jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7358
★男一人暮らしです。ザワークラフトについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 02:55:12

ザワークラフト、で読み方あってるのか未確認ですが、ジャムを買ったときに、ついでに巨大なビンが並んで売られていたので買ってしまいました。

ドイツのキャベツの食べ物のようなんですが、これ、どうやってみなさんは食べてるのでしょうか?

焼くのでしょうか?本場のオリジナルを食べたことがないので、冷蔵庫で冷やして食べるのが正解なのか、レンジであっためて食べるのが正しいのかわかりません。

すみませんが、彼女に冷たい目で見られる前に、どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/04/01 03:08:45

>読み方あってるのか未確認ですが

読み方わからないならアルファベットのまま書けばいいのに・・・。
サワークラウト・ザワークラフト・ザウアークラウトなどと読まれているようです。

温かくても冷たく冷やしても美味しいですよ。ソーセージの付け合わせとして食べられることが多いようです。冷蔵庫で保存してください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 03:53:21

ザワークラウト。とポーリッシュの旦那はいつも言っています。
ザワークラウトはポーランドでも食されます。
言ってみれば、キャベツの漬物です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88

そのまま食べたり、フライパンで温めて食べても美味しいです。前のレスの方も言われていますが、ソーセージやマッシュルームなど(私はセロリなども入れます)を一緒に鍋に入れて、水で溶いたチキンブイヨンなどで軽く味付けをし、マッシュルームなどが煮えたら食べます。美味しいですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 13:36:55

ドイツの屋台でザワークラフトのホットドッグ食べましたよ。
粗びきソーセージと味がマッチして美味しかったです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 13:38:16

↑あ、ドイツじゃなかったかも?まぁこの際、どっちでもいいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 08:07:25

夫のおばあさんはドイツ人ですが、毎年自分でサワークラウト作ってるようです。なので夫もサワークラウトが大好きで、我が家は月に一度はソーセージを焼いてサワークラウトと一緒に食べます。
Pierogiと一緒に食べてもおいしいですよ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 10:23:31


そのおばあさまの、レシピ、ぜひ教えてほしいなー!!!  
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2007/04/02 10:27:17

おばあさんはカルガリーに住んでいるんですが、実は私は一度もおばあさんの手作りサワークラウトを食べたことないんです(>_<)
今度カルガリーに行く機会があれば是非レシピを聞いてきたいと思います!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network