jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7381
★☆★ 小さな子供のいる家庭の昨日のごはんのトピ ★☆★
by ままごん from 無回答 2007/04/02 12:13:41

2歳半と4歳の子供がいます。毎日、食事作りに悩んでいます。

みなさんが作っている、簡単で、おいしくて、子供が喜んで食べてくれるようなメニューを参考にして、毎日目新しいご飯を作ってあげられたらなー、と思います。

(私の家の方では、日本の食材は無理したら手に入りますが、普段は近くには売っていません。日本食の味も教えてあげたいのとともに、洋食のメニューも勉強したいと思います。)

昨日のご飯、なにを作ったか、教えてください。



Res.1 by ままごん from 無回答 2007/04/02 12:38:25

自分のメニューを忘れました。

昨日は、トマトソースパスタ。

<工夫>トマトソースは市販のもの。手作り感がまったくなかったので、にんにくをみじん切りにして炒め、トマトソースを熱しました。
 
Res.2 by くいしんぼん from 無回答 2007/04/02 13:16:01

夕べは自家製ピザです。
デリで子供にサラミを選ばせ、チーズを摩り下ろさせて、トッピングの野菜(私が切った)を好きなように散らせました。
 
Res.3 by 猫まんま from バンクーバー 2007/04/02 13:28:22

ホットドッグ

市販のホットドッグ用パンに、SALEだったチェだーチーズ入りソーセージを焼き、レタス・マヨネーズ・ケチャップ。

つけあわせのザワークラウト(ここの掲示板で見た!)は、うちの子、いったん口に入れて、ベーと出しました。  
Res.4 by Kiki from リッチモンド 2007/04/02 14:17:55

昨日はトンカツとスタッフドマッシュルームのフライ(ついでだったからやってみた。キノコの軸を刻んでチーズとリアルベーコンビッツをマヨネーズで和えたものを中に入れて衣を付けて揚げた)、野菜炒め、ご飯でした。
今日はTacoです。
うちも子供二人ですが両方とも好き嫌い激しいので毎日メニューを考えるのがつらいです。  
Res.5 by こう from バンクーバー 2007/04/02 14:59:01

照り焼きチキン。うちの子は野菜嫌いなので醤油とみりんに人参、玉ねぎをのみじん切りを混ぜたソースに2時間ほどつけてフライパンでソースをからめながら焼きました。

それととうもろこし(バターと塩味で)。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 18:36:54

玉子焼き・お味噌汁・きゅうりの薄切り・白ご飯

全部一緒にまぜて、ぐちゃぐちゃにして、でもおいしそうに完食してました。  
Res.7 by 千葉ちゃん from 日本 2007/04/03 18:41:37

来月3歳になる息子が居ます。簡単で、なおかつ色々な食材を一度に食べられるものをって思ってメニューを考えています。
昨日は「野菜とトマトのスープ」を作りました。にんじん・たまねぎ・ブロッコリーなどをみじん切りにしてひき肉と混ぜ、ミートボールを作ります。お鍋にお湯を沸かし、そこにミートボールを投入。あくが出てきたらすくい、そこにザク切りにしたキャベツとホールトマト缶、コンソメを入れて煮込みます。最後に塩コショウで味を調えて終わりです。少しお砂糖を足すとまろやかになります。
息子はトマトが大好きなので、これだと山盛り2杯食べます。是非お試し下さい!     
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 20:11:58

うちの子供はもう大きくなっていますが、
オムライスが大好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:58:21

うちの子の好物。1.ハンバーグ 2.カレー 3.ギョウザ
4.そぼろ丼 5.ミートスパ 6.サーモンのばら寿司
7.鶏のから揚げ 8.焼肉

肉系大好き。いつも野菜を最後にイヤイヤ食べる。日本的な肉じゃがとか煮物は大嫌い。あ〜 
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 01:35:37

焼きうどん、でした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 19:30:17

イースターにちなんで、ウサギの形のミニおにぎり!

中に酒やかつおや卵焼きや全部違うものを入れました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 19:49:46

家はお好み焼き、五目うどん(卵、白身魚、白菜、しいたけなど)
オムレツ、豚と大根の煮付け、が大好物です。
今日はマーボー豆腐、野菜スープ、ご飯、鮭、漬物でした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 00:48:45

子供に酒はいけません!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 14:23:44

私もそうおもってどきっとしましたけど、鮭の誤変換かと。

うちは、ローストチキン。子供はドラムスティックの部分。今日はチキンスープになります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 16:33:15

何か肉ばっかり・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 16:36:25

メインのものを書いてるからじゃないでしょうか?
当然つけ合わせに野菜も出していると思いますよ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network