jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7339
離乳食:シリアルのステップアップの仕方
by 新まま from バンクーバー 2007/03/30 07:36:30

離乳食が順調に進んでいますがシリアルのステップアップの仕方がわかりません。日本だとおかゆなどは粒が少しづつ交じり、水分も減らしてステップアップしていくようですがシリアルは味や穀物の種類などは増えていくけれどドロドロ感はあまり変わっていない気がしますが、いいのかな?と疑問に思っていました。先輩ママさん教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/03/30 16:02:20

先輩ママ?ではないのですが、9ヶ月の赤ちゃんの現役ママです。
うちも離乳食が順調に進んできて同じ疑問がありました。2回食にした頃から、朝はこっちのシリアル、夜はおかゆにしました。少しずつ粒を大きくして、割とすぐに軟飯を食べれるようになりましたよ。

現在も便利で、鉄分や足りない栄養も補えるシリアルは朝食に、お昼と夜はご飯やパスタ、麺類にしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network