jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7427
●ビンをゴミに出すとき上のアルミのキャップは?
by 無回答 from 無回答 2007/04/05 10:09:31

ワインのビンを大きなゴミの日でビンの日に出そうと思うのですが、安物のワインで上の栓がコルクじゃなくてアルミ?の缶ジュースの缶のようなものでできています。

これは、ビンにくっつけて出していいのでしょうか?

ちなみに、ビンと缶は大きなボックスに1つに入れて出してもいいのですが、それを分けておくべきなのか、ビンにまたふたして出してもいいのか、と思って…

BC州です

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 10:20:46

ワインなら、リカーストアでデポジットできます。買ったときにデポジット代がとられているものは、全て対象です。また、POPやミネラルウォーターなどもスーパー等でデポジット出来ます。  
Res.2 by ぐら from トロント 2007/04/05 10:25:11

飲物容器はRes.1さんの通り、ビンでも缶でも買ったお店に持っていくとデポジットを返してもらえます。

リサイクルに出す場合、ペットボトルでもワインのビンでも、フタは外して中身は洗ってから出します。はめてあるものは再処理工場で手作業で外しています。フタは燃えるごみです。

ビン・缶・ペットボトルは同じ青いリサイクルボックスに入れて構いません。

その他リサイクルの方法はこちら。
http://www.gvrd.bc.ca/recycling-and-garbage/blue-boxes.htm  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 12:23:06

ワインのボトルは、デポジットを払っているものであれば、リカー・ストアに返却すれば、デポジットが戻ってきます(お土産など、明らかにカナダ以外で買ったボトルはダメです)。

ゴミにして出すときは、ビンのフタは取って、綺麗に洗ってから出します。

リカーショップに返却するときも、フタをとって返していて、特に問題ありませんでしたが、一度「フタをして返してくれ」と言われたことがありました。Safety Reason とやらでした。
ボトルの中に液体が残っていた場合、それが危険なものかわからないので、取扱者の手に触れると危ないからだと思います。
そういう規則になっているのか、その人が個人的にフタをして欲しかったのかわかりませんが、それ以降、フタをつけて返しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 13:21:49

Bottle Deptは飲み物でしたら、すべて引き受けてくれます。
紙パックのジュースもOKですよ。
それ以外のプラスティックはお住まいのゴミ箱にありませんか?
Paper,Prastic、CardBoxって分かれています  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network