jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7390
トイレのつまり
by ベースメント初めて from バンクーバー 2007/04/02 22:31:49

ベースメントに引っ越しして2ヶ月、今日トイレがつまってしまい
ポンプでグチャグチャとやっていたらちゃんと流れてくれたので良かったと思ってるんですが、ようをたす時にトイレットペーパーを流すのがすごく怖くなり、もしまたつまったらどうしよう?とか考えてしまい今度ポンプでもつまりがとれなくなった場合、大家がプラマーに連絡し費用など払ってくれるのでしょうか?それとも私自身が払わなければいけないのでしょうか?何だか変な文章になってしまい分かりにくいかもしれませんが読んで下さった方ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 22:59:23

トイレットペーパー以外のものは流してないですよね?

逆流すると大事になるので、今のうちに流れがよくないことを大家さんに言いましょう。調子が悪いと言ったのに大家さんが手を打たずに水漏れになった場合は大家さんにも非があることになります。  
Res.2 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 23:12:41

>トイレットペーパーを流すのがすごく怖くなり、もしまたつまったらどうしよう?とか考えてしまい

トイレの水はあまり節約しないでください。節水のためビンをタンクの中にいれるとか言う人もいますが、逆効果で、余計詰まりやすく
なります。使用するペーパーの量がちょっと多いと感じたら、まず
一回流すことです。パイプも詰まりにくくなります。トイレはあまり節水しないことです。
 
Res.3 by ベースメント初めて from バンクーバー 2007/04/02 23:47:12

レスありがとうございます。

トイレットペーパー以外流していません。
後、大家さんにはパンプを借りた時にトイレが詰まったとは話をしました。ここに入った時にも冷蔵庫が水漏れしてる事を話ししたのですが
いまだになおしてくれません。なのでトイレがつまってもなおしてくれないのかな?と思いレスをしてみました。
ほんと初めての事なのでどうしていいのやら・・・・

トイレの水は節約など一切してません。
私の場合必ず2回流しています。(大きい方の場合ですが)
なのでどうしてつまったのかも分かりません。
トイレットペーパーだけでもつまるものなんでしょうか??  
Res.4 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 23:54:40

>トイレットペーパーだけでもつまるものなんでしょうか??

はい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 00:05:09

トピずれですが、

無回答のおじさんへ、

「無回答のおじさん」というハンドルネームで、↑のように親切なレスの場合と、変なレスの場合があるのですが、同一人物ですか?このトピの無回答のおじさんさんは誰かにHNを騙られていませんか?もしそうならHNを変えた方がいいかもしれませんよ。けっこう変なもの言いをしている「無回答のおじさん」もいますよ。同一人物ならよけいなお世話を言ってすみません。

↓「無回答のおじさん」のレスを検索してみました。「変なレスをした覚えは無い」と思っているのなら、自分がレスをしたことないトピを読んでみてください。
http://bbs.jpcanada.com/search.php?w=%CC%B5%B2%F3%C5%FA%A4%CE%A4%AA%A4%B8%A4%B5%A4%F3&bbs=0&num=100
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 00:19:55

色々な人がいていじゃん!そのほうが
面白いじゃん?

人がどうだ、こうだ、変だよ!ほっとけば!
日本人の悪い癖じゃん。  
Res.7 by レス5 from 無回答 2007/04/03 00:26:45

>色々な人がいていじゃん!そのほうが
面白いじゃん?

レス6さん、それは私に言っているのですか?確かに色んな人がいる方が面白いんですけど、もし別人なら同じHNは混乱してしまうんです。

「人がどうだ、こうだ」というより自分のためなんです。どんなに親切なレスをしてくれてても、「この人、前に失礼なレスしてた人だよね?なんか裏でもあるんじゃ・・・?」と思うとアドバイスを素直に聞けないというか・・・。(このトピの内容のことじゃないですけど)同一人物なら仕方ないですけど、もし別人ならはっきりさせてほしいんです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 00:35:28

>もし別人なら同じHNは混乱してしまうんです。

「人がどうだ、こうだ」というより自分のためなんです。どんなに親切なレスをしてくれてても、「この人、前に失礼なレスしてた人だよね?なんか裏でもあるんじゃ・・・?」と思うとアドバイスを素直に聞けないというか・・・。(このトピの内容のことじゃないですけど)同一人物なら仕方ないですけど、もし別人ならはっきりさせてほしいんです。

これは全部あんたの都合じゃん。相手にも都合があるじゃん。
自分がそう思うなら素直に聞く必要も全然ないじゃん。
人は人、自分は自分ジャン。。  
Res.9 by 無回答のおばさん from 日本 2007/04/03 00:45:16

レス5さんがそこまでいうのだから、

無回答のおじさんがレス5さんの質問に返事してあげればいいだけの話だと思うわ。

たかがJPのHNで同一人物なのか別人なのか返事できない都合って意味不明だし(笑)
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 00:49:35

えっ、トイレットペーパー以外流していないのですか?

 う〇こ はどこへやったのですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 00:57:10

Res5

そのわからないところが面白いんじゃん。
無回答も何人もいて同一人物かどうかわからないじゃん。
それが匿名の短所でもあり、長所でもあるじゃん。

う○こは、流したよさっき。。笑
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 00:58:46

↑れす9の無回答のおばさんへだった。。  
Res.13 by 通りすがり from 無回答 2007/04/03 01:07:56

Res.6とRes.8が無回答のおじさんなんだよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=7385&ntopic=1&dummy=4

↑ここのRes.4の無回答のおじさんと言っていることも言葉使いも同じ。本人が「相手にも都合があるじゃん。」と言っているとおり、なにか都合があるんじゃないの?とりあえず、Res.5さんの言う変なレスする人と親切なレスする人というのは同一人物なようだね。「自分がそう思うなら素直に聞く必要も全然ないじゃん。」って自分のアドバイスを素直に聞かなくていいって言ってるし、Res.5さんが無回答のおじさんのアドバイス聞きたくないならスルーすればいいよ。答えがわかってよかったね。
 
Res.14 by レス5 from 無回答 2007/04/03 01:34:21

レス13さん、ありがとうございました。謎が解けてスッキリしました。

トピ主さん、長々とトピずれしてしましすみませんでした。m(__)m  
Res.15 by レス5 from 日本 2007/04/03 01:36:20

無回答のおじさん、

同一人物なのに、「HN騙られてませんか?」とか言ってすみませんでした。  
Res.16 by 通りすがる from バンクーバー 2007/04/03 01:45:25

↑通りすがりさん。ひさしぶり、Roger(わらい)さんきゅう。
いたよね。通りすがる!とか、戦ってお互い徹夜だった。パリスとかも散々もめたね、なつかしい。はじめはわからなくてね。こっちも荒れたよ。(ホント、一時気が変になってた)笑  
Res.17 by Res.13の通りすがり from 無回答 2007/04/03 02:05:11

↑ごめん。それ俺じゃないや。「通りすがり」なんてのをコテハンにしてる人がいたんだね。「通りすがり」とかアルファベットやひらがな一文字とかはコテハンには向かないと思うけどね。「無回答」と同じくらい誰もが使うのにね。ちなみに、通りすがるさんも無回答のおじさんでしょ?w  
Res.18 by 通りすがる from バンクーバー 2007/04/03 02:28:14

Res17さん。
CA、バンクーバーで通りすがりさんおられます。
そうか〜、ありがとう、ややこしくなったね。
私とCAの通りすがりさん対、変なワーホリの人とか変なパリス
とかと昨年散々戦って苦労したのです。昨年はJPの皆ホント気が
変になってたのです。 ごめんなさい。

今年のワーホリの人は今のところ大丈夫みたいです。Good W  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 07:20:16

ドンだけでかい糞したんだよw  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network