jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7406
輪を広げるのが好きな人
by ミルク from 無回答 2007/04/04 07:22:26

私は20代後半の子供がいない主婦です。友達も数人いますが、その中でも個人的に親しくしたいタイプです。
でも、みんなでワイワイと知らない同士を引き合わせる飲み会などを企画して輪を広げようという方もいて、断るのがとても面倒くさいです。
皆さんは後者だとして、私のような人は暗いタイプとして、付き合いをしたくないと思いますか?それを見抜かれるのが怖くて、ついつい嘘をついて断ったりしています。
本当はこれ以上の友達の輪を広げるつもりがなく、みんなで知らない同士でワイワイするのは、実は疲れるんです。
正直にこのことを話したらみんな、離れていくかなぁ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 09:14:38

私も少人数でゆっくりプライベートな事などを喋りたい方です。
でも、個人的に会おうとすると「じゃ、多い方が楽しいし、他の人にも声を掛けてみる」と言って、いつも大人数にしようとする人がいて、そうなると私も楽しくありません。
別にそれを暗いタイプだとは思わないんじゃないですか?
本当の事を話した方が、こそこそ避けるよりは良いかも知れませんね。
私も、そう言おうかな?
でも、輪を広げるのが好きな人は、きっと少人数じゃ楽しくないのかも知れないから、きっと個人的には会う事は難しいのかもと思って、その人と会いたい時は、敢えて大人数の所に参加します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 09:28:36

輪を広げるのが好きなタイプです。

はっきりいって、少人数の集まりが好きならそういってくれたほうがうれしいです。そうすると、すでに知り合いの少人数っていう集まりを企画できます。

私は悪気はないけれど鈍感なので、自分がしてもらってうれしかったことはみんなうれしいだろう、と勘違いしてしまうことがよくあります。知り合いが誰もいなかった当時、他の人がさそってくれたことでそこから広がって今友達つきあいをしている自分の好きな人たちと知り合えました。なので、うれしかったことを他のしてあげたらいいのかなって思ってしまっています。

大勢は苦手なの。小人数のときさそってね。とか、私が知ってる人が多いときにいくね、とか、そういうふうに、どういう状況だったらさそってほしいかを言ってもらえるとありがたいです。『集まりは苦手なんだ。』といわれてしまった人は、どんな状況だったらさそっていいのかわからないので、次からさそえなくなります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network