jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.742
主婦の皆さん、綺麗にしています?
by ポニー from バンクーバー 2005/07/04 13:35:33

皆さん、家のお掃除はマメになさっていますか?休日に家でくつろいでいるときもおしゃれなさっていますか?

とってもくだらない質問なのですけれど、家にいるとき皆さんがどこまで綺麗にしていらっしゃるのか知りたくて投稿させていただきました。

私は仕事で疲れていると(言い訳)掃除機をかけずに数日、なんてこともざらにあります。ただし雑然とした部屋は落ち着かないので、目に付いたものは片付けるようにしていますが、はたから散らす人(主人)がいるおかげで、脱ぎすてた服とか飲み終わったコーヒーカップ、読んでぐしゃぐしゃの新聞などなどがいつもどこかにぽいっと置かれています。
しかも休日で出かける予定のない日は私も思いっきりくつろいだかっこう+すっぴん。そしてなぜかそういうときに限って人が前触れもなくやってきてしまい、大慌てなんですよねー。

普段から誰に見られても恥ずかしくない程度に家も自分もちゃんとしておきたい、いつも思うのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 14:52:05

うっわー、トピ読んだら自分のことかと思いましたよ。
我が家もトピ主さんの状況とまったく同じです。
理想はいつも綺麗にしておきたいですが、なかなかそうはいかないですし、無理にそうしようと頑張りすぎるとストレスが溜まるので、自然にまかせています(笑)  
Res.2 by ポニー from バンクーバー 2005/07/04 18:47:58

レス2さんには親しみがわきます〜。
確かに気にしすぎてストレスはためたくないのですが、でも人に見られて恥ずかしかった(いつもなぜか最悪の状態のときに来客が!)という落ち込みも解消したいんですよね。
それで「うちはいつもちゃーんとしてますよ」という方の声を聞いて、自分にカツを入れたいものだなあと思いまして・・・(苦笑)。  
Res.3 by ポニー from バンクーバー 2005/07/04 18:48:49

レス1さんでした。ゴメンナサイ〜。  
Res.4 by 失業主婦 from バンクーバー 2005/07/04 22:13:05

私なんか働いていたときの方が家事をちゃんとしてた気がする。
時間がないんだからさっさとしなくちゃ!って。
失業中の今は、毎日だらだらしちゃうわ、暇なもんだから買い物に出かけてお金使うわ、人目を気にしないからおしゃれもしないわ…で無茶苦茶です、ほんと。
家にいるならラクな格好をしちゃうものだから、だんだん体型も崩れてきてしまいました…。
で、バスの中とかで綺麗な女性を見かけると、こんなことじゃイカン!と焦るんですけどね。
今日、久々にお化粧もして、綺麗な服を着たら主人も「おっ!どうしたの?」といいながらもうれしそうでしたよ。
やっぱ、「部屋とYシャツと私」はいつも綺麗にしておかなきゃね♪  
Res.5 by さえ from バンクーバー 2005/07/05 02:44:05

私も良くわかります。理想と現実、、。私の夫も服を脱いだら脱ぎっぱなし、食べたらお皿はそのまま、財布や家の鍵はその辺に置きっぱなしにするから大変です。毎回出勤前に財布がないって探してます。なんだかトピ主さんと同じ状況ですね。夫にストレスを与えずに汚さないように気をつけてもらう方法ってないですかねぇー?すいません、なんか、逆に質問してしまいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network