jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7382
●おいしい白い食パンが食べたい
by 無回答 from 無回答 2007/04/02 14:59:57

ビクトリア在住のバンクーバー通勤者です。

日本からこちらにきて、白い食パンがまずいです。カナダ人の同僚に白いパンのことをきくと、どうしてあんなまずいものを食べるんだ!私たちは白い食パンはめったに食べない!といいますから、こちらの人もそう思っているのでしょう。

でも、一度だけ、白いパンで綱三度を作ってもらったことがあり、それが本当においしかった。その人はもう転勤してしまって音信不通なので、たずねようがないのですが、ぜひ自分で作って食べてみたい。

ビクトリア、バンクーバー、どちらでも結構です。おいしい白い食パンが買えるお店を教えてください。

追伸:自分で作れとはどうぞおっしゃらないでください。当方恥ずかしながら、貧乏暇なしを絵に描いたような男です。

Res.1 by mm from バンクーバー 2007/04/02 15:06:05

バンクーバースタジアム駅の側にあるT&Tにある食パンはどうですかね。薄切りもあるけど私はPlainの少し太めにカットしてあるのが好きです。サンドイッチ用に耳を切ってあるのもありますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 15:36:14

チャイニーズ系の食パンは美味しいですが甘いです。
私はFujiyaで売っている食パンが一番日本のものに近いと思います。 Izumiyaも試しましたがなんかぱさぱさしてました。
Fujiyaの食パンは防腐剤を使ってないのでしょうか? カビが3日位で生えるので半分は切って冷凍します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 16:40:15

綱三度・・・理解するのに苦労しました〜笑
愛嬌があっていいですね。嫌味ではありませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 16:45:24

あまり拘らないのならワンダーブレッドの白いパン。
これならカナディアンのスーパーで手に入るから、便利でしょね。
防腐剤云々に目をつむれば、あれまぁ本当に日本の白い食パンみたいな味です。
このパンで作るツナサンドイッチもおいしいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 16:53:21

CobsのBlock Breadはフジヤの食パンまではいかないけどしっとりとしていて日本の食パンに近いように思います。トースター用にスライスしてもらうとスーパーで売っているパンよりも厚めのスライス(日本で言う6枚切りくらいかな?)なので少し小さめの食パンって感じです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 18:21:06

ビクトリアにお住まいなら・・・確かFort Stに韓国の方が経営しているケーキ屋さんがあり、パンも売っていますよ。食パンも美味しかった!!日本のパンと同じくらいだった記憶があります。
他のパンも美味しかったですよ、ぜひお試し下さい。
あとは自宅でホームベーカリーを使って作るというのもおすすめです。材料を入れてスタートするだけでおいしいパンが出来ますよ。  
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2007/04/02 20:42:03

>追伸:自分で作れとはどうぞおっしゃらないでください。当方恥ずかしながら、貧乏暇なしを絵に描いたような男です。

残念!本当〜〜〜に残念!!パン焼き器を買うと、本当に美味しいパンが焼けるのに・・・(涙)材料を放り込むだけで、3時間後には機械がふわっふわのパンを焼き上げてくれますよ〜。
私は、パン焼き機を買ってから、お店のパンを買えなくなってしまいました。本当に美味しいんです〜。経済的にも安上がりなんですが・・・・。

すみません、手作り(と言っても、全部機械様のおかげですが^^;)のパンは本当に美味しいので、あえて言っちゃいました。

柔らかいパンをお望みでしたら、T&Tの物が美味しいと友達は絶賛していました。あと、Cobsのパンも美味しいです。

トピ主さん好みのパンが見つかると良いですね^^

P.S 『綱三度』最高です!つぼに嵌りました。何だか、返信せずにはいられませんでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 20:50:17

ツナ3℃、私も変換してみました。負けました。
綱三度・・・。
朝日新聞か何かの誤変換大賞、狙えそうじゃないですかー?
えー、本題ですが、やはり中国系の菓子パン屋さんの食パンが日本の味に近いですね。
日本なら、そのへんのスーパーやコンビニで100円や200円ですよねー。  
Res.9 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 21:00:18

>日本からこちらにきて、白い食パンがまずいです。

ふ〜ん。やっぱりそうなんだ!日本のメーカーので
山崎製パンの芳醇食パンとかすごく美味しいと
私は感じるのですが。。色も確かに白いですね。

で、こっちの色つきのは美味しくなかったので
白い色のばかり探して食べてみたのですが、もうひとつ駄目。。

パン文化なのに日本に負けてるような。。不思議です。
他のかたのレスにもあるように、自作するしかないのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 21:15:18

 私の主観ですが。こっちのパンでベーカリーなどで売られている物ではなく、普通にスーパーで売っている市販の物だとOROWEATのパンは結構いいと思いました。
 うちは12Grainをよく買いますがButterMilk(白いパン)もこちらの物にしては良かったと思います。御試しあれ。
   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 21:16:28

こちらに来て自分でパンを焼くようになってわかりましたが、日本の食パン(スーパーで買える)は確かにおいしいけど、本物の味じゃない。添加物入れまくりでおいしくなってるというのかな。

私は主にトーストでしかパンを食べませんが、地元スーパーで手に入る食パンでは、スーパーストアーのベーカリーセクションで焼かれた食パンが結構好きです。味やしっとり感が気に入ってます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 21:21:53

うちはパン焼き器あるのですが、焼き立てでも大して美味しくないんですよね。説明書のレシピで作ってもパサパサしてるし、日本のレシピで作っても到底Cobsにも及びません。米粉を入れたり生クリーム入れたり、レシピは色々試したのですが 駄目ですねえ。何故でしょう?機械が悪いの?腕は・・・材料入れるだけなので関係ないと思うのですが。ちなみに家のはブラック&デッカーです。  
Res.13 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 21:30:21

>ベーカリーセクションで焼かれた食パンが結構好きです。

ふ〜ん。この辺はあたっているような。。そう言われてみると
そうですね。。本物の味か。。。なるほど。。  
Res.14 by オーガニックベーキング from トロント 2007/04/02 21:30:42

Res12さん、トロントでベーキングスクールをやっているものですが、普通のスーパーで売っている粉は日本の物とは全く違います。私もこちらに来て粉、砂糖すべてが違うので、日本のあの味を出すのに研究しました。  
Res.15 by RES12 from バンクーバー 2007/04/02 21:40:40

やっぱりそうですか。粉もパン焼き器用、オーガニックのブレッドフラワーと試したのですが、駄目でした。デニッシュ、ペストリー用というのも売っていましたが、袋が小さくデニッシュじゃあ違うよな、と買わなかったのですが。

ただ、1次発酵後取り出して型に入れて、2次発酵後オーブンで焼くと、まだ美味しくできるのでそうしていたのですが、やはり面倒くさくってやめてしまいました。やっぱり個人で手に入る粉では日本のあのパンは再現不可能なのでしょうか・・・・・。  
Res.16 by パンおいしいよ from バンクーバー 2007/04/02 21:46:02

レス12さん、そうです、パン焼き機がいけないんですよ!日本のナショナルのパン焼き機がもうおいしいですよぉー。こっちで使っても今のところ壊れていません。私の友達も皆使っていますが壊れていません。私は日本で購入して送ってもらいました。日本のふわふわの白いパンが焼き上がります。

もしよろしければ、6ヶ月くらい使った機械ですが、140ドルくらいでお譲りしますが。日本で新品で14600円くらいの品ですが、送料に100ドルくらいかかったので、送料抜きの値段でお譲りします。うちは今の機種だとパンを毎日焼かないとおいつかないので、今の機種よりも一回り大きいのに買い替えたいからというのが理由です。
 
Res.17 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 21:59:21

>日本のあのパンは再現不可能なのでしょうか・・・・・。

Res15さん。たとえば、お米(カリフォルニア米)を私使っていますが、似ていても
日本のこしひかり、ささにしき、とかと甘さっていうか、全然違います。パンも粉とか全然違うようなので日本のあの味はむづかしいのかも。。

でも、とにかく美味しいパンが食べた〜〜い。自作も結構たいへんですしね。さっと、スーパーとかで簡単に手に入らないのかな??  
Res.18 by RES12 from バンクーバー 2007/04/02 22:18:18

そうですか、パン焼き器にも問題があったのですね。パンおいしいよさんは美味しく焼けているのですものね。友達のところの味とも違ったので、器械の違いもあるかも、と思っていたのですが。

お譲りいただけるとのお申し出ありがたいのですが、今年夏に日本に行く予定なので、その時色々見てこようと思います。ありがとうございました。

Res17さん、納得のご意見です。そうですよね〜、日本に帰ると普通の別にいいお米じゃないのに、何でこんなに美味しいんだろう!と感激しますもの。まさしく似て非なるものですね。

やっぱり器械が違うのと、材料が違うのと・・・ダブルパンチじゃあ美味しく出来ないはずだわ。もう研究は疲れたから、趣味で焼く以外の実用にはCobsか新之美かでお手軽調達にします。  
Res.19 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 22:28:39

>>日本に帰ると普通の別にいいお米じゃないのに、何でこんなに美味しいんだろう!

Res18さん、こしひかり、ささにしきとかは、たとえですよ。
時々安い時に買いますけど。普通の別にいいお米じゃないのに、何でを私、使っています。誤解のないように。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 22:35:56

私は、悲しい事に日本の美味しい食パンの味を忘れてしまいました。
元々、食べ物の味にはうるさくない方だからか こちらの食パンの種類の豊富さに驚き 個人的にはこちらのパンの方が美味しいと思ってました。

白いパンは 漂白されているから体に良くないと聞き 最近は、ブラウンブレッドばかり食べています。
ブラウンの味に慣れて たまに白いパンを口にすると とても美味しく感じます。

>私たちは白い食パンはめったに食べない!

というのは、ブラウンブレッドを食べてるという事ではないでしょうか?

ブランド名は忘れましたが、パッケージにイタリアの国旗の色のデザインがあるものが美味しいかなぁと思います。

T&Tのパン、スーパーストアのベーカリーのもいいですね。(ブラウンでも美味しいので 白いパンはもっと美味しいと想像しています^^)

でも 皆さん身体のためには (美味しさにはかないませんが)ブラウンを食べましょう。
パンもお砂糖もね。(トピズレすみません)
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 22:56:04

save-on-foodのホワイトブレッドもいいですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 23:02:45

とぴずれですが、日本のパンよりずっとこっちのパンのほうが好きです。
ふわふわの白いパンが苦手なので。。。  
Res.23 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/02 23:25:17

Res22さん。
どんなパンかわかりませんが、私、初めて北米、アメリカだったですがご飯が食べたくなった時、フランスパン(硬いの)あれ助かりました。お米と同じ、もちもちで腹持ちがいいのですね。バターつけてそ美味しいかったな。まあ、人間、腹がへったら何でも美味しいですよ。笑  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 08:49:30

バンクーバー通勤者ということは、毎日、ビクトリアとバンクーバーを往復してらっしゃるのでしょうか?
それはさておき、DENMAN ST.(English bayに近い所)に新之美という中華系のパンやがオープンしました。
T&Tの食パンのように日本の食パンに近いパンが買えます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network