハウスなんです。
タンクは各家にあるタイプなのですが、以前違うスタイルのタウンハウス(タンクは共有)のときは水圧が弱いなんて感じたことがなかったんですよね。
どこかでリーキングなんてしてたらイヤだなあ、などと心配してしまってます。

レス6さん
なかなか大胆なダンナさんですね。頼もしい方のよう。
うちのは穴の部分にプラスチックかなにかを使ってあるので、それは出来そうにありませんが、面白いアイディアで参考になります。

皆さん、いろいろ書き込みありがとうございます。
まずはシャワーヘッドを違うものにすることを試してみたいと思います。

もし、他にも何かお気づきの点などありましたら、よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network