jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7397
もうすぐ出産する友達へのプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 13:02:00

あと2週間で友達が子供を産みます。
こっちで産むらしく、男の子です。

なにかプレゼントをあげたいんですけど、喜んでもらえる物って
どんなものなんでしょうか?
小さいお子さんのいるお母さんに意見をいただけたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 13:07:10

私が嬉しかったのは、スパのペディキュア券。
そのとき生まれてはじめてエステに行ったけど、嬉しかったなー。
もちろん、ベビー用品いただいたのも嬉しかったんだけど、
私に対してお疲れ様って言ってくれたのがとにかく嬉しかった^^
私が普通にあげるのは、Robeezの室内履きとか、Gymboreeのお洋服かな。
特に仲が良いお友達にはそれプラス上のスパ券。
どうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 16:05:16

レス1さん、ありがとうございます。

そうですね、子供用品ばかり考えてたんですが、スパの券とかだとうれしいでしょうね。 私がもしもらったとしても、うれしいだろうし。 参考にします!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 16:17:13

ひとによるかもしれませんが、SPA券は使用期限に気をつけたほうがいいかもしれませんね。産後の具合とか育児に慣れるまでなかなかゆっくりとSPAに行く時間はないかもしれませんので。
私も、Res1さん同様、「お母さんお疲れ様」ということでもらったローズヒップオイル(妊娠線を消す効果がある)が嬉しかったです。
あとはなんといってもやっぱり、子供服はいくつあってもありがたいですね。でも服より、靴や帽子といった小物やおもちゃなんかのほうが、なかなか自ら買いに行く時間がない数ヶ月のうちに必要になってくるので助かりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 18:31:54

わたしもスパ券をもらいましたが、帝王切開の後になかなかいけずに悲しい思いをしました。
大き目の洋服は大変うれしかったです。ちょっといいものがやはりうれしいですね。安物は自分で買えますから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:07:41

プレゼントもうれしかったけど、友達の手作り料理やフルーツの差し入れは、とても嬉しかったのを覚えてます。

質問のプレゼントじゃなくってごめんなさい。
嬉しかったのでついつい書いてしまいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:38:44

もしもちょっと大き目のサイズの服を買うのなら、例えば6ヶ月や1年先の季節を考えて贈るのがいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 01:22:48

Res5さん。あ〜たしかに、産後3週間くらいは、食べ物(すぐ食べられるもの)の差し入れほどありがたいものはなかったですね〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:44:25

トピ主です。
みなさん、ありがとうございます。
食べ物の差し入れですか〜、気付きませんでした。
それもいいですね。物より気持ちのほうがうれしい時もありますから。 参考にします!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 14:21:07

res5です。

人にも寄りますが、産後1ヶ月以内に訪問されるようでしたら、長居されないほうがいいですよ。私の場合、玄関でドロップしてぱっと帰ってくれた友達の存在がありがたかったです。

産後はかなり疲れますから^^

お友達に喜んでもらえるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network