jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7446
男女の産み分け
by とぴぬし from 日本 2007/04/07 06:33:18

私はまだ結婚していませんが、実際に子供のいる方に質問してみたかったので、ファミリーに投稿します。よろしくお願いします。

私は現在、婚約者がいて、将来は3人くらい子供が欲しいです。彼も子供が3人くらいほしいようなのですが、必ず一人は男の子がほしいと言っています。私は女の子も男の子もどちらもほしいしけど、女の子だけ3人でもいいと思っていたのですが、でも今では、彼の希望の男の子は必ず一人は産みたいと思っています。

男女の産み分けはまだ完璧には確率されていない昨今ですが、それでも少しでも可能性が高まるならと思い、暇な時に男女の産み分けについてネットで調べてみました。

その中に「女性が先にイクと男の子。男性が先にイクと女の子」という説がありました。また、「いかない女性は妊娠しにくい」とも・・・。

私はいつもイクふりをする方です。今まで一度もいったことがないというか・・・どういうのがイクという感覚なのかわからないとうのが正直なところです。なので、この説が迷信であってほしいとの思いが強いです・・・。

そこで質問なのですが、子作りをする時に男女の産み分けを試みた方はいますか?その時の体験談、成功・失敗など教えていただけないでしょうか。

また、私のようにいったことがないのに子供が授かった、またはいつも夫が先にイクのに男の子を授かったというような方はいましたら、お話聞かせてください。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 08:25:28

イッたことありません・・・
でも、生まれてきたのは男の子でした。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2007/04/07 09:09:11

男女の産み分け、科学的に考えれば、トピ主さんの答えも出てくると思居ます。

こちら、よく読んでみてください。
http://uso8oo.com/kaibou/kaibou29.html

あと、こちらも面白いですよ。
http://umiwake.chu.jp/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 18:07:18

そうです。そうです。
私は、この上の方の上にリンクしてあるサイトの通りでしたよ。

ひとりめは、排卵日に深く挿入、私がたっぷりといってからの射精で男の子。
♂の精子の方が♀の精子よりもスピードがあるから、速くたどりつくらしいです。また、いくと、膣内がアルカリ性になって♂の精子が泳ぎやすくなるとか…

ふたりめは、妊娠がわかってから
『え?排卵日前後にしてないはずなんだけど… いつの子?』
って感じで、カレンダーとにらめっこ… 
どう考えても、この日だなぁ〜というのが
排卵日よりも1週間以上も前だったんですよね〜
その上、いかなかったんですが、女の子です。

♀の精子の方が長生きするらしいですね〜
きっと、排卵日までに♂の精子は全滅してしまっていたのか
たまたま長い生命力だったのか…?わかりませんが。

でも、条件さえ揃えば、いかなくても、男の子を産むことも可能ですよね。
少しでも♂の精子が生きやすいように
体をアルカリ性にしてあげるようにして
排卵日をねらって、深く挿入〜 これでどうでしょう?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 00:25:20

私は逆にどうしても女の子が欲しかったので
産み分けの病院にいきました。
血液検査で排卵2日前がわかります。
そして、ピンクゼリーを挿入5分前に入れます。
1年試してみましたが、結局妊娠しませんでした。
一人目はラブラブの頃だったので、行ってから射精していると思います。そして男の子でした。
しかし、こればっかりは100%ではありません。
男の子を育てられる体力のある女性には男のばっかり授かるような気がしますね。
がんばってください  
Res.5 by とぴぬし from 日本 2007/04/24 01:19:24

返事が遅れてしまってすみません。どういう設定が悪かったのか謎なのですが、この掲示板への投稿が出来なくなっていて返事が出来ずにいました。レスをくださった方々ありがとうございました。とても参考になりました。男の子が授かるようがんばります!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 04:31:44

うわぁ〜。
うちとまったく一緒!
都内の某病院に通っていたんだけど
電話して血液検査の結果を聞いて「今日ですよ」って言われて
そのとおりにしたけど・・・結局できませんでした。
結婚9年。男の子がひとりおりますが、結婚してから一度も避妊というものをしたことがありません。
でも、今日です。って言われてするのもね。。。
うちのダンナはHビデオみていましたよ。

産み分けって本当に神様が良くしたもので、男の子を育てられる人は男の子ばかりのような気がします。
まわりの女の子ママ見ていると「この人には男の子は育てられないだろうなぁ」って思う人が多くいますよね。
その中間の人は男の子と女の子がいるとかではないんじゃないの?
しかし、近所に4女1男がいるFamilyがいるけど
あぁ、よっぽど、男の子が欲しかったんだろうなぁ?っていつも思っちゃいますよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 04:55:27

レス2さんが教えてくれたうみわけサイト、面白い!
全部じゃないけど、そこそこあたってる気がします。

うちは最初は女の子。あの時は夫と毎日のように仲良くしてました。
はい、だから排卵日前のX精子が受精したのかもしれません。

次は男の子。暫く妊娠に気がつかず「あれ、いつの時の子だろう」。
偶然、排卵日にしていてY精子だったのかもしれません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 08:08:28

中国では産みワケがかなり進んでいて若い世代の男女の比率がヤヴァイことになっているそうな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 08:23:37

今妊娠中です。
生理の終ったあと数日後に出来た子がお腹にいるんですが、私が先イってしまいました。こういうときはどっちなんでしょう?
早く性別がわかるといいな。  
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/24 09:15:46

↑それだけの情報ではどっちとも分かりません。上のリンク先に飛んで自分なりに予測してみてはどうですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 09:22:28

男の子が欲しいならグリーンゼリー! またほぼ確実に男の子を願うなら体外受精。知り合いは、女の子が、どうしても欲しくて体外受精で双子の女の子を授かりました。  
Res.12 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/24 21:12:43

res8さんの言う、中国4000年の歴史の産み分けシートを持っています。残念ながらアップできませんが・・・。
100%ではありませんが、かなり確率は高そうです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 00:04:36

私の場合は一人目はほぼ同時にいって女の子、二人目は旦那が先にいって私はいかず男の子でした 普段ほとんどいくことがないですけどちゃんと子供できましたよ だからいく、いかないはあまり関係ないかと。でも一人目は排卵日の2〜3日前の性交で、二人目は排卵日当日(あくまでも推測ですが)の性交でした こっちのほうが確実そうです   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 08:59:01

男女のうみわけに関して、みなさんはどう思いますか?

「第2子の男女比9対5に=胎児性別判定・中絶が横行−中国広東省」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000133-jij-int

第一子が女の子で、第二子も女の子だからといって、中絶する人があとをたたないそうです。中国の産み分けシートにそって受精をした友達も第二子の性別が希望通りではなく、スゴイ事を口にしています。悲しいものです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 09:22:23

あのシートは私の産婦人科?の先生の経験によると75%位の確立で当たっているそうです。
本人は中国系でもなく「面白いから」と教えてくれました。
でも彼女の持っているチャートは生まれた年ではなく年齢で載っていて中国では数え年とかだから、それに則っていない私たちにはあまり意味のないものなのかなーと思いました。
当たらなかった中国人も知ってますので100%は信じない方が良いでしょう。  
Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/25 09:44:36

中国の産み分けシート、うちの子供二人とも外れています^^; だから、あれは当てにならないような・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network