jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7367
一人、もしくは夫と過ごすのが好きな人
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 16:55:37

って結構いますか?
私は日本人の友達を頑張って作りたいという気持ちがわかず、せっかく知り合いになって、優しくしてくれる友達にもまめに連絡していません。面倒くさいというのもちょっとあるかもしれません。

そこそこ深く付き合ったら、相手のいやな面が見えてきたり、対抗されたりして、距離を置こうとしたら、逆切れされて気まずくなってしまった人がいるので、トラウマ?かもしれません。
逆に私から仲良くしたいなと思う人に限って自分と同じタイプでまったく音沙汰がないんですよね。うまくいきません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 17:20:01

友達を作りたいという気持ちがわかないのであれば、わざわざ作らなくてもいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 19:36:18

↑賛成。私も一人でも平気なほうですが、友達になりたいな、と思った人にだけでもマメになるようにしています。アナタがそうなれない、と言うのなら やっぱり独りのほうが居心地がいいのでしょう。
でも 過去のくだらない人との交友関係をいつまでも恨んでいては これからいい友情の出会いがあっても敏感に感じ取れないかもしれませんよ。過去に執着するのも ほどほどにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 11:08:07

私もごくわずかな友人とだけしか付き合いないですし、
その子達とも2週間に1回ぐらい会えばまぁいいかなーって感じです。旦那と一緒に2人で過ごす時間が一番ラクで楽しいです。
彼は友達や友達カップルと一緒にハングアウトしたい方なので、
付き合いで出掛けたり家にも行き来してますが、
基本的にはそれも出来たら避けたい方です。
日本の母がそのようたタイプで、家にお客さんが来たりすることがなく、昔から家族で過ごすのが1番好きだったので、今もやはり同じです。素敵な旦那さんと一緒に過ごすのが一番好きっていうのもいいんではないでしょうか?って私は思ってます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 11:31:29

友達づきあいが面倒くさい、深く付き合うと相手のイヤな面が見えるというのであれば、別に友達を作る必要はありませんよ。というより、友達を作るのはムリでしょう。

あなたの都合の良いときだけ、話しを聞いてくれたり、付き合ったりしてくれる人は、存在しませんからね。
自分だけのペースで付き合いをしたい(自分の気の向いたときだけ遊びたい)のであれば、ぬいぐるみかペットを持つのが一番です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 12:54:58

ぬいぐるみかペットの案、いいですねえ。若いころはいろいろな友達と付き合う時間とエネルギーがありましたが、最近は気の合う友達で、自分が気を使わない友達ととしか付き合わなくなってきましたね。そこから、友達の輪を広げるつもりも全然ないです。たまに、パーティに行ったりすると楽しいですが、そこで会う人たちでも個人的に付き合おうと言う気にははりません。  
Res.6 by 無回答。 from バンクーバー 2007/04/03 12:57:57

私は日本人の友達は1人しかいません。趣味が一緒なので、長く続いています、もう一人もホンコンだけど趣味が同じなので、別に違和感はないです。

こちらに30年住んでいても、いつも友達の数は同じ、いつも1人か2人で、それ以上はできないというか、作らないのか、付き合う時間がありません。月にこの2人に1度づつ会ってプレーすれば十分です。夏はプレー、冬は数ヶ月に一度ランチくらいかな。

私は初めて会った人から「難しいそうな人」と言われているようで、私もその通りと思っています。友達を多く持つということは、煩わしいと思うし、私にはできません。妥協してまで付き合いたくありません。

プレーしたいときに電話して、都合が合わなかったら、ネクスト・タイム、でも付き合いが長く続く人っていうのは、私が声をかければ、いつでもアベイラブル、私は勝手だから、できないときはダメと断るけど、次は私から電話をして誘うようにしています。

面倒くさいと思うようなら、やめればいいじゃない。仲良くしたと思ったら誘ってみたら? 人と付き合うことを難しいと思っているのは、あなただけではないですよ。友達がいなくても、ご主人がいるからいいじゃない?私も同じだから。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network