jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7400
おいしいもの
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 20:39:40

グルメの方と、どちらでトピを立てようかと迷いましたが、こちらの方が主婦の方が多いと思いまして、こちらで立てさせていただきました。

カナダに来て結構長のですが、いまだにこちらのスーパーで買える食品でおいしいものにめぐりあえません。
ボックスものとか、なんでもです。
日本人の口にもあうようなおいしい、そして簡単に作れるものってどんなものがあるでしょうか。
たとえば、スーパーをのぞくとチキンに振りかけるだけで味付けができるものとか。
これもいまだに失敗しそうで、ためしたことはないのですが。。

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:42:38

チキンに振りかけるだけっというのでしたら、
shak’n bakeはどうですか。
southan island(すみません、箱捨てちゃったので綴りは自信ナイです)とかいうのがおいしいです。

セイブオンフードの肉コーナーに置いてるビン入りのマリネ液もおいしいです。
名前は覚えてないけど、帽子を被った?男性の絵が書いたラベルが貼ってあります。
人の顔が描いてあるのはこれだけだったので解ると思います。ポークのがスパイシーですが、いけます。

ここは、ショップブランド(westanfamily)の冷凍スパナコピタも美味しいです。

最近、試食販売していた冷凍の味付きサーモン(ガーリックとディルの風味)も美味しかったです。
メーカー名は忘れましたが、よく魚介の冷凍食品を作ってるメーカーだったかと。

あと、これはスーパーではないんですが、日系センターの裏手にあるお肉屋さんで売っているスブラキ肉がおいしいですよ。焼くだけだし。
一本2ドル50セントで、チキン、ビーフ、ポーク、ラム、サーモンなどがあります。日によってない肉もありますが、おすすめです。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/04 12:57:06

コメントありがとうございます。

今まで日本から持ってきたレシピ本やネットで調べたりして、料理を作っていましたが、これからはちょっと手抜きもできそうです。(ちょっと位の手抜きいいですよね。^^)

レス1さんの教えてくださったもの、さっそく試してみようと思います。

引き続き、おいしいもの情報お待ちしてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 13:41:03

私はマリネされたサーモンをよく買っています(たしか冷凍)。スーパーストアにある青い箱に入っていてフィレが一つ一つ真空パックでマリネされているやつで、たしか冷凍されていたと思います。解凍してそのままフライパンで焼いてディナーでもお弁当でも結構いけます。マリネそのままの味だとちょっとなんか違うので食べるときにお醤油をちょっとかけています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 14:22:37

簡単じゃないですけど。

スーパーにうっているルイジアナホットソース。(タバスコとかあるあたりに売ってます。)

手羽先をこのソースとしおこしょうでちょっとつけこんで、小麦粉をまぶして油であげると、バッファローチキン!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network