jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7435
結婚のプレゼントでもらってうれしかった物は?
by プレゼント from バンクーバー 2007/04/06 17:20:40

日本にいる友達の結婚式に行きます。
なにかおうちで使える物(キッチンやリビング、エントランス周り)で、日本では手に入らないような物、洋風というか、お洒落でポップな感じの物をあげたいのですが…
これは!というおすすめグッズあったらヒントをお願いします!
最近は日本にもIKEAが出来てしまったので、そこで調達するわけにもいかず…悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 19:38:25

いただきものはありがたく頂戴すべきなんでしょうが、私は「これ、欲しかった!」って思ったものにめぐり合ったことがありません。引き出物でもそうです…。だから、自分が誰かにプレゼントする場合は自分が欲しいものを贈るようにしています。(迷惑かもしれないけど)頭で考えるより、直感で「いい、これ素敵!」と思ったもののほうが絶対いい。まぁ、これは自己満足なんでしょうが。できれば相手からさりげなく欲しいものを聞いたほうがいいと思います。いちばん最後に贈ったものはBEYのセールで求めたアスパラガス&パスタ鍋で、これは欲しいというよりデザインがきれいで安かったからなのですが、相手から「アスパラガス嫌いだし」と言われてしまいました。もらって迷惑だったと思います。ほんとは私からは土鍋が欲しかったようです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 19:48:02

おしゃれでポップってわけじゃないですけど、
http://www.chintz.com/
なんかどうですか?  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/06 21:25:29

嬉しかったものは確かにあまり思い浮かばないので、ごめんなさい!
でも、一番困った物は写真立てでした。しかも、銀などの
高価なタイプで私の趣味とは全く合わず・・でもお友達が
来てくれるときにはやっぱり飾っているところを見せたいし・・
あ、そういえば親友が贈ってくれた使いやすい食器(飾りなども
全くなく手捏ね風の器)は今でも毎日使っていますよ。
良いものが見つかるといいですね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 21:47:38

銀のフォークとナイフのセットなんてどうでしょう?重すぎますかね?

IKEAの物でも、トピ主さんがいいと思ったものであればいいと思いますよ。カナダならではの品を送りたいのなら話は別ですが、生活に役立ちそうなカナダならではの物って思い当たりません。

私は家電製品をもらったのが嬉しかったです。
大昔、私の両親が結婚した際に叔父が高級な毛布を贈ってくれていて、今でも私が冬に日本に一時帰国する際には使っています。とっても質が良く、手入れ次第では長持ちして重宝しますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 01:06:14

コレールの食器(割れない)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 09:47:03

銀のナイフやフォークって、日本じゃ滅多に使う機会がないと思います。手入れも大変だし。
私も持っていますが、黒ずんだまま引き出しの中に眠っています。

カナダで売っている物は、大抵のものが日本で買えますよね。
ヒントになってなくてごめんなさい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 22:21:34

リッチモンドのパーカープレースにあるお店なのですが、真っ白いバスタオルやフェイスタオルに、名前を刺繍で入れてくれるところがあります。結婚祝用にも作られていて、とってもかわいいですよ。ご参考までに。  
Res.8 by プレゼント from バンクーバー 2007/04/07 22:57:25

みなさんアイデアありがとうございます。
そうなんです、日本はネットなんかでなんでも買えるからカナダならではってほんとなくって困るんですよね。
タオルも考えたんですが、彼女独身の頃からもすごい量を持っていたのでやめました。
食器も日本とこちらでは使い道が違いますよね。素敵な食器も持って行く間に割れてしまってはもったいないし。
PYLEXやFIRE KINGなんかの耐熱食器も考えたんですが、オーブンのサイズや使用頻度もこちらと違うし…
あとおしゃれなライトスタンドを見つけたんですが、これも持って行くのに痛んでしまいそうで…
ほんと難しいです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 23:23:17

自分の体験からすると、やっぱりMoney is the best! ですが味気ないですね。なのでそれに相当する、ギフトカードがいちばん嬉しかったです。
あとはなかなか自分達で買わないような、ちょっと高級なフォトアルバムなんかは?写真のサイズや趣味の問題もありますが・・・。バスルームグッズもお薦めですね。陶器のリキッドソープ入れは嬉しかったです。意外とチャイニーズの蒸籠なんてのも嬉しかったです。チャイナタウンに掘り出し物があるかも?
なんにしても、品物はご本人のご意見確認したほうが無難なので、とくにカナダのものにこだわらなくてもいいかもしれません。ギフト探しがんばってください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 11:04:55

おしゃれなアルバムを買っていって、結婚式で撮った写真をかわいくデザインしてプレゼントされてはいかがでしょう?
結婚式ではお花や現金などを渡しておいて、結婚式直後にこのアルバムを渡すという方法もあります。
私もいろいろとプレゼントをいただきましたが、それについていたカードの心のこもったコメントが一番うれしかった覚えがあります。
もちろんいただいた品もありがたく使わせてもらってますが、、、
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network