jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7412
おすすめのスーツケース
by 無回答 from トロント 2007/04/04 13:12:27

タイトル通りなのですが、おすすめのメーカーやシリーズが
あったら教えて頂けますでしょうか?
今日のフライヤーでゼラースで50〜60%オフセールが
(Air Canada, ViaRailシリーズ?で)あるようですが
値段の安さにこだわってすぐ壊れるような物でも困るし・・。
ゼラースだけに限らず、いろんなお店を見ても
その場だけじゃどれが頑丈で長持ちするか
分かりずらく悩んでます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 13:13:45

Air Canada, ViaRailシリーズは、どちらも悪くないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/04/04 18:22:07

レスありがとうございます。
とりあえずAir Canada, ViaRailシリーズは悪くない
ということで候補に入れてみます。
他にもありましたら引き続きお願いします。  
Res.3 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/04 18:29:11

こっちのは布製が多く日本より大きめです。日本では軽量プラスチックケースがほとんどですね。プラスチック製のを日本のお店で計ったら約7KGありました。布製のは4〜5Kgぐらいですかね。プラのは頑丈ですけど。航空会社の重量制限とかで少しでも多く入れる場合は布のほうが良いかもしれません。好みはもちろん個人で違いますが。参考まで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 18:57:00

去年の暮れ、安さにひかれてAir Canada VIA RAILの布製スーツケース買いました。(THE BAYでやはり50%引きだったか)
日本の往復に使いましたが、ファスナーの取っ手がすぐに壊れました。安かろう悪かろうだと私は思います。
ただ、何回も使うのでなければこれでも充分ですが。
やはり、いくつか布製スーツケースを購入しましたが、すぐに壊れますね。
サムソナイトからハードでも軽いタイプのスーツケースが出てますから、長く使うのであれば多少高くてもそっちを薦めます。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/04/05 06:25:31

レス3さん、レス4さんへ

トピ主です。おはようございます。
コメントありがとうございます。
個人的にプラスティック製がいいかなと思っていたのですが
すでに1つ持っているし、洋服専用だから布製でも破損の
心配がいらないから、とこのタイプを考えてました。

このシリーズ、ファスナーの取っ手がそんなに早く壊れて
しまったんですね。やはりサムソナイトくらいの大手じゃないと
駄目でしょうかね。とりあえずこの週末、プラスティック製も
含めてもう一度見直してみます。
ありがとうございました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 07:10:45

私はエアーカナダの布製のを約3年使ってますが、全然問題ありません。私が選んだポイントは、サイドにどれくらい補強材が入っているかでした。その時はサムソナイトでもベコベコのものもあり、同じサムソナイトでもいくつか種類があるので安かろう悪かろうという感じでしたよ。  
Res.7 by 好き好き from バンクーバー 2007/04/05 08:46:49

私はお勧めのスーツケースは、やはり、値段は高いけど、サムソナイトのハードがお勧めです。この会社に勝てるスーツケースはありませんね。強さといい長持ちといい。やはりベスト・ザ・ベストですね。その代わり値段は高いですよ。でも一度買うと12年は最低でも持つ。私は持ったしまだまだつけていた。

でも単なる1-2回使うなら、普通の皆さんが言われてるのなんかで十分だと思います。しかし、すぐに駄目になりますよ。

まあ最後はトピ主さんの決める事です。

スーツケースはちなみに日本で買うのがお勧めです。特にハードは。種類や色なんかも豊富だし、値段も安い。サイズも大きい物も揃ってるし。
北米だとハードの需要が少ない分、値段も高めだし、それに種類もかなり少ないよ。

ではいいもの探してね!

私はサムソナイトしか買った事ないので、他のは分かりませんが、一度買ったものがやたらと頑張ってくれたので、それに気を良くして次もサムソナイトを買ってしまいました。勿論ヤーパンで。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 09:50:31

数年前に買ったサムソナイト使っています。ベイとかシアーズとかでも、たまに50%オフセールとかやっていますよね。そういう時に購入するのが良いと思います。サムソナイトはしっかりしていて良いですよ、今のところ。取っ手も使いやすいし。
唯一の欠点は、車輪の向きですかね。説明しにくいんですけど、こちらのスーツケースは大抵車輪の向きが固定されていて、幅広状態で引っ張ることしかできないので、通路などが狭い日本では、スーツケースを動かすのが大変なときがあります。360度ぐるぐる回る車輪が付いているスーツケースが欲しいのですが、こちらではすごく高いので買っていません。次回帰国する際に購入しようかなと思っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 10:26:03

これまでで一番凄かったのはBAYの70%OFF。たまにやるよね。買う時はそれを狙って買っています。といっても頻繁に買うわけではないけれどね。自分はエアカナダのものを使っています。エクステンド付で便利です。機内持ち込みサイズのものでも結構入りますしね。布製のいいところは、大中小と持っているときに、ひとつにしてしまえる所かな。ロシアのマトリューシカみたいに。勿論軽量も。あとはハードケースでは入れにくい嵩の高いものもいれやすいってとこも。強度ではハードには劣るけど、その分安いのだから、寿命が短くてもしょうがないかなと思います。ハードだって、車輪部分とか壊れますよ、サムソナイトであっても。YVRの職員の扱いはひどいですから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 15:18:05

YVRに関わらず、空港職員の荷物の運び方って酷いですよね。
ハードを2個壊されました。一つは表面がバキッと割れ、二個目は車輪が壊れてなくなってました・・・。車輪なくなったのは、サムソのでした。
で、今はソフト使用です。ハードより弾力があるからか今のところ壊れていません。多少擦れますが、それはハードでも同じですし。
今じゃ私は断然ソフト派です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 15:32:31

サムソナイトの車輪がくるくる回るのを買いました。4つ、車輪がついていて、すごく動かしやすいです。
日曜日に使います!

セールだったのと、ギフトカードを利用したので150ドル弱だったと思います。
ベイで買いました。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/04/05 20:48:49

トピ主です。さらに沢山のご意見が聞けて嬉しく思ってます。
ありがとうございます。

・サイドにどれくらい補強材が入っているか
・日本の方が種類が豊富
・360度ぐるぐる回る車輪が付いている
・エクステンド付き
・ハードでも空港職員に壊される可能性あり
・サムソナイトの値段

優柔不断な私には益々どちらにしようか悩むところです(^^;)
どちらも一長一短、運不運などあるようなので
じっくり考えていこうと思います。改めてありがとうございます。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network