jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7394
大至急教えてください〜(汗!!
by やばいっすぅぅ from バンクーバー 2007/04/03 08:38:47

BCメディカルを持っていたのですが、支払いが間に合わず
切れちゃいました。。。(涙
急遽、使う事になり、アラ大変。。。
さっそくBCメディカルに再更新+手紙を書いたのですが
(再更新もしたつもりなんですが)
何の返事もないのです。そこで、
どなたか再更新の仕方を知っている方
教えて下さい〜!!!!
よろしくお願いします★

Res.1 by ぐら from トロント 2007/04/03 08:48:11

http://www.healthservices.gov.bc.ca/msp/infoben/eligible.html#cancel
Failure to pay premiums does not constitute notification to cancel your coverage.

更新をしたおつもりなら更新の仕方はご存知ではないのですか?  
Res.2 by やばいっすぅぅ from バンクーバー 2007/04/03 08:55:18

ぐらさんへ
そのようです。。。
よく分からないのです。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 12:27:39

電話で問い合わせてはいかがでしょうか。通常に処理されていても、時間がかかります。電話をして、その旨を伝えればどうすれば良いか教えてくれますよ。電話の待ち時間はかなり長いかもしれませんが。

申請書さえ出しておけば、お医者さんに行ってとりあえず支払いをすませて、レシートを取っておけば、BCCareCardが届いたときに、返金されるはずです。電話で確認してください。申請書のコピーをとっておくことをおすすめします。よく失くして「そんなの受け取ってないわよ。」ぐらいのことを言われるので。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 13:18:30

支払いが間に合わずということですが、いくらぐらい遅れたんですか?
1ヶ月くらいだったら、それで切れてつかえなくなってしまうことはないです、
次の請求書が来た祭に、なるべく早くまとめて払えば特に再申請する必要ないです、

それともヴィザの関係で、期限付きのカードを持っていて、それを更新してもらわなければいけないということですか?
その場合は、再申請書はないので、申請書に、有効のヴィザのコピーを添えて送ればいいですよ、  
Res.5 by やばいっすぅぅ from バンクーバー 2007/04/04 12:08:33

皆様へ
たくさんお返事ありがとうございます。
期限付きのメディカルカードではないのですが
2ヶ月くらい支払いしてません。。
レシートを取っておくのもいいですね。
電話で聞いた所、2〜3ヶ月は、カードが届くのに
かかるそうで。。。
待ってられません(笑
検査があるのでー行って来ます〜★
皆様、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network